子供が以下の職業に就きたいと言ったら反対する?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/05/15 12:29:03

YouTuber 言わずもがな
自衛官 命の危険があり、ハード
薬剤師 医者より格下。学費高い
小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変
弁護士 司法試験制度改変により弁護士が飽和状態になった
新聞(テレビ)記者 マスゴミ。嘘書いてお金もらってるから
官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り
風俗嬢 性病にかかる。汚い
大工 底辺職
スポーツ選手 YouTuberと同様に一流はごく一部

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 10:41:04

    子供が風俗で働きたいなんて言わないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/23 10:32:47

    この職に就きたいと言える様な子はしっかりしてるだろうから何も反対はしないかな。

    • 0
    • 21/05/23 10:05:06

    YouTuberは迷惑系じゃなくて、初めは副業程度にやるならあり。
    風俗嬢だけは泣く。
    他の職業はなりたいなら応援する。教師になりたいって言い出したら、良い先生に恵まれたんだなーって思うわ。大変そうだし私だったらダントツなりたくないけど。

    • 0
    • 21/05/23 10:00:08

    反対しない。
    私の人生じゃないからどうでもいい。
    子供と関わりたくない。

    • 1
    • 21/05/23 09:58:15

    大工が底辺職?主くそだね
    こんなのが親とか…
    大工がいるから家があるし何でも建ってるんじゃん
    感謝しなよ

    • 3
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 09:57:41

    大工が底辺職?
    主の子供はずっと非正規雇用かもよ?

    • 0
    • 21/05/23 09:55:47

    大工 底辺職
    主さんが、こう書かれていることに苦言。

    私の家系に大工さんはおりませんが
    底辺職だと思っておりません。
    手に職つけて、きちんと働いていれば
    立派な職業かと思います。

    風俗は、身売りをしている事が
    他の生業とは異なる点で
    同じ土壌で議論すべきではないかと。 
    さかしながら風俗も、ポリシーをもって
    生きていく為にやっておられる方も
    いらっしゃいます。

    場合と状況によって
    事は全く違ってくるのではないでしょうか。

    • 1
    • 21/05/23 08:57:01

    主の家はテント

    • 2
    • 21/05/16 09:43:26

    この中なら、YouTuberと風俗嬢は反対する
    それ以外は自分のやりたいことなら応援する

    • 0
    • 21/05/16 09:41:16

    自衛官で命の危険がある職種ってほんの僅か

    • 0
    • 21/05/16 01:48:45

    大工さんがいなかったら、あんたの家もないけどねー

    底辺職などと、いうべきではない

    • 6
    • 21/05/15 22:32:13

    反対したけどなってしまったから応援するしかない

    • 0
    • 21/05/15 22:30:55

    主はどんなお仕事なの?
    凄く失礼で偏見が酷すぎる。

    • 2
    • 21/05/15 22:12:39

    大工が底辺職とか言ってるけどお前何様?世の中の大工さんに謝れ

    • 7
    • 21/05/15 22:09:03

    主のみ読んだけど「助産婦」って…笑
    申し訳ないんだけど年齢感じちゃったわー

    • 4
    • 21/05/15 22:03:02

    風俗は親に働きたいけどどう、思う?なんて聞かないでしょうから反対も何もない。

    • 3
    • 21/05/15 22:02:30

    >>143 勝手の打ち間違いです!
    ずれてるずれてるってYouTuber嫌だ、風俗嬢汚いって書いてる人いますよね

    • 0
    • 21/05/15 22:01:05

    YouTuberと風俗は嫌。

    • 1
    • 21/05/15 19:31:13

    風俗嬢がなぜ?せめてキャバクラ&ホストくらいの選択にすればいいのに。

    風俗以外は、どれも努力をしないといけないね。なれるならどうぞかな

    • 1
    • 21/05/15 19:29:03

    飲食業
    パティシエとかコックとかカフェ店員とか…

    • 0
    • 21/05/15 19:21:44

    うち、小学校教員になりたいと言っている。
    今はそれ目指して頑張れとは言っているけど、もっと色んな職業を見てほしいと思う

    • 1
    • 21/05/15 19:20:25

    航空自衛隊ならいいな。
    教員、風俗嬢、スポーツ選手はないな。

    • 0
    • 21/05/15 19:17:27

    YouTuberは趣味。職業ではない。だめ。
    風俗もだめ。

    • 1
    • 21/05/15 18:18:27

    大工にマイナスイメージはない。

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 18:17:25

    自衛官はやばい
    絶対にさせない

    • 0
    • 21/05/15 18:14:04

    YouTuberは職業とは思わない。
    ただの趣味。

    • 1
    • 21/05/15 16:51:02

    >>138

    あなたはそう思うのは買って。

    買ってって何?(笑)

    あのさ、ここにトピ主擁護一人もいない事で、自分が世間と大きくズレた感覚で、異常だとは思わないの?
    コメントすればするほど、非常識さしか伝わらないよ(笑)

    • 10
    • 21/05/15 16:46:50

    YouTuberと風俗嬢以外は好きにしたらという感じ。
    風俗嬢はとにかく大反対というか勘当するかも。
    YouTuberは職として認めていない。

    • 4
    • 21/05/15 16:40:34

    >>138
    大工は?

    • 2
    • 21/05/15 16:37:24

    警察官の旦那は警察官はやめとけっていつと子どもに言ってる

    • 1
    • 21/05/15 16:35:29

    その中だと風俗だけは勘弁
    唯一他人に言えない仕事
    心も体もボロ雑巾みたいになるよね

    • 3
    • 21/05/15 16:28:00

    >>133 あなたはそう思うのは買って。
    でも、世間一般ではそう思われていない。

    でも、私の言う記者や風俗嬢、YouTuber、多数の大工は実際偏見やマイナスイメージ持たれてるでしょ?
    あなた男のご機嫌とりする職業や、嘘を書いたり人を追っかけたりする職業に誇りを持つの?

    • 0
    • 21/05/15 16:26:15

    まず、大工が底辺?
    酷くざっくりしてるけどさ、、昨今の大工さんは建築士の資格等取ってないと、殆ど仕事取れないのよ。
    一昔前の、資格も何も無くても経験でなんとかなってる大工さんのままだと思ってるの?

    他の職業も、自分がなってもいないだろうにデメリットだけあげてるし、、、。知ったかぶりは恥ずかしいから止めなよ。

    • 8
    • 21/05/15 16:22:19

    >>97
    裁判所書記官おすすめよ

    • 1
    • 21/05/15 16:18:52

    >>133
    …とまぁ勝手な個人の見解で言われてどう思うんだろう?笑

    • 1
    • 21/05/15 16:18:06

    >>69

    DQNはお前!

    • 3
    • 21/05/15 16:17:59

    >>129
    ありがとう。


    ふ~ん…

    主並みに難癖こじ付けるなら…

    検察官なんて粗探しに必死で、下手すりゃ冤罪で人の人生狂わせるじゃん。それこそ命の危険性あって犯人捕まえた警察官の手柄を無にする場合もあるし、ハイエナみたいな職だよね。

    大学教員?
    専門分野で何教えてんの?ってのもあるね。
    誰も関心が薄い分野だったら必要性あるの?
    その職に存在意義あるの?
    公立だったら自分の趣味分野を税金で楽しむだけの税金泥棒だね。
    すご~く屁理屈で能書き垂れが多いよね。

    • 5
    • 21/05/15 16:16:39

    >>71

    高学歴でもない偏見まみれのトピ主が言ったところで説得力なし!

    大工がDQNなんてよく言えるわ
    どんな教育受けてきたわけ?

    あ、ありがちなパターンで、わたし高学歴ですって後出しするの?w

    • 6
    • 21/05/15 16:11:46

    私助産師志望だけど、こんな考え方をする先輩がいることに恐怖を感じる。

    • 5
    • 21/05/15 15:59:20

    男子だけど
    YouTuberと風俗関係はなし。
    それくらいかな。

    • 4
    • 21/05/15 15:58:50

    >>128
    >何の職だったら許せるのさ?笑

    >>97らしいよ

    • 1
    • 21/05/15 15:57:20

    他人に言えない職なら無し。
    私的には、風俗とYouTuberは無し。


    あとは一生懸命にやって、自ら生計立てられる職なら良し。


    けどさ主~、何の職だったら許せるのさ?笑

    薬剤師が医者より格下だから反対って、どんだけ難癖つけたいのよ?笑

    • 7
    • 21/05/15 15:53:29

    本人がやりたいと言えばそれでいい、
    ただそのことで後々愚痴ったり人を妬んだり、社会のせいにしたりするなってだけ。
    自分の尻拭いは自分でしろと。
    そして万が一時1人が食べていくので精一杯と思うなら絶対結婚するなと思うだけ。巻き込まれる相手が気の毒すぎると思うだろうから。

    • 5
    • 21/05/15 15:48:47

    >>114
    主さんは、年配の方ですか?

    • 3
    • 21/05/15 15:47:53

    大工さんは底辺じゃないやん宮大工さんなんてすごいよ

    • 7
    • 21/05/15 15:46:34

    >>114
    まあ、大変な職業だけどリスクばかり考えてる人が選ぶ職種ではないよね?経験から色々口出ししてるのー?

    • 2
    • 21/05/15 15:46:23

    宮大工になりたいとか言ってくれたら嬉しいな

    • 4
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ