基本担任は男の子にも女の子にも「サン」付けだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 09:19:21

    別にいいじゃん 何て読んだって。
    ウンコちゃんとかじゃなければさ。
    先生が最初さん付けだったのに名前呼び捨てになってたときは嬉しかったよ。

    • 0
    • 21/06/07 09:18:24

    主頭悪そー!せっかちだね貯金もなさそー!

    • 0
    • 21/06/07 09:15:36

    >>9
    こういう親だとわかってるから子供がそういう別扱い

    その子だけサン呼びだとモンペで現れそう
    逆に他をサン呼びで主子をチャン呼びすれば
    うちの子可愛がってもらってると勘違いしてくれそう
    と先生はわかっている

    • 0
    • 21/06/06 14:21:57

    当の本人にしか分からない

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/06/03 19:36:31

    >>8わざと挑発してるのわからない?笑

    • 0
    • 21/06/03 19:30:28

    >>7
    頭悪そうですね

    • 4
    • 21/06/03 19:29:37

    >>3バーカ
    うちの子が○○ちゃんって呼ばれているんだよ

    >そんな事でいちいち言うのかよって
    意味わかんない笑
    まさか私が先生にクレームでも言うと思ったの?笑「なんでヒイキしてるんですか!」って

    『言っても大丈夫そうだから?』っていうのは
    先生はニックネームで呼んでも大丈夫そうな子だから言ってるのかな?って聞いてるんだけど?

    • 0
    • 21/05/22 00:13:03

    うちの子も中1のとき下の名前とかニックネームで呼ばれてたなぁ。クラスに数人だけだったみたい。確かにめちゃくちゃ贔屓されてたわ。

    • 1
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/22 00:10:40

    全員あだ名で自分だけサン付けなら気になる。ってか自分がそうだったからあれは悲しいよ。

    • 1
    • 21/05/22 00:09:01

    いちいち言わないな。
    うちは末っ子と次女の去年の担任は、下の名前呼び捨てだったな。

    • 0
    • 21/05/21 23:48:08

    そんなことでいちいち言うのかよ
    しょうもな
    自分の子供の躾きちんとしてろ

    • 4
    • 21/05/21 23:46:57

    たまに呼び捨てにするんだよ。うちの担任。
    名字呼び捨てに名前呼び捨て。
    名字呼び捨ては怒ったとき。
    上に言うべきなの?
    既に一度生徒のお前よびで苦情来たのは聞いた。

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/05/21 23:44:24

    えっ!たしかに二人だけならびっくりするかも。
    なんでだろうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ