家の中で家族いるけど、旦那以外イヤホンやヘッドホンしてして音楽聴いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/30 20:33:48

    子供が変な音楽かけて流してる… 酔いそう
    イヤホンしてほしい…

    • 0
    • 21/05/30 12:30:49

    ウチは私以外みんなイヤホンしてるよ
    なのにみんなでリビングにいる不思議

    前に聞こえてないだろうと屁をこいたら息子が反応した(笑)あーお父さんだよ!と旦那のせいにしたけど。意外と聞こえてるよアレ。

    • 4
    • 21/05/30 12:28:41

    家事の時、片耳だけイヤホンしてる。
    家族に呼ばれてももう片方の耳で聞こえるように。
    家事の時は大体BGM代わりに流してるだけだから、片耳でも別に支障ない。

    ただ、家族が寝て1人の時は両耳つけて心置きなく好きな音楽とか堪能してる笑

    • 2
    • 21/05/30 12:25:46

    イヤホンしてたら生活音から遮断されるのがなぁ。
    私は、外の鳥の声とか道路で走って遊んでる他所の子供の声とか、洗濯機の音の方が落ち着く…

    • 1
    • 21/05/30 12:23:39

    家の中でイヤホンするなら子供は自分の部屋行けばいいのに

    • 0
    • 21/05/30 12:22:26

    >>34 本当にわからないわけじゃないでしょ

    • 0
    • 21/05/30 12:21:29

    うちも、いつのまにか皆イヤホンになったよ。
    イヤホンで聞いてないとそれぞれ、音量がうるさすぎて。
    話しかけても聞こえないときは、わざと大きいリアクションして大きな口開いて(声だしてない)相手が気が付いたら、あーもー今話したかけたのにーってのを繰り返してる。笑

    • 1
    • 21/05/30 12:03:52

    >>31
    あたま悪そうだね。

    • 0
    • 21/05/30 12:01:40

    ウチはイヤフォンしてYouTubeを見たり、音楽を聞きながら作業したりするよ
    でも、スマホ購入時に付いてた純正のイヤフォンなので、外部音が聞こえるから話しかけられてもちゃんと対応してる

    夫が家のリビングで、ノイキャン仕様のイヤフォンを使っていた時に、私が話しかけても無反応だった事があった
    何度呼んでも無視されて…夫には、外部音である私の声が聞こえて無かっただけだけど、ケンカになった事があったのね
    それ以降、そのイヤフォンを使うのは構わないけど、自宅ででノイキャンは使わないと約束させたよ

    ご主人が、何度呼んでも寂しい…って気持ち、よーく分かります
    主さんも、逆の立場に立ってみたら?
    こんなにもムカつくし悲しい事は無いよ?

    • 1
    • 21/05/30 12:00:36

    それそのうち気が付いたら旦那居なくなってるよ
    旦那いるときはせめて片耳にするかした方が

    • 2
    • 21/05/30 11:52:26

    >>29
    お店でも以降全然わからない

    • 2
    • 21/05/30 11:51:28

    ウチは子どもと旦那がイヤホンしてて、子どもは付けてても聞こえてて会話になるけど、旦那が爆音で聞いてるから話しかけても一切聞こえなくてイライラする。しかも話しかけてくるから返事してるのに、イヤホンしてるせいでシカト。じゃあ話しかけてくんなって感じでイライラ溜まる。

    • 0
    • 21/05/30 11:44:28

    わたしはそういうのが嫌いだから、子ども達には注意する。
    家族といて1人で楽しみたいなら部屋に行きなさいって言う。
    お店でもイヤホンヘッドホンしてる人いるけど、すごくみっともなくて恥ずかしいと思う。
    話しかけられたくないなら、ネット利用すればいいのにって思う。

    • 0
    • 21/05/30 11:33:27

    スラッシュメタル聴きながらお皿洗うと捗るよね

    • 0
    • 21/05/30 11:32:13

    何回呼ばれても気づかないのは流石に無しかな
    逆の立場になったらイライラするよ

    • 0
    • 21/05/30 11:28:38

    他に人がいる時はなるべく片方だけにしてる。

    • 1
    • 21/05/30 11:25:45

    うちの息子ヘッドホンよく付けてるけど呼んだら聞こえるように片方ズラしてるよ。それみて私もワイヤレスイヤホン片方だけにした。確かに呼んでも返事ないとイラつくもんね。

    • 0
    • 21/05/30 11:25:19

    >>21
    したらいいじゃん

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 11:22:59

    ラジオ聞きたい時とかイヤホンしてる。
    あと、キッチンからテレビ画面が見えないけど音だけ聞こえるのがストレスなので、ご飯を作る時は音楽やYouTubeをイヤホンつけて楽しんでる。
    周りの声は聞こえる程度には音量は下げてるよ。

    • 0
    • 21/05/30 11:18:46

    >>17
    イライラするよね
    筆談にしたいぐらい

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/05/30 11:16:53

    うちはリビングに居ながら動画や音楽を1人で楽しみたいならイヤホンするってルール。
    だけど話しながら見るとかが多いから皆片耳だけしかしない。

    • 0
    • 21/05/30 11:14:38

    うちの家族、イヤホンは家でしない
    して欲しいから、羨ましい

    私は無音がいいのに、あっちこっちでゲームとYouTubeとかテレビの音でうるさい

    • 1
    • 21/05/30 11:14:21

    私もイヤフォン付けて動画見ながら酒飲んでご飯作ってる
    話しかけられるとイラッとするから1人の時にしてる。旦那も私の真似し始めてイヤフォンつけてゲームしてるから話しかけても聞こえてなくてイライラする

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 11:09:35

    私以外みんなイヤホンしてる。話しかけた時に面倒くさそうにイヤホン外しながら「は!?何!?」と言われたら毎回イライラする。

    • 4
    • 21/05/30 11:05:36

    私もイヤホンしながら家事派です!
    好きな音楽聴きながらだとやる気になるので。

    ただやっぱり旦那とかいる時は片耳だけして急な話しかけにも対応できるようにしてる

    • 0
    • 21/05/30 10:41:51

    ウチは片方だけってルールにしてる

    • 0
    • 21/05/30 10:39:59

    大人だし?寂しい!に関しては流石にしーらないって感じよねw

    • 1
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/05/30 10:27:05

    外耳炎リスクが格段に上がるから普段はやめた方がいいですよ。

    • 0
    • 21/05/30 10:24:04

    私もイヤホン家事派。
    旦那や子供達がいて話したりしてる時は音量下げて片耳だけにしてる。
    各自で色々やってて話したりする必要がない場合は「何かあったら大きい声で呼んで」と言ってる。

    • 5
    • 21/05/30 10:17:58

    私もそうだけど、家族のコミュニケーションは大事だと思うから話したそうな雰囲気感じたらイヤホンやめてる。
    同じセリフを我が子に言われるところ想像したら心が痛むじゃん。

    • 9
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 10:17:43

    私もイヤホンで音楽聴きながら家事をします。
    呼ばれても分かるように片耳だけ。

    • 5
    • 9
    • アキレス
    • 21/05/30 10:15:29

    うちは旦那だけが常に耳つけててなんかイライラする。まだ上の子5歳なのに

    • 1
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/05/30 10:11:25

    リビングでは使わないかな。
    それ以外では使う

    • 0
    • 21/05/30 10:10:21

    私もイヤホンしてるよ。

    • 2
    • 6
    • セキズイ
    • 21/05/30 10:09:45

    私も子供だよ
    でも、家族といる時は話しかけられても聞こえるくらいで聴いてるから、大丈夫

    • 2
    • 21/05/30 10:09:42

    うち全員イヤホンだよ
    だからすんげー静か

    • 4
    • 21/05/30 10:08:56

    家でするときは片耳だけしてる。

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/05/30 10:08:21

    うちは勉強以外イヤホン禁止です
    いろんな音が流れてるけどみんな気にしてない

    • 0
    • 21/05/30 10:06:14

    子供たちはイヤホンしてる。
    呼んでも気づかないからイラつく。

    • 2
    • 21/05/30 10:05:05

    わたしもずっとイヤホンしてる。
    なんか用事がある時は目の前に来てジェスチャーしてくるよ笑
    子供がイヤホンせずに音楽聴いてて、旦那はテレビ観てるし、それぞれの音がうるさいからわたしはイヤホンする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ