女の子3人も欲しかった人なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 19:04:10

    全員生理きたら大変そ。

    • 2
    • 21/09/12 19:03:27

    >>208 どっちも嫌だけど、男女で不細工が一番嫌。

    • 2
    • 21/09/12 18:57:59

    >>203
    絶対に両方育てたいって人も女しかいらない男しかいらないってのと同じくらい拘り強いよね。私は全く拘りなくて自分の子供なら何でもいい派だから拘る人の理解が出来ない。

    • 2
    • 21/09/12 18:46:05

    男児2人より女の子3人のほうが良いな。

    • 5
    • 21/09/12 18:44:26

    三姉妹で育った友人は三姉妹産みたかったって。二人女の子で次に男の子だったから4人目はさすがに無理だし、旦那喜んでるし男の子もそれはそれで可愛いからいいかと納得してたけど。人それぞれでしょ。

    • 1
    • 206
    • シャトーブリアン
    • 21/09/12 18:41:30

    真実をお話しよう。入院してる高齢者の世話に来るのは大概娘だ。やはり、娘はいるにこしたことない。3人いたら素晴らしいと私は思う。

    • 2
    • 21/09/12 18:39:22

    いらない 

    • 0
    • 21/09/07 07:29:10

    • 0
    • 21/08/31 07:51:56

    どちらかの性別だけが良かったとか、私には理解できない。女として産まれたからには両方育ててみたいと思うもんじゃないのか。

    • 1
    • 21/08/31 07:22:28

    >>192
    いちばん理想的なんだけど!男女1人づつ。
    三姉妹は環境的に難しいから姉妹2人。
    兄弟だけは嫌。

    • 1
    • 21/08/31 07:14:21

    >>187
    我が家も三姉妹の子供がいます。何なら3人目男の子狙ってたの?まで言われたことあります。3人いる家庭ってそんな目で見られてるんですかね。。

    • 2
    • 21/08/31 07:13:02

    女ばっかりいらはいわ

    • 2
    • 21/08/31 07:08:07

    どしたの?女のコほしかったの?

    • 1
    • 21/08/31 06:54:34

    2人目に男の子欲しかったけど、女の子。
    3人目の妊娠分かった時は、女の子が良かった。理由は、女の子の物が沢山あって、1から揃えるのが面倒くさかったから。

    • 0
    • 21/08/31 06:44:06

    フルハウス見てたら女の子3人めっちゃ可愛いって思った。今2人女の子なんだよね。3人目女のコでも全然いい!3人目男の子産んでもその子家いても暇なんじゃないかなって思う(笑)旦那が姉2人だけど、ずっと外いてたらしい。姉2人は仲良しだけどね~。

    • 1
    • 21/08/31 06:23:55

    3姉妹が良かったけど、私が育てられるのは2人までかなと思ったから姉妹で終わり。
    と思う。
    女の子だけがいい。

    • 6
    • 21/08/31 06:13:33

    でしょうね。
    まあ私自身が三女だから、子供の時は欲しかったと思ってて欲しかったよね。
    今考えると明らか姉妹と歳の差あるし、家も貧乏だったし、間違って出来ちゃったんだろうなとは思ってる。

    • 1
    • 21/08/31 06:09:55

    私は欲しかった。結果どちらもいるけどどちらも可愛い!

    • 0
    • 21/08/31 06:04:50

    いらない。

    • 4
    • 21/08/20 22:06:21

    三姉妹の娘に憧れるー。結局、男女の2人。

    • 2
    • 21/08/20 22:05:05

    どれもみんな強がりとしか思えない。

    • 4
    • 21/08/20 21:59:32

    私は元々男の子より女の子が欲しかった派だから三姉妹っていいなぁって思うし、男の子欲しかったんだろうなー、とか思わないや。そういうふうに思うのって、自分が男の子欲しかった人だよね。逆もまた然り。

    • 2
    • 21/08/20 21:35:12

    >>182
    同じく
    男の子欲しいと思わなかったな
    うちの場合は長女は旦那の連れ子で下2人が私産んだ子だけど、女の子希望だった
    うちは3人とも歳離れてるから少し寂しいけど、理想は2歳差で女の子3人が希望だった
    自分が姉妹だったからだと思う
    まー、健康に生まれてくれればどちらでもいいんだけど、希望はね

    • 0
    • 21/08/20 21:28:36

    >>175
    男の方がトイレ長いし、回数多くない?
    洗面所が混み合うのは分かるけど、トイレは大変に感じた事ないよ

    • 0
    • 21/08/20 21:26:25

    私、三姉妹産んだけど、妊婦の時はしょっちゅう3番目は男の子だったらいいねー!って言われた。別に男の子がほしくて作ったわけではないし、むしろ今さら男の子育てるのは不安しかなかった、でもそんなこと言えないよね。結果やっぱり男の子には縁はなかった。ただそれだけ。そういう家庭多いと思う。

    • 3
    • 21/08/20 21:16:15

    >>175
    何それ?トイレ1個しかないの?
    トイレにエアコンも空調も24時間換気もないの?

    • 0
    • 21/08/20 21:04:49

    >>184
    漢字はどうする?

    • 0
    • 21/08/20 17:34:22

    >>179

    ほだか、なんてどう?山脈の名前。

    • 0
    • 21/08/20 17:17:18

    女親はいいけど
    旦那さんは寂しいだろうね…
    せっかくなら男の子も育ててみたいかもね
    という私の子は2人姉妹だけど。

    • 3
    • 21/08/20 17:11:52

    >>180
    うちも三姉妹。男の子欲しいとは思わなかった。3人女の子欲しかった。
    前に男のお客さんに「うちには三姉妹の娘がいて、もう大人なんだけど、今、3人女の子がいてよかったなぁって思ってるよ。孫連れて集まるとほんとに幸せ」
    と、言っていました。

    お父さんも今はわからないけど、娘が大人になったらよさがわかるよ。
    …と。

    • 1
    • 21/08/20 17:09:08

    >>170
    男の子欲しかったでしょ?って発言を平気で言う方がよっぽどモラルないと思う

    • 5
    • 21/08/20 17:07:08

    今姉妹もちだけど、次も絶対に女の子がいい。
    意地張ってるとかじゃなくてガチで笑
    男の子のママさんには悪いが男の子の泣き声とか無理。思春期の男子臭とか。
    旦那はどうなんだよ!て思われるだろうけど笑
    男の子はとにかく将来がものすごく不安。

    • 8
    • 21/08/20 17:04:24

    子どもの名前はしりとりにしたくて、次女が[ほ]で終わる。
    3人目も女の子ならほのかちゃんって名前をつけたい。
    もし男の子なら...ほうか、ほうすけみたいな名前しか思いつかない...

    • 0
    • 21/08/20 17:02:02

    >>170何でそれが強がりになるのか(笑)

    • 1
    • 21/08/20 17:01:14

    ( ・-・)

    • 0
    • 21/08/20 16:59:26

    男女女の3人いるけど
    女の子なら何人いてもいい!
    私は女の子育児向いてる。

    • 5
    • 21/08/20 16:52:23

    女の子3人の人に、夏場のトイレが・・・って聞いたことある

    • 2
    • 21/08/20 16:42:52

    女4人。次こそはと思ってもなかなか出来ない。私より旦那と旦那の親が欲しがってる。

    • 0
    • 21/08/20 16:41:33

    三姉妹がよかったって人、私の周りでは二人いたなぁ。
    一人は女男男、もう一人は女女男の順で子どもがいる人だったよ。

    • 3
    • 21/08/20 16:34:50

    いるいる、私ー。
    うちは女の子2、男の子1。

    だからあと1人女の子欲しかったなー。

    • 1
    • 21/08/20 16:26:24

    男の子3人欲しくて満足している私から主へアドバイス
    皆があんたと同じ考えなわけないじゃん
    価値観押し付けるやつってなんなの?性格悪いの?

    • 2
    • 170
    • インサイドスカート
    • 21/08/20 16:24:18

    どうなんだろうね?素直に男の子が欲しかったって言える人の方がいいと思う。
    女の子はいいニオイだから女の子だけで良い!って強がってた旦那さんは残念な人だったな。家でモラハラタイプなんだと思う。

    • 3
    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/08/20 16:05:15

    いるよ知り合いで。
    1人目男の子だったから2人目、3人目は産み分けして女の子授かったよ。
    もう3人で諦めたけど、本当は三姉妹が良かったってさー。

    • 0
    • 21/08/20 16:03:39

    >>162

    私はインドアだから男の子ママで苦痛だよ。外で遊ぶのが辛くて仕方ない。うまくいかないね。

    • 1
    • 21/08/20 16:03:31

    >>162

    友達同じこと言ってた
    女の子1人だけどつまんないって
    うちの息子と遊んだ時は男の子の遊びの方が楽しいって
    お兄ちゃんいる人だから単純に影響受けたんだろうね

    • 2
    • 21/08/20 16:01:55

    >>158

    そうかな
    息子小5だけどデュクシとか未だにずっと毎日1日動いてるよ
    男子らしい男子ね

    娘は小6、5歳、3歳、1歳だけどぶっちゃけ1歳や3歳とかの方がいるのか?ってくらい静かに遊んでる

    うちの場合ね

    • 1
    • 21/08/20 16:01:48

    私、三姉妹が良かったよ!女系家族で楽しかったから。男の子の母になったけど。

    • 0
    • 21/08/20 16:00:05

    おんなさんにんよればかしましいって知ってる?
    女女女と書いて姦しい
    やかましい、うるさいって事よ

    • 0
    • 21/08/20 15:57:28

    珍しいかもしれないけど、男子希望で、女女。。
    三人目は怖くて諦めた。

    一緒にリトミックとか人形遊びとか、歌とか、毎日本当に苦痛。
    自分自身、小さい頃は兄と弟と一緒に遊んでいたから、女の子の趣味とか遊びとか、わけわからん。

    男子と外で遊んでるのが、本当に羨ましい。

    周りには「姉妹でいいね!」って言われるけど、内心は地獄です。

    誰かわかってくれる人、いない?

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ