大根を大量に煮ました

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/06/03 18:10:00

大ぶりな大根を買ったのだけど、しばらく日が経ってしまい、しおれかけていたので慌てて大根を調理しました。
しかし疲れすぎて何も考えずにただひたすら出汁だけ入れて大量に煮てしまい、醤油やみりんや味付け諸々何もしていないただ煮た大量の大根が出来上がりました。
皆さんのお知恵で、この無味の大量大根をどう消費すればいいか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • シマチョウ
    • 21/06/03 19:18:23

    梅干しと大根で下剤みたいなの作れるんだっけ

    • 0
    • 21/06/03 19:14:26

    冷凍

    • 1
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/06/03 19:13:12

    大根を片栗粉まぶして揚げて、味が薄かったら砂糖・醤油・だしの素とかであんかけ作って食べると美味しいよ。

    • 0
    • 21/06/03 19:11:37

    バターでソテーして仕上げに出汁醤油ちょろっとかけて大根ステーキ!!

    • 2
    • 21/06/03 18:47:54

    大葉と味噌、みりんを混ぜて
    つけて食べる。

    • 0
    • 21/06/03 18:44:55

    味噌汁にしちゃうってのはどう?

    • 2
    • 21/06/03 18:19:41

    色々な味噌つけたり、おでんですね!
    ありがとうございます。
    ふろふき大根、どんな感じでしたっけ。
    調べてみます。
    なんとか消費出来そうです。
    皆さんのお知恵に感謝。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/03 18:16:28

    >>4
    美味しそう!それもいいですね。

    • 0
    • 21/06/03 18:16:02

    >>3
    本当にね…あのときは疲れていて無気力状態であーこのまま煮るだけじゃだめなのにーと思いながらも放置してしまいました。情けない。

    • 0
    • 21/06/03 18:16:00

    おでんにしても良いんじゃない?
    味が染みて柔らかくて美味しいと思うな。

    • 2
    • 21/06/03 18:15:01

    ふろふき大根

    • 2
    • 8
    • コブクロ
    • 21/06/03 18:14:57

    ゆず味噌つけて食べる

    • 1
    • 21/06/03 18:14:20

    >>2
    今から味付けで大丈夫ですかね。
    ちなみに長時間煮てしまい、だし汁もほぼ吸い込んでます…

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/06/03 18:13:54

    田楽味噌

    • 0
    • 21/06/03 18:13:11

    >>1
    一案ありがとうございます。
    美味しい味噌ダレ作って食べてみます。

    • 0
    • 21/06/03 18:12:23

    味しみしみの豚バラ大根食べたーい!

    • 2
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/06/03 18:12:00

    笑笑
    なんでそんな事に…笑笑

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/06/03 18:11:48

    したゆでしたと思えばなんにでも
    今から味付けしても善いのでは?

    • 4
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/06/03 18:11:06

    みそだれつけて食べたらひたすら食べられる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ