PTAって独身子無しがやればよくない?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/05/18 13:23:39

しかも報酬制で。
仕事終わった後子育てして家事やっている間独身てスマホイジって寝転がっているだけでしょ?
子育ての世界とか学校とか見れるしお金まで貰えるなら喜んでやる人居そうじゃない?
もう30.40代って半分くらい生涯独身なんだよね?丁度いいと思うんだけど。
集まりや仕事も月1程度だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アキレス
    • 21/05/18 13:25:57

    そもそも報酬制ならやる保護者いるよね。

    • 28
    • 21/05/18 13:31:40

    団体学校に通う子どもの保護者(Parent)と教職員(Teacher)からなる団体(Association)
    だから、まずは名称を変えないとだね。

    • 19
    • 21/05/18 13:35:58

    主は自分が独身子なしの時代だった時に引き受けてた?

    • 11
    • 4
    • エンピツ
    • 21/05/18 13:36:04

    キチにもほどがある

    • 26
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 13:36:52

    主何いってんの?

    PTAがなんの略か分かってなくてワロタ

    • 40
    • 21/05/18 13:37:18

    のんきか!!!

    • 2
    • 7
    • トモバラ
    • 21/05/18 13:38:41

    >>1
    わかる。一会議3000円、イベント8000円とか手当欲しいわ。

    • 3
    • 21/05/18 13:41:55

    >>3私ならやると思う。子育ての世界見てみたいし理解深まるから子供いる人とも少しは会話も出来たりしそうだし。
    運動会や行事のお手伝いなんてすごく楽しそう。
    自分の子供の学校じゃなければ今でもお手伝いしたい。
    自分の子供の学校だと妙に身構えてしまい緊張しちゃうんだよね。

    • 0
    • 21/05/18 13:43:26

    適当でいいならやるかも
    だって他人の子供の学校がどうなろうが知ったこっちゃないもん

    • 11
    • 21/05/18 13:45:25

    >>9どうなろうが、ってほど難しい作業は無いよ。やったことないのかな?

    • 0
    • 21/05/18 13:46:49

    >>8
    子育てと言うよりは教育ですが。
    地域の見守りボランティアにお入りになったらどう?

    • 0
    • 21/05/18 13:47:57

    >>11色々やってるよ。

    • 0
    • 21/05/18 13:48:21

    主、

    独身、子なしをバカにしてるね。

    どうして?

    • 7
    • 21/05/18 13:48:33

    いいね、してほしー

    • 0
    • 21/05/18 13:49:58

    じゃあ主は子供失った場合PTAしてくれるんでしょ

    • 4
    • 21/05/18 13:51:21

    >>13
    底辺な旦那でもいて子どもいる事しか自分の中で自信もてないからじゃない?

    • 10
    • 21/05/18 13:51:57

    >>13バカにしているどころか有り余る時間を有効活用してお金儲け成功している人がたくさんいるから羨ましいよ。子無し夫婦も仲良い人多いし。
    そういう発想もう古いよ。

    • 2
    • 21/05/18 13:52:30

    >>15 跳ね返るよ、そんなこと言っていては。

    • 1
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 13:53:02

    確かに子育てない分暇あるんだからやって欲しい。

    • 1
    • 21/05/18 13:53:08

    >>16
    なるほどね。

    • 0
    • 21/05/18 13:53:37

    外注案も出るけど、個人情報を学校関係者以外が手にするのが危ないとかで進まないのよね

    • 2
    • 21/05/18 13:53:48

    うわー底辺、発達みたいなのわいてきた〜
    さようなら

    • 2
    • 21/05/18 13:56:46

    子育ての世界と学校を見たいかどうか。私の周りは自分の趣味に費やしていて興味ない人多いよ。仕事としてはいいと思うけど独身じゃなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/05/18 13:56:57

    主の、コメントの書き方とか意地悪に感じたから。

    >仕事終わった後子育てして家事やっている間独身てスマホイジって寝転がっているだけでしょ?

    独身に偏見持ってる書き方だよ。
    そっちの方が古い考えだよ。

    • 16
    • 21/05/18 14:00:11

    >>17近所に早くから両親の介護してて体調崩してしまって結構な年齢になった人いますよ
    体調崩してるのに近所周りを毎日掃除したりしてる人もいるよ
    綺麗な人だから相手がいなかったわけじゃないと思うけど独身小梨とかが自由な生活してるとかの目線で見ない方が良いわよ

    貴女は子供いて保護者なんだから貴女は責任持ってPTAしたら良いんじゃないかしらね
    PTAの意味知ってる?

    • 11
    • 21/05/18 14:02:13

    PTAが何の略称か言ってみそ?

    • 12
    • 21/05/18 14:02:51

    子供いないのに?

    • 3
    • 21/05/18 14:04:59

    実際、報酬制ならやりたい人いそうな気がする

    • 2
    • 21/05/18 14:06:20

    それを同じ学校の親に言うと馬鹿にされそう。

    • 8
    • 21/05/18 14:07:52

    Pはどこに行っちゃうの?!

    • 5
    • 21/05/18 14:09:42

    教育委員会に提案してくれば?笑

    • 5
    • 21/05/18 14:11:47

    それは最早PTAではないよね(笑)

    報酬制なら引き受ける保護者がいると思うけど。

    • 9
    • 33
    • リブロース
    • 21/05/18 14:12:41

    そうそう、報酬制賛成!
    絶対やる人いるはず!
    私は嫌だけど。

    • 4
    • 34
    • サーロイン
    • 21/05/18 14:12:52

    犯罪者混ざってしまったらどうするの

    • 8
    • 21/05/18 14:13:40

    子どもの学校と関わるのって大事よ。保護者が出入りすることで風通し良くなることもあるし。子どもが学んでる環境把握することも出来る。

    • 3
    • 36
    • リブロース
    • 21/05/18 14:14:49

    なら独身子無しじゃなくて、普通に親が報酬ありで
    やれば良くない?

    独身子無し叩きたいからって話が飛びすぎ。

    • 9
    • 21/05/18 14:16:07

    PTAって会社を作って、全国から仕事依頼受ければ儲かると思う。

    • 2
    • 21/05/18 14:16:12

    独身の人と子持ちの人の発想は全然違うから難しいと思う。でも子供いても「学校に意見したる!」みたいな目的でPTAやってる人はもっと厄介。

    • 0
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 14:17:18

    お節介おばさんとかいたらやだな。人の家庭に土足でズカズカ踏み込んで来そうな人

    • 3
    • 21/05/18 14:17:19

    主の書き方はともかく、そういう仕事があってもいいよねー。

    • 0
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 14:17:33

    いくら報酬制にしたって所詮は他人様の子供たちだから実の親や保護者に比べたら親身になって活動してくれる人は少ないと思う

    結局は見かねた父母がPTAに参加するまでが目に見えた笑

    主も忙しいだろうけど子供たちの為ならちょっと位やろうと思わないのが不思議…
    一生やる訳じゃないんだしさ

    • 0
    • 21/05/18 14:20:48

    独身者に失礼
    こちらもロリコンキモ男が来たら嫌

    • 6
    • 21/05/18 14:23:01

    子どもいないのにPTAってw

    アホか

    • 11
    • 21/05/18 14:23:22

    >>29
    だよね笑
    月1程度なら時間作って出てあげたら良いのに子供に情ないのかな?って人間性まで疑われそう

    挙げ句の果てには参観日、保護者会、3者面談も外部委託PTAを駆り出しそうで迷惑だろうな~まさかそこまでは考えてないよね?笑

    • 2
    • 21/05/18 14:26:41

    独身子無しはさすがにないわ
    教員になる学生が数人入るとかならいいと思うけど

    • 3
    • 21/05/18 14:27:33

    独身 子無しが赤の他人の子供のために?
    お金もらってもやりたくないよねw
    主みたいなキチ保護者と関わりたくないよ。

    好きな人はボランティアや携わる仕事に就いてるからね。

    これだから能天気主婦は、、、

    • 11
    • 47
    • リブロース
    • 21/05/18 14:29:37

    そんなにやりたくないなら何故子供産んだって感じ

    旦那に言ったらこの嫁間違ったなって思うだろうねw
    何より他人に丸投げされる子供たちが可哀想

    • 12
    • 21/05/18 14:29:50

    好き好んで自分の稼ぎでワイン飲んでイタリアン食べて映画見て優雅にやってんだよほっとけ
    我々は子供産んでこんな大変だと思ってなかっただけ
    だって教えてくれないんだもん
    そりゃグウィニーもキレるよ

    • 2
    • 21/05/18 14:30:43

    独身子なしじゃなくて、報酬制で親がやればいいんだよ。

    • 7
    • 21/05/18 14:31:31

    マンションの管理組合も代行会社がやってるところあるから、
    PTAも外注して委託会社にやってもらったらいいよ。
    どうせPTA会費払ってるんだから。

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ