女子高生「咀嚼する音を聞かれたくない。レタス入れないで。」コロナ禍の黙食で

  • なんでも
  • レバー
  • 21/05/15 23:30:51

「お弁当にレタス入れないで」 コロナ禍の黙食 女子高生、そしゃく音「恥ずかしい」

熊本日日新聞 | 2021年05月14日 10:30


~(略)~

 入学間もない高校では、男女共学の教室でマスクを外すため、会話は控えて弁当を食べる。「シーンとした教室で、自分の口の中の音がほかの人に聞こえたら恥ずかしい」と女子生徒。母親は娘からの思いも寄らないお願いに戸惑いつつも、栄養のバランスも考えて、炒めた野菜などを弁当に入れるようにしたという。(原大祐)
 
~(略)~

https://kumanichi.com/articles/228636

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 03:46:40

    そして
    愛してる って
    さいごまでいっててくれますか?

    • 0
    • 21/05/16 03:43:19

    どうやって?
    さいごまで手を握っててくれますか……

    • 0
    • 21/05/16 03:38:54

    >>111しね

    • 0
    • 21/05/16 03:36:39

    タヒにたい

    • 0
    • 21/05/16 03:29:36

    >>109
    だよねー
    うんこたれたって
    もう恥ずかしくないよねー

    • 0
    • 21/05/16 03:24:07

    恥ずかしくないことを恥ずかしがって、恥ずかしいことが恥ずかしくなくて、たいして面白くないことに大笑いする。
    それが女子高生。

    • 2
    • 21/05/16 03:22:27

    >>105あらゆる国を知っても例えばイギリスと日本往復しまくってるやつには勝てないぞ。

    あらゆる国を知りまくるのも一つには良いが、例えば中途半端にコンゴ知ってだってコンゴ行くやつには勝てないんだぞ?

    当たり前だろう。英語でさえだって小学生でもできるとわかったんだから、だってそんなもん例えば中途半端に知ったって足動かさないと勝てないんだぞ。

    • 0
    • 21/05/16 03:22:09

    そういうのはいちいち取り沙汰する必要無い。そういう年頃の正常な反応。コロナ関係ない。

    • 3
    • 21/05/16 03:18:40

    いまは人前でうんちだってできるよ
    えらくなったんだよ

    • 0
    • 21/05/16 03:15:01

    ハゲージョは増えた。

    ハゲージョはがんばってるがウシージョ、ウマージョ、ブタージョ衰退により覇権を取りすぎてたしかに元々不安定で分裂気質的な上にじゃっかんギャンビット(例えば精神的槍、精神的欠損による良さの強調の意味)がたしかにむしろおろそかになってるがおまえたち、

    だってジンセってのはあらゆるバランスも重要だがある程度例えば旅行教養宝石に絞った方が通常は良いんだぞ?槍をなくすなよ、槍を。良さなくなるじゃん。

    • 0
    • 21/05/16 03:10:01

    たくあんや、きゅうりのQちゃんとかならわなるけど、レタスってそんな咀嚼音聞こえるかな、よっぽどシャキシャキじゃないと。弁当に入れたらシナシナだよ。

    • 2
    • 21/05/16 03:09:48

    くしゃみするのも恥ずかしかった
    いまはおならしたとしてもそれほど

    • 0
    • 21/05/16 02:57:57

    コロナを口実にした子供や学校関連のネット記事、もう食傷気味だわ。ほら!これもあれもコロナの影響です!ほらほら!みたいなの。最近だと緊急事態宣言が出て運動会が中止になって泣きだす生徒もいた…みたいなやつ。泣く子(絶対少数)をいちいちクローズアップするなよって。

    • 2
    • 21/05/16 02:46:10

    なんか分かる。中学1年のとき給食の時間がすごく憂鬱だったことがある。班で机を合わせて食べないといけなくて、自分の音や食べ方が気になってまともに食べられなかったことがある。バナナとかかぶりつけなかった。思春期って難しいよ。大人になったら治るけど。

    • 3
    • 21/05/16 02:41:48

    コロナの為に、美味しく食べるから 静かに食べるになって、こんな事まで気にしなくちゃいけないなんて不憫だわ~
    にっくきコロナ!
    にっくき中国!

    • 2
    • 21/05/16 02:41:38

    なんかわかる。
    そういうお年頃よね。

    • 3
    • 21/05/16 02:39:53

    お弁当にレタスは入れないけど、きゅうりの漬物とかもだめだね。
    せめて、音楽でもかかっていればいいよね。

    • 2
    • 21/05/16 02:39:48

    >>95

    • 0
    • 21/05/16 02:39:27

    >>93
    最近ほんと何でもかんでも、人のことでも勝手に表に出すよね
    不特定多数に向けて、個人を特定されないからって感覚が麻痺するんだろうか

    • 1
    • 21/05/16 02:34:37

    >>91
    自分がそうだったって話かな?

    • 3
    • 21/05/16 02:33:52

    気にする、気にしないは人それぞれだけどさ、
    恥ずかしいと思ってることを公表されるなんてどんな罰ゲーム

    • 1
    • 21/05/16 02:32:59

    敏感すぎて引く。

    これは表に出しちゃダメな奴では?
    女子高生がかわいそう。
    なんで表に出したの?

    • 1
    • 21/05/16 02:23:47

    多感なお年頃だからな。まぁ分かるよ。
    この年になるとどうでも良くなるけどな

    • 2
    • 21/05/16 02:23:44

    女子高生って股広げて座って
    大声で騒いでる恥知らずばっかじゃん

    • 1
    • 21/05/16 02:22:06

    熊本か。田舎もんだから恥の感覚がズレてんだね。

    • 0
    • 21/05/16 02:20:29

    そもそも弁当に生野菜入れるやつなんかいるの?この時期

    • 3
    • 21/05/16 02:15:00

    たくあんならまだしも
    レタスて、、、

    • 2
    • 21/05/16 02:12:52

    >>85
    なんかズレてるぞ。笑

    • 1
    • 21/05/16 02:11:15

    >>85
    レタスの咀嚼音なんか恥でもなんでもないわ

    • 7
    • 21/05/16 02:10:15

    おばさんになると恥じらいなくすからね笑笑

    • 0
    • 21/05/16 02:01:19

    アホか

    • 2
    • 21/05/16 02:01:12

    恥ずかしくないのにね。
    食事って食材が出す音も楽しむもの。

    • 2
    • 21/05/16 02:01:02

    そんな神経質な子供にするから
    セックスに抵抗感持ってしなくなる→少子化ますます進む
    んだよ。日本の自業自得だわ。

    • 0
    • 21/05/16 01:59:10


    めっちゃ音出そうなの食べてたら確かに聞いちゃう
    ポテチとかお弁当では食べないけど。レタスは全然平気

    • 0
    • 80
    • リブロース芯
    • 21/05/16 01:58:29

    >>78
    恥ずかしくないよ、何言ってるの?
    ご飯食べるとき噛まないの?

    • 2
    • 21/05/16 01:56:37

    >>78
    いやだからそこが自意識過剰なんだって。
    そんなに気になるならウィダーインゼリーで済ませとけって笑

    • 3
    • 21/05/16 01:51:03

    みんな叩いてるけどシーンとした中女の子からボリボリ聞こえたら恥ずかしいよ

    • 0
    • 21/05/16 01:47:55

    そんなん言われたらおかずタクワンだけにするわ。

    • 1
    • 21/05/16 01:43:32

    じゃあ、トイレの個室に篭って
    食べろよと思ってしまう 笑
    一時期そんな人実際いたよね。理由は違うけど。

    • 1
    • 21/05/16 01:39:18

    蓮根やきゅうりもダメなの?

    • 0
    • 21/05/16 01:36:40

    >>70
    しかもブスだったら余計に笑える

    • 2
    • 21/05/16 01:35:55

    えっ!給食中にDVD流す学校あるの?!行儀悪すぎる。音楽じゃなく動画じゃないとだめなわけ?テレビ見ながらご飯食べていい学校ってキツイなー。

    • 0
    • 21/05/16 01:23:00

    私の通ってた中学高校は、お昼の放送で音楽とか流れてたけど今時はないのかな?
    シーンとした中でたしかに食べにくいよね。思春期だと特に気にしちゃうの分かるなあ。

    • 3
    • 71
    • トウガラシ
    • 21/05/16 01:20:22

    そんなことまで細かく神経使ってお弁当作らなきゃならないお母さん可哀想。
    まあヒマそうだから娘のワガママ受け入れてやってそうだけど。

    • 5
    • 21/05/16 01:16:56

    自意識過剰だよね。
    誰も気にしてないのに。

    • 6
    • 21/05/16 01:11:12

    レタスの咀嚼音を聞いて、いったい誰がバカにすると思いこむんだろう。頭おかしい。

    • 2
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 01:08:50

    なんて神経使う昼休み。
    めんどくせーなー。

    • 2
    • 21/05/16 00:41:57

    甘やかしすぎでは??

    • 3
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/05/16 00:40:17

    URLの先見に行ったら、元々は絹さやを入れないでって言ったみたいね。
    で、友達がレタス入れないでって頼んでた。
    学校って多分そんな静かじゃないし、黙食もそうだけど今は席も離して食べてるだろうから、本人が気にする程周りには聞こえてないとは思う。
    コロナの影響がこんなとこにも出てますよって事かしら。

    • 0
    • 21/05/16 00:39:05

    >>57優しくないんだね

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ