キッチンのシンクで洗い桶使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 14:00:52

    使ってる

    出しっぱなしにはしないけど野菜を一気に水洗いする時に使う

    • 0
    • 75
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 13:56:35

    使ってない

    実家は使ってたけど。実家出てからは使ってない。

    • 0
    • 21/08/02 13:55:24

    使ってない

    必要ないよね?

    • 1
    • 21/08/02 13:52:41

    使ってる

    時と場合でつけ置きなら出す。出しっ放しはない

    • 1
    • 21/07/31 20:08:45

    >>55
    以前は使っていたのに意味がわからないらしい

    • 0
    • 71
    • シキンボウ
    • 21/07/31 20:07:11

    以前は使ってたけどやめた

    無くてもなんの問題もない
    シンクに余計なもの置かなくてスッキリ

    • 0
    • 21/07/31 20:01:42

    使ってない

    祖母宅にしか無かった

    • 0
    • 21/07/31 20:01:14

    >>19
    どういうこと?

    • 0
    • 21/07/31 20:00:03

    >>54
    使う度に、きちんと洗って熱湯かけて乾かしていれば鍋やボールと衛生面は同じだよね?
    少し考えれば解るよね?

    • 2
    • 21/07/31 19:57:58

    >>51
    文盲?洗い桶(ステンレス製オーバル)を洗ってって47は書いてあるけど?

    51は、洗い桶を毎回洗わない消毒しない(もしくは面倒くさい)前提で言ってるよね?
    洗わない前提で考える人の流しの方が汚そう。

    • 0
    • 21/07/31 19:52:21

    使ってる

    ドリアなどのオーブン料理の時は、つけおきしたい。

    何より、部活男子3人なので沸かしたお茶を常温まで冷やすのに必需品。

    • 0
    • 21/06/14 12:48:28

    以前は使ってたけどやめた

    >>63
    汚いまま入れないよ

    • 0
    • 64
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 12:45:25

    洗い桶とトイレの汚物入れは定期的にトピが立つよねw

    • 0
    • 21/06/14 12:43:54

    使ってる

    食洗機使ってる人、予洗い的に入れて置いた方がきれいにならない?
    汚いまま入れるの、食洗機自体がくっさくなりそうで嫌だ

    • 0
    • 21/06/14 12:31:42

    使ってる

    食器洗った後に入れていって溜めすすぎしてる。

    • 1
    • 21/06/14 12:30:02

    >>60おっと2だった

    • 0
    • 21/06/14 12:28:50

    使ってない

    前は使ってたけど除菌するのが面倒で辞めた。
    ない方が楽チン

    • 0
    • 21/06/14 04:34:39

    使ってる

    折り畳めるやつ。

    布巾とかハイターする時にだけ使ってる。

    • 1
    • 21/06/14 04:21:39

    以前は使ってたけどやめた

    無くても問題無い事に気付いた。むしろ桶を洗う手間とシンクのスペースがその分空いたからスッキリした。

    • 1
    • 21/06/06 18:21:48

    >>52
    もはやボウルとかでも良くない?

    • 0
    • 21/06/06 13:26:42

    以前は使ってたけどやめた

    桶を定期的に洗う。という仕事が増える事に気付き、使うのをやめた。

    • 1
    • 21/06/06 12:01:17

    以前は使ってたけどやめた

    洗い桶に収まる量の食器じゃないし、たまると不衛生。洗い桶に食器をためる意味が分からない。

    • 0
    • 21/06/06 11:42:24

    使ってない

    使うほうが不衛生
    少し考えればわかるよね

    • 1
    • 21/06/06 11:42:20

    使ってる

    やっぱり、自分には必要。

    • 1
    • 21/06/06 11:40:24

    >>42
    小さめの折り畳めるバケツとかにすれば良いのに…

    • 0
    • 21/06/05 23:16:45

    >>47
    水ためて使用済みの食器を入れる桶で素麺洗うとか吐きそう…

    • 5
    • 21/06/05 23:16:26

    使ってない

    同居で義母は洗い桶は置いてるけど、私は使わない。汚いから。

    義母は汚い水溜めておくし、トイレ掃除やゴミ捨てから戻ってくると洗い桶に溜めてる水で手洗いする。なんでもぶちこむ。そんなの見てるから使う気おきない。

    • 0
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/06/05 23:13:58

    使ってない

    あれ何するのに要るの?

    • 0
    • 48
    • リブロース
    • 21/06/05 23:13:14

    使ってる

    食器つけ置きするのと布巾洗うのに使う。野菜洗ったりに使うのは抵抗があって使わないよ。

    • 0
    • 21/06/05 23:11:13

    使ってる

    毎食後、食器洗って布巾洗った後に洗い桶(ステンレスのオーバル型)洗ってひっくり返して乾かしてる。
    ごぼうやナスのアク抜き、ほうれん草やそうめんを茹でてからの水洗いなど、ないと困る。

    • 2
    • 21/06/05 23:06:48

    以前は使ってたけどやめた

    邪魔になったから。ない方が常にシンクを清潔に保つようになった。三角コーナーもやめた。

    • 0
    • 21/06/05 22:54:55

    使ってる

    食洗機があるから皿洗いでは使わないけど葉物野菜をじゃぶじゃぶ洗いたいので使ってる。

    • 1
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/06/05 22:38:04

    以前は使ってたけどやめた

    邪魔だし不衛生
    布巾も使わなくなったし必要ない。
    10年前くらいに使うの辞めたよ

    • 0
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/06/05 22:37:17

    使ってない

    じゃま

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/06/05 22:36:55

    使ってる

    少し前に捨てたけど、今日やっぱり買ってきた。ふきんとかハイターする時に必要。

    • 2
    • 21/06/05 22:36:20

    使ってない

    食洗機使用率90%だし、必要がない。

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/05 22:35:07

    使ってない

    必要ないから。ただそれだけ。

    • 0
    • 21/06/05 22:33:31

    以前は使ってたけどやめた

    邪魔だし、洗うのめんどーになったから。

    • 0
    • 21/06/05 16:40:43

    以前は使ってたけどやめた

    うちも実家がずっと使ってて結婚後当たり前のように使ってたけど、シンク狭くなるし洗い桶も洗わないといけないしシンク掃除したい時邪魔だし私には向いてないとわかってやめた。

    • 0
    • 21/06/05 16:39:05

    以前は使ってたけどやめた

    洗い桶が大きくて片付ける場所がなくてシンクに置きっぱなしになって掃除がさらに大変になったので使うのをやめた。

    • 1
    • 21/06/05 16:37:53

    以前は使ってたけどやめた

    実家で使ってたから一人暮らし始めるときに何の疑問もなく買ったけど、洗うのめんどくさすぎて捨ててみたら何も困らなかった。
    溜め水で洗いたいお野菜はサラダスピナーのボウル使ってる。

    • 1
    • 21/06/05 16:34:19

    以前は使ってたけどやめた

    洗い桶を洗うのが面倒で。

    • 2
    • 21/06/05 16:30:44

    以前は使ってたけどやめた

    洗い桶を洗う手間が面倒だから捨てた

    • 2
    • 21/06/04 12:42:38

    使ってない

    場所とるし邪魔

    • 1
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/06/02 06:32:56

    使ってない

    じゃまだから

    • 2
    • 21/06/02 06:32:24

    使ってる

    昨日も同じトピあったよね?

    • 2
    • 21/06/02 06:12:20

    使ってない

    漂白に使うという人がいるけど、私は布巾は使い捨てだし漂白するものなんて無い。あ、唯一急須の茶渋だけは漂白するけど直接シュッシュッと泡の漂白剤ふきかけてるからやっぱり桶なんていらないや。

    • 4
    • 21/06/02 06:07:51

    使ってない

    必要ないや。
    漂白の時はボウル使ってる。

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/06/02 05:53:16

    使ってる

    要らないって言えば要らない、邪魔なんだけど、夏は沸かした麦茶を冷ますにの使うんだよね

    • 2
    • 21/06/02 05:52:40

    以前は使ってたけどやめた

    実家で使ってたから当たり前のように使ってたけど
    三角コーナーと共にやめたら広々するしヌメらないし快適!
    水をサーッとかけてとけば問題ない

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ