上の子が下の子を、いらなかった、と言う

  • なんでも
    • 45
    • カシラ
      21/05/19 04:49:37

    「伝わった気がしない」と言っても。
    一発で全部理解なんてできないと思う。
    でも、自分の発言が原因でママに怒られ、その後、ママが腑抜け状態なのもちゃんと見て、何かしら感じてはいるんじゃない?
    今回は「妹がいないほうがよかった、と言ったらママが怒った、怒られて悲しくて泣いた」
    4歳ならこれで十分すぎる反応じゃない?

    あとさ、よく言われている「下の子が生まれたら上の子を優先したほうがいい」に縛られて、本心からやってるわけじゃないのに「だってそうしたほうが良いってよく聞くから!あなたに合わせて公園に行ったりしてるのに!お母さん頑張ってるのに!」みたいにパンクして上の子につらく当たったら、本末転倒よ?w
    私の実母がこれで、めっちゃ怖かったもんw
    何も相談しなくなったし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ