「五輪中止についての議論は終わった」開催中止はないと米誌が報道

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/05/27 15:38:16

【東京五輪】「大会中止についての議論は終わった」 米誌報道

2021年05月19日 17時57分

 残された道は――。新型コロナウイルスの影響で開催可否が取り沙汰されている東京五輪について米誌「フォーブス」は開催中止はないと指摘し、リスクを減らすため、ワクチン接種しかないと伝えている。(略)

 同誌はこうした現状を踏まえた上で「260億ドル(約2兆8340億円)以上の費用がかかる東京五輪はこれまでで最も高額な夏季五輪だ」とし「しかし、公衆衛生上の懸念ではなく、投資されたお金が今やイベントを推進している。衝撃的で壊滅的な出来事が起こらない限り、大会は続行する」とし、開催中止は難しいと報じている。

 その上で「大会中止についての議論は終わった。東京五輪は開催されそうだ。主催者とアスリートは、自分たちの安全、東京の安全、そして世界の安全を保証するために、今から約1か月の猶予がある。予防接種、検査、および検疫は、世界の願望と一致させるための重要なツールになる。できるだけ早くプログラムで実行を開始する必要がある」と指摘した。(略)

 日本でも選手らを対象にワクチン接種が始まる。IOCは「80%以上」の接種率を確信していると言うが、万全を期す意味でも五輪に参加する全選手、関係者が確実に対策を施すことが求められそうだ。

東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3181869/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 15:45:32

    よっしゃ!

    • 2
    • 2
    • リブロース
    • 21/05/27 15:46:17

    まあそりゃそうだよね

    • 5
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/05/27 15:52:23

    厚生労働省は26日、米ファイザー製の
    新型コロナウイルスのワクチン接種後、
    新たに20~90歳代の男女57人が死亡したと公表した。

    変異株+ワクチン+五輪観戦=

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/05/27 15:54:22

    マスコミがいくら大声で反対しても結局は影響すら及ぼせないのね

    • 4
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/05/27 16:04:13

    >>3え、日本?

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/05/27 16:06:24

    中止がいいのに。参加しない国が増えればなくなるかなー。もう外国に期待するしかない。

    • 3
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/05/27 16:09:46

    >>5
    https://medical-tribune.co.jp/news/2021/0527536567/
    ワクチン接種後に新たに57人死亡、8割超が65歳以上...厚労省検討会「重大な懸念なし」

    • 0
    • 21/05/27 16:10:28

    >>6
    海外ではオリンピック選手へのワクチン接種始まってるよ

    • 4
    • 21/05/27 16:21:01

    そりゃそうだ
    もう開催まで2ヶ月切ってるんだし

    • 7
    • 21/05/27 16:37:05

    それならもう自粛もしなくていいよね。

    • 3
    • 21/05/27 16:37:48

    老人がしんでゆくのは仕方ない。

    • 2
    • 21/05/27 16:39:45

    まあ医師が100人以上集まってパーティーやってるくらいですし

    • 5
    • 21/05/27 16:45:28

    ツィッタで署名とか集めてるの本当に無駄なんだと思った

    • 4
    • 21/05/27 16:47:03

    >>13
    つーかツイッターで署名とかどんだけ信憑性あるんだろね
    複アカでいくらでも署名できるだろうに

    • 4
    • 21/05/27 16:55:36

    >>14
    マスコミが派手に取り上げていたオリンピック反対運動の署名サイトも、ひとりでいくつも署名できるらしいよ

    • 4
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/05/27 17:16:46

    世論調査やマスコミの煽りもあって五輪中止が騒がれるようになったけど、
    正直、日本人特有の空気に流されやすく熱しやすく冷めやすい性質にしか思えない…
    ただ、話題に便乗して騒いでるだけ。

    例えば、安倍首相が首相を辞める前は、マスコミの煽りに便乗した批判ばかりだったのに、いざ辞めたら世界中から称賛されて、国内でも世論でも拍子抜けしたのか手のひらを返して功績を称えるようになったり、あまりの変わりように、なんだか人間性を疑ってしまう…

    フランスのマクロン大統領が五輪開会式に出席すると声明を出したけど、彼は空気に流されず、意思を持ってる。
    一国の大統領だもんね。

    • 3
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/28 21:49:31

    ワクチンのおかげでアメリカはもうお祭りウェルカムモードだからな(笑)

    • 2
    • 21/05/28 22:05:04

    アメリカにとっては所詮他人事なんだろね

    • 0
    • 21/05/28 22:07:15

    アメリカは他人事よね
    さて、どうなるか

    • 0
    • 21/05/28 22:10:53

    よし!

    • 1
    • 21/05/31 23:27:07

    日本だけじゃなく、色んな国の企業も協賛してるもんね
    もちろんアメリカだってそう

    • 0
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 07:11:15

    だろうね。
    ママスタでもいまだに「オリンピック中止しろ」ってトピを毎日必死にアゲてる人いるけど、中止になるならもうとっくになってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ