二度と行きたくない美容院

  • ファッション・ビューティー
  • りおる
  • 21/05/24 18:50:15


一度施術していただき、丁寧にしていただいたので
再度前髪の縮毛矯正を同じ方にお願いしました。
するとス数日後にはクセが元に戻ってしまったため
、お店に電話し 同じ方にやり直しをしていただきました。

指名料を支払い、お願いしていていたので
謝罪の言葉などあるのかと思いきや、
クセ戻っちゃいましたか?と反応。
嫌な予感は的中し、その後も やり直ししますか?など誠意のない態度で完全に呆れてしまいました。

でもせっかく来たしやり直ししてもらおうと我慢してました。

最後まで納得のいってないような態度のまま
やり直しが行われ 終始嫌な気持ちでした。


クセはただただまっすぐ伸ばされたという感じでした。もう二度と行きたくないと思いながら最後まで施術を受けました。
納得できなかったので 口コミでコメントとともかな評価したところ


髪を乾かすのにドライヤーを使ってないなど
行った覚えのないことが書かれており、
美容師側は全く謝りませんでした。
むしろ、こちらのお家でのケアが悪いような書かれようでした。


たかが一人の客にどう思われようが
どうでもいいのかもしれませんが。

高級ブティック接客経験がある私には信じが態度経験でした。

そのスタイリストは経験はおありなようでしたが
人として、お客様への態度が酷すぎました。


自分が期待していたものが高かったのだと思えばそうですが
接客業をする者出れば お客様を満足させられなかったなら謝罪する。喜んでもらえるよう努力するのが最低条件ではないですか?


美容師がそんなに偉いんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/29 21:27:43

    白髪染めたいんだけど、行きたくないなぁ

    • 1
    • 21/08/29 03:22:20

    いろいろプライベートな事を根掘り葉掘り聞かれたり、一方的にペラペラ喋られたりされるのが嫌。そういう美容師さんに限って、雑。残念な仕上がりになる。直してほしい、と言うと「これでいいよ。大丈夫!大丈夫!」って、これのどこが大丈夫なのか(怒)?

    • 2
    • 21/08/29 01:51:35

    20代前半、職場の関係で、1度行っておくか...と行ったところ。

    ロングだったんだけど、肩ギリギリくらいにって、お願いしたんだけど。
    「あなた、頭のかたちキレイだし、顔も小さいから、ショートがいいわよ」ジョキって切られた。
    ホントに口を挟む間もなかった。
    2度と行かなかったし、職場の人にも、行かない方がいいと話してまわった。

    • 0
    • 21/08/29 01:33:48

    >>218
    おっとこまえ

    • 0
    • 21/08/22 15:31:37

    何年か通っている所の
    美容師さんなんだけど、
    ネットで様々な商品を売ってるの。アクセサリー系とか。頻繁に新製品を出してる。

    その方のSNSを見ていると、お客さんは
    その買ったアクセサリーを身に着けて美容室に行って、
    「買ったんですよ~。」って報告する姿がよくアップされてるのね。

    美容師さんの商品を買ってないと行きにくいから、その美容室は行かなくなった。

    そういうことまでは考えつかないのかな。

    • 1
    • 21/08/22 15:12:22

    いつもの担当が辞めて代わりのものがやりますと言われた。
    それが超新人の男の子。
    切るのは2回目ですみたいな。
    そしたら左右の長さもあってないしレイヤーもへんな風にいれられてバサバサになった。
    さすがにちょっと文句を言ったら上の人が出てきて左右の長さは揃えてくれた。
    それでいつもと料金は同じ。
    家に帰ってからもまとまらないし納得ができずに違う美容院に行ったら「自分で切っちゃいましたか?」っなんて言われ、事情を話したら「普通はベテランがアシストで横にいるはず」と呆れていたよ。

    • 0
    • 21/08/22 15:03:59

    昨日、美容院でカットしに行った。
    そこの兄ちゃんは、コロナワクチン打ったみたいで私はまだ打ってない事伝えたら慎重なタイプ?とか言い出して何でさっさと打たないのか不思議だとまで言われて腹立った。
    もし、打って死んだらその美容師を呪うわ。

    • 5
    • 21/08/17 11:22:27

    上から目線の、人の髪質にケチつけるオバサン美容師がいた。こちらの要望は聞かず「あなたの髪質だとそれは無理、こっちの方がいいわよ!」
    終わって後ろを鏡で見せてくれたけどやり直しを要望したら「これで我慢してね!」
    は?
    その美容院、数カ月後につぶれたわ。くそが!

    • 4
    • 21/08/17 11:18:19

    私はくせ毛です。
    通っているところの美容師さんが、オイルやワックスを開発販売しているせいか、
    くせ毛にオイルやワックスを毎日付ける髪型にさせられます。365日べったりと付けなければ決まらない髪にウンザリしてきました。

    その方のSNSに施術後の画像が沢山あるのですが、全員べったりした髪型ばかり。サラサラストレートの方はあまりいません。

    思い切って他の美容室に行ったら、目が覚めました。
    くせ毛を整髪剤でごまかしていただけだったんだなって。
    今は、自然なつやのある髪を目指し、レイヤーを伸ばしています。

    • 3
    • 21/08/17 10:59:21

    >>226

    美容師です。現在、フリーランス美容師として勉強も兼ねて
    週の半分でカット3000円のお店と、8000円のお店を行き来してます。

    美容師の接客に対してや、失言、雑さ、に関しては値段も何も関係ないので100%美容師個人が悪いです。

    ただ、値段が安いサロン(土地にもよりますが都内であれば4000円以下は一般的に低価格サロンとなります)と、高いサロン(都内であれば6000円以上)の大きな違いは、お客様1人にかけられる時間です。

    低価格サロンは、1枠に複数のお客様を入客しないと美容師自身の1時間の時給が、東京都の最低賃金にも満たない事になってしまいます。

    よく、3000円くらいのカットカラーのお店の口コミで最初から最後まで同じ人にやってもらいたいという口コミがありますが、1時間半のカットカラー3000円に付きっきりの営業スタイルを維持しようとしたら、美容師が食べていけません。

    なので、どうしても複数の同時施術という事になってしまうのです。

    価格帯の全く異なるお店で働いていて、一番感じたところはそこです。

    カット8000円くらいでやってるフリーランスや、カット30000円くらいかかる美容師さんであれば、絶対に同時施術はないと思いますし、カウンセリングもしっかり、技術も丁寧、ホスピタリティも万全だと思いますので、おすすめです。

    • 4
    • 21/08/17 10:53:38

    シャンプーがすごく雑で、お湯加減も痒いところも一度も聞かず、カットのスキ具合や仕上げの整髪料の有無も聞かず、会話に夢中になってる50代の美容師。コロナが流行ってるのにずっと話しかけてくる。
    話しかけてくる場面が違うだろうと思い、もう行かなくなった。というか、コロナに感染しそうで怖くなった。やはりマナーある美容師が良い。

    • 3
    • 21/08/17 10:16:03

    >>255わかります。レイヤー?入れすぎてなのかセットできなくてカットしたのに結局一つ結びのままで美容室変えた。その美容室の決まり文句はすきすぎはよくないです だった(笑)

    • 2
    • 21/08/16 18:43:03

    髪を結んだときに可愛くなる髪型が得意らしく、レイヤーが沢山入った髪型になった。
    結んだときに色んな長さの束が出て可愛いという論理らしい。

    くせ毛だと見れば分かるのに、スタイリングが大変な髪型になった。

    レイヤーが左右非対称でどう考えてもおかしいから、違う美容室に行ったら、

    この短い束の意味は?
    この束は途中で切れたの?
    左右長さが違うね。
    この束の毛先がすごく薄いね。

    等と言われ、首をかしげていた。
    皆さんも気を付けてね。

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 18:25:03

    白髪染めして液が額の真ん中にベターってついて、これ落ちます?と聞いたら洗えば落ちると。家で洗っても全然落ちなくて泣いた。


    鼻水をひたすら腕で拭きながらカット。汚いよー。
    アシスタントはリストカットだらけで引いた。

    • 3
    • 21/08/16 18:02:46

    ハズレの人に当たると本当に時間が長く感じるよね。

    今はもうない病院だけど、20代の時に博多駅にHKTがイベントしに来てる日に行って、
    あっちからHKT来てますねって言ってきたから来てますねーって相槌打っただけなのに
    HKTみたいになりたいんすか?って鼻で笑うような言い方されて、突拍子無さすぎて固まってたら、まぁ頑張ればなれますよってこれまた鼻で笑うような言い方されて、不覚にも涙出そうになった。

    担当を変えてほしくてホットペッパーで店長誰か確認みてしたらその人が店長だった。

    帰って口コミをよく見たら同じような態度で接客された人がいっぱいいた。

    • 1
    • 21/08/16 17:42:50

    やり直しに来てもらっといてその態度かー
    まずちゃんと謝れない、無駄にプライドが高いんだね。自分は悪いと思ってない、客を見下してる。

    口コミへの対応も、子供みたい。普通はまずはきちんと謝罪するよ。

    幼くて、謙虚さのかけらもない、自己中心的な接客を繰り返してると、必ず客は離れていくよ。

    • 3
    • 21/08/16 17:33:17

    >>239
    暑いのでは?それでなくても
    あの名前わからん
    スモックみたいなの着せられるし
    暑いよね

    • 0
    • 21/08/16 17:29:51

    傷つくこと平気で言うのやめろ

    • 7
    • 21/08/15 19:06:24

    あらー頭皮が結構焼けてますねーってすごく残念そうに言われたことがある。
    きっと悪気なく、気を遣ったほうがいいよって言いたかったんだと思うけど、なんか言い方やだなーと思ってリピしなかった。
    接客って難しいよね。

    • 3
    • 21/08/15 18:56:01

    >>244 クールだねー

    • 0
    • 21/08/15 08:56:20

    >>243笑った
    人の頭やる前に自分の鼻毛何とかして

    • 0
    • 21/08/15 08:55:20

    思い出してもムカつくし
    もう行かない、忘れちゃえ

    • 0
    • 21/08/15 08:50:04

    >>243
    同じ店かと思った
    パリで仕事してた自慢、コンテストで上位を取った自慢
    次来店した時はこんな髪型がお似合いだと思います、とか言っといて、
    2回目行ったら、ストレートパーマしてるからこの髪型は無理ですね、って
    はぁ?それ前回の時に分かってたよね!?

    1年後ぐらいにこのハガキを持参で30%offってハガキが来て行ってパーマかけたらその日にあっさりパーマが取れた
    別に店に変えた

    • 4
    • 21/08/14 14:33:48

    パリで仕事してたときのことやコンテストで上位を取ったって話を何度も絡めてきて、鼻毛が出てる美容師。
    ハイハイもういいよって感じだった。自分の鼻毛見えないのかな。

    • 6
    • 21/08/14 14:26:55

    予約して行ったのに施術椅子ではなく、端の方に追いやられあたかも飛び入りで来たかの様な対応だった。10年以上かよったがもう
    通うことはないわ。

    • 2
    • 21/08/09 13:40:13

    上大岡のワインの名前の美容室。
    美容室側が予約時間を間違えたのに、こちら側が間違えているかのような態度。

    土砂降りの中を帰宅した。

    • 7
    • 21/08/09 13:01:44

    >>212
    nがつく店だったりして…
    高いシャンプー売りつけるサロンはぼったくり多い
    実際に店で使うカラー剤は質が悪かったりする
    通うたびに髪が傷んで修復できないレベルなったよ

    • 1
    • 21/08/07 23:02:27

    >>235
    逆にお客さんから外していい?って言いながら外す人いるんだけどなんで?
    他のお客さんみんなマスクしてるのに。

    • 0
    • 21/08/07 22:55:53

    >>237
    放置時間中ならいいじゃん。

    今は、コロナだから飲み物は出さないよ。

    • 9
    • 21/08/07 21:14:14

    トリートメントの放置中に奥で担当したおぱさんがコーヒーのんで休憩してた。匂いと音でぱればれだわ。客には出さんのね。

    • 2
    • 21/08/07 17:50:35

    前にもらった割引券を持って行ったら「期限の記入がないから使えません」て言われた。「貰った時から記入されてませんでした」って言ったのに、「使えません」の一点張り。使えない割引券配るなよ。
    その日カットした店長は煙草臭くて、手も臭いから髪に匂いがついて不快だった。
    今でも営業してるけどよく潰れないなーと感心するわ。

    • 7
    • 21/08/07 17:44:43

    >>226 同感
    うちはゆっくり過ごしてもらいたいので
    マスク外していいですよ だって 怖すぎるし
    意識低すぎ
    一応します といってしたけど
    他のお客は外してて 帰りたくなった

    • 2
    • 21/08/04 09:04:38

    >>219何が言いたいの?この人

    • 3
    • 21/08/04 09:01:46

    >>224
    あれさ、髪タオルで巻いたままにしてくれてたらまだましなのになんでなんだろう
    決まりなのかな

    • 1
    • 21/08/04 08:58:28

    >>224 昨年の売上を取り戻すかのように、1人のスタイリストが3~4人掛け持ちして予約いれてるよね。
    待たなくていい時間で!って予約したのに、永遠にアシスタントにドライヤーかけられて帰ろうかと思ったわ。

    • 1
    • 21/08/04 08:55:24

    >>207
    あなたの年齢がしりたい

    • 0
    • 21/08/04 08:48:43

    >>228
    優勝。思っても褒めて煽てるのが仕事やろ

    • 2
    • 21/08/03 22:49:20

    子持ちと知ってからず~っとカット中に姪っ子の自慢ばかりしてきた美容師。知り合いじゃないしぴんとこないし話合わせにくいし。

    びっくりするほど地雷踏む美容師。30代にしてはシラガ多すぎませんw?とか、ブロー下手ですねwとか、とにかくケチつけまくり。

    このお二人同じチェーンの美容室なので、二度と行きません。

    • 5
    • 21/08/03 22:36:50

    切った後に切らない方がよかった、個人的に。って言われた笑

    • 2
    • 21/08/03 22:30:41

    >>224
    これ、経験したことある
    もう髪から水が滴るからケープもびちょびちょ
    そういう時ってトリートメントの適当さが凄く分かる
    安くて良かったけど行かなくなったな

    • 1
    • 21/08/03 21:30:24

    コロナもあるのに予約入れすぎ
    人数制限しろよて思う
    忙しいからカット雑だし

    • 8
    • 21/08/02 15:36:13

    首を隠したいから肩につくくらいで、ってお願いして画像も見せたのに首ガッツリ見えるくらいに切られた。ショックだったけどどうしようもないし諦めて帰宅。後ろ姿男じゃん、って子どもたちに言われて落ち込む。

    • 3
    • 21/08/02 10:59:24

    時間通りに行ってるのに待たされ、シャンプー後髪が濡れたまま20分30分放置。
    美容師が2人くらいしかいたいのに、お客さんたくさん入れてる。

    • 15
    • 21/08/02 07:52:38

    終始上からで小馬鹿にした態度

    • 18
    • 222

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 20:01:35

    癖っ毛だから切りづらいっていわれた
    だったらやる前に断れよ

    • 3
    • 21/07/26 21:10:37

    口コミ自分で書いている人が大半だよ
    名前すら分からないくせに、この間はありがとうございましたとかコメント返していて、笑うもん。

    • 3
    • 21/07/26 08:47:51

    癖とか見たいので一週間後くらいに連絡もらっていいですか?って個人のライン交換させられた
    からかわれたのかな…
    なんか嫌な気持ちになった

    • 0
    • 21/07/26 08:45:26

    土曜日久しぶりに行った美容室、根本カラーしたら激しみで辛かった。
    その店は口コミも同じ事で書かれてる笑
    でも安いからまた行くよ。

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ