子供が以下の職業に就きたいと言ったら反対する?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/05/15 12:29:03

YouTuber 言わずもがな
自衛官 命の危険があり、ハード
薬剤師 医者より格下。学費高い
小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変
弁護士 司法試験制度改変により弁護士が飽和状態になった
新聞(テレビ)記者 マスゴミ。嘘書いてお金もらってるから
官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り
風俗嬢 性病にかかる。汚い
大工 底辺職
スポーツ選手 YouTuberと同様に一流はごく一部

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/05/15 12:30:18

    反対はしない。
    じゃあ、何ならいいのって感じ。

    • 7
    • 2
    • コブクロ
    • 21/05/15 12:30:42

    風俗嬢はナシ

    • 2
    • 21/05/15 12:31:41

    子供が小学校の先生になりたくて大学通ってる。反対はしなかった。

    • 4
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/05/15 12:32:00

    しないよ。

    あ、風俗こそ底辺だからそれは論外で。
    YouTubeは売れてたらYouTuberになればいいけど、仕事はしてもらう。
    薬剤師?いいじゃん。
    大工?いいじゃん。底辺ではないよ。

    てかじゃあコンビニ店員でいんじゃね?

    • 3
    • 5
    • マルカワ
    • 21/05/15 12:32:16

    薬剤師、教員、弁護士、記者、官僚って反対するとこある?

    • 12
    • 21/05/15 12:32:52

    大工が底辺職とは思ったことない。

    • 26
    • 21/05/15 12:33:32

    この職業に共通するのはブラックだよね。

    • 1
    • 8
    • ハチノス
    • 21/05/15 12:34:45

    実家から出て親に頼らず自立してくれたらなんでもいいかな…。

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/05/15 12:35:10

    まあ次々といろんな職業の文句を。

    ユーチューバーは嫌だなあ
    主はなんの仕事なら許可するの?

    • 1
    • 21/05/15 12:35:23

    >>6
    家の親戚、大工で親方だけど
    収入よいよ。

    • 7
    • 21/05/15 12:36:49

    大工いいじゃない。
    看護師の友達がコスパいいから自分の子供には薬剤師になってほしいって言ってたな

    • 6
    • 21/05/15 12:38:40

    弁護士、記者、官僚って高級取りじゃん
    スポーツ選手、YouTuberも大金持ちになれるかも

    • 2
    • 21/05/15 12:46:55

    風俗以外は好きにしてと思うかな。
    風俗はやっぱり病気とかも怖いし。
    ちなみに父が国家一種官僚で天下りで退職金の山でほぼ働かずかなり金持ちだけど、
    省庁勤務時代は缶詰で帰宅できなかったし、
    同僚の方も鬱になって辞めたり過労で身体壊したりと、エリートなりの苦労もあるよ。
    天下りできるのも実は官僚の一部。

    • 1
    • 21/05/15 12:48:08

    学費高いって自分は払いたくないだけかよ、貧乏主

    • 3
    • 21/05/15 12:56:58

    YouTuberと風俗は家族が何言われるか解らないからちょっと避けてほしいけどそれ以外は本人がやりたいならそんなに気にならないけどな。
    激務や危険も本人が理解するだろうしダメならやらないだろうし。

    ちなみに主の職業はなんなの?
    パート?専業?

    • 1
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/05/15 12:57:44

    >>13天下りってその会社で働いてもないのに役員になるってことじゃん? そんなのが父親で恥ずかしくないの?

    • 1
    • 21/05/15 12:59:20

    YouTuberと風俗以外は反対しない。
    薬学部は、国立ならそんなに学費高くない

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/05/15 12:59:39

    YouTuberと風俗はちょっと…

    • 2
    • 21/05/15 12:59:57

    風俗嬢以外、とくには

    • 1
    • 21/05/15 13:01:23

    大工が底辺職って何でそう思うの?

    • 4
    • 21/05/15 13:02:30

    >>16

    天下りってそれまでいた会社でそれなりの実績を積んでるから受け入れ先があるわけで、憶測だけで言ってるの?
    無知で、恥さらしだねw

    • 10
    • 21/05/15 13:03:05

    >>16
    普通に出勤してたし、皇族の方案内したり、父にしかできない業務してたから誇りだよ。
    それに省庁で死ぬほど働いてたからね。
    子供はちゃんと見てる。大丈夫だよ。

    • 4
    • 21/05/15 13:04:39

    風俗とYouTuberは嫌だ。
    その他は別になんとも思わない。自衛官目指して自衛隊入って1年足らずで帰ってきたら怒るけど。
    と言うか大工の何が底辺なの?大工さん、かっこいいよ。と言うか建築業に関わる全ての人、みんなかっこいいよ。

    • 2
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/05/15 13:07:05

    >>21 あなたの方が無知でしよ? それまで働いたことのない会社の社長に就くって異常でしょ? 省庁と民間企業の癒着じゃん
    菅さんの息子と東北新社みたい

    • 1
    • 21/05/15 13:10:08

    風俗もだけど、スナックやキャバクラとか夜の仕事はして欲しくない

    • 2
    • 21/05/15 13:10:08

    なんか全部主のイメージで嫌がってる感じだね(笑)

    まぁでもYouTuberと風俗嬢は親の立場からしたら子供にさせたくないし、その職業に就きたい!って思わせるような育て方はしたくないとは思う。

    • 3
    • 27
    • リブロース
    • 21/05/15 13:17:56

    大工って底辺なのwwwむしろ一流じゃんwww
    犬小屋どころか、本棚さえ作れる自信ないわ。

    • 8
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/15 13:20:19

    YouTuber
    別にやってもいいけど、それ一本で生活しようとするのはダメ。副業としてやるか、専業主婦でも充分生活出来るくらいの収入のある旦那さんを捕まえた上でやるんなら、まぁ止めはしない。

    自衛官、大工
    娘のキャラ的にちょっと想像つかないけど、やりたいんならどうぞって感じ。

    薬剤師、小学校教員、弁護士、官僚 、新聞(テレビ)記者
    普通に良い仕事だと思うし寧ろ応援する。特に官僚は弟もやってるんだけど、暇な割に稼げて最高!とよく言ってるからお勧め。ただ、新聞記者なら良いけど文春やフライデーの記者だとちょっと嫌かも。止めるほどではないけど。

    風俗嬢
    論外。反対するって言うか、そもそもその選択肢を考慮に入れ出した時点で失望する。AVも同様。

    スポーツ選手
    応援はするけど、まぁ十中八九無理だろうから、YouTuber同様、ダメだった時の為の保険になるような資格とかは持ってて欲しい。芸術家や芸能人もそんな感じ。

    • 3
    • 21/05/15 13:21:11

    幅が広すぎて…。
    本音を言うと、風俗嬢はあり得ない、大工、スポーツ選手も反対。

    その他は本人が本気でなりたいと言えば応援する。
    自衛官は特に、私の両親が海自だったから違和感は無い。

    • 3
    • 21/05/15 13:22:02

    風俗は置いておいて、他は別に本人がやりたかったらいいと思うよ。

    • 2
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/05/15 13:22:40

    ちなみに主の職業は何?

    • 2
    • 21/05/15 13:22:51

    >>24

    偏見凄いなw
    働いたことのない会社の社長に就くって、そこら辺のただの素人が簡単につけるとでも思ってるの?w
    それに大工が底辺なんて発想ヤバイいし、頭が悪いんだろうねw

    • 6
    • 33
    • リブロース
    • 21/05/15 13:24:58

    >>24

    こんなトピたてるトピ主のほうが無知w

    • 6
    • 21/05/15 13:26:36

    風俗嬢以外は許せるよ。
    主さんの偏見がすごいな。ほんの一部のことを全てだと思ってる(笑)大工が底辺職だなんて思わないし。誰が建ててくれた家に住んでそんな偉そうなこと言ってるの?

    • 3
    • 21/05/15 13:28:36

    YouTuberと風俗以外は全然ありでしょ。

    • 2
    • 21/05/15 13:28:50

    大工が底辺って言うなら自分で家建てろよ。笑

    • 11
    • 21/05/15 13:29:38

    >>16
    そうだよねートピ主は天下りすらできない底辺だから、一生縁ないし、お呼びじゃないもんねー
    羨ましくて仕方ないの?w
    大工が底辺とか言ってるあたりで、人として終わってるw

    • 8
    • 21/05/15 13:31:14

    大工が底辺、なんで?
    これ答えてほしいわ。
    主が住んでる家は誰が建てたの?
    自分で建てたの?

    • 7
    • 21/05/15 13:33:39

    主はサラリーマン推しってことだね

    • 0
    • 21/05/15 13:36:15

    主さん、お子さんに聞いてみなよ。
    こんなトピ立ててる親をどう思うか。。
    いい大人が恥ずかし過ぎるよ。

    • 5
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/05/15 13:37:00

    職業偏見だね。
    こういう親の子供ってかわいそう

    • 5
    • 21/05/15 13:37:45

    主は自分の職業を教えてくれないね。
    でも主って結果的に手のひら返しする気がする…
    子供が将来弁護士になったら「うちの子司法試験1発合格なの~!凄いでしょ~!」とか、文句言ってるけど薬剤師になったら「そこら辺の医者よりまともだわ」とか笑
    意見が偏りすぎてて話にならないよね笑

    • 3
    • 21/05/15 13:38:03

    そういうお前はどんな職業に就いてるんだい?

    • 4
    • 21/05/15 13:41:57

    この中なら反対しないけど、風俗嬢だとリスクが高そうだな。犯罪とか。
    でも娘がなりたいならOK。

    • 0
    • 21/05/15 13:43:14

    薬剤師 医者より格下。学費高い
    小学校教員 とにかく激務 モンペ対応が大変
    弁護士 司法試験制度改変により弁護士が飽和状態になった
    新聞(テレビ)記者 マスゴミ。嘘書いてお金もらってるから
    官僚 国民のことを考えないエリート 天下りで会社乗っ取り

    このあたりの大学出てないと、つけない職業を目の敵にしてるって、学歴コンプレックス?妬み僻み?w

    • 9
    • 21/05/15 13:45:42

    大工が底辺?!

    • 5
    • 21/05/15 13:49:35

    うちは絵本作家になるっていっているから、お先真っ暗。

    • 0
    • 21/05/15 13:50:18

    主の顔がみてみたいわww
    何歳でどんな見た目、仕事してるんだろ。

    • 5
    • 21/05/15 13:52:20

    偏見だらけで、知識が乏しくて、恥ずかしいね
    よくこんなトピ立てられるね
    人と話噛み合わなくて嫌われてそうw

    • 6
    • 21/05/15 13:54:24

    なんだこの主
    偏見だな

    • 5
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ