トイレにマットとか、スリッパ置いてますか?

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/05/15 11:26:35

新築建設中です。
よく友だちのおうちに行ったときに、トイレマットもスリッパもないのですが、そのようにするものですか?
今アパートでマットもスリッパもあります。

友だちたちが訪問したときに、トイレにそのままで入ることに不快なきもちにさせたりはしないのでしょうか??
トイトレ中だから、そのようにしているということもあるのでしょうか?

みなさんどうされてます??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 07:33:36

    スリッパは来客に備えて形だけ置いてるけど家族は使ってない。マットは無い。

    • 0
    • 21/07/08 07:32:35

    マットは敷いてるけど、スリッパは置かない。

    • 0
    • 93
    • ウワミスジ
    • 21/07/08 07:20:19

    マットもスリッパもないわ

    来客時だけスリッパ出す。

    マットもスリッパも無くしたら、慎重に使うようになって飛び散らせなくなった

    • 1
    • 92
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 07:12:43

    来客時だけマットとスリッパ置くけど普段はスリッパだけですよ

    • 0
    • 21/07/08 07:06:40

    マットは使わないよ。旦那と息子たちが立って尿するから
    すぐに尿臭くなるから敷くのやめた
    臭いが気になったり尿飛びがあったら、まめピカで拭く
    スリッパはある

    • 0
    • 21/07/08 07:06:25

    マットは無い
    スリッパはビニール製のやつ置いてる
    布製のは洗うのもやだし、ビニール製ならアルコール出拭くだけでオッケー

    • 0
    • 21/07/08 07:04:37

    冬場は、マットあるけど
    夏はない。

    スリッパは年中ない

    • 0
    • 21/07/08 06:52:11

    毎日床を拭くからマットは邪魔。
    スリッパはあるよ。
    どっちでもいいんじゃない?

    • 0
    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/07/08 06:51:28

    一応あるけど使ってない

    • 1
    • 21/07/08 06:48:42

    なんかどっちもどっちだと思う。
    考え方次第かなー

    うちは子どもたちがたまに汚すから
    マット敷かないで毎日拭く方が
    きれいを保てる

    マットとかスリッパ、、
    私は、、だけどマットは毎日洗えるかもしれないけど
    スリッパは洗ってないだろうし
    少し汚く感じてしまう、、

    マットとスリッパあるとなんで
    清潔?になるのかよく分からない

    • 1
    • 21/07/08 06:36:52

    >>17頻繁ってどれ位?1日とかでも耐えられない。すっごい汚いんだよ?

    • 1
    • 21/07/08 06:36:48

    マットっていらないよね?スリッパだけある

    • 0
    • 21/07/08 06:21:30

    スリッパは置いてます

    • 1
    • 21/07/08 06:20:09

    >>34 え!じゃあ普段スリッパないの!?

    • 0
    • 21/07/08 06:18:04

    スリッパのみ
    マットは無くしたら楽になった サッと拭けばいいもんね

    • 0
    • 21/07/08 06:17:48

    マットもスリッパもあるよ

    • 0
    • 21/07/08 06:15:23

    トイレ=汚染区域ってイメージ

    • 0
    • 21/07/08 06:14:59

    トイレとリビングで共有の足元っていうのが気持ち悪い。
    トイレはトイレでスリッパおいてる。

    • 3
    • 21/07/08 06:12:51

    どちらもない。
    掃除の時拭けば良い

    • 3
    • 21/07/08 06:06:12

    スリッパのみ。

    • 0
    • 75
    • サーロイン
    • 21/07/08 06:05:49

    スリッパのみ。
    マットはなし。
    便座カバーはあり。貼り付けるタイプ。

    • 1
    • 21/07/08 06:04:13

    私はペット用のオシッコシートを使っています‼️
    夫が高齢なので、前立腺肥大症のためか座って排尿できないから、私なりに工夫しました。

    • 0
    • 21/05/15 14:38:39

    >>70
    え、なんで気持ち悪いの?
    誰も立ちションしないから床に飛び散ったりもしないのんだよ?
    気持ち悪い意味がわからん

    • 0
    • 21/05/15 14:12:31

    100均スリッパのみ

    1日と15日に交換してる。
    スリッパと食器用スポンジは7年くらいそのスタイル。

    • 1
    • 21/05/15 14:11:05

    >>69
    足の裏にオシッコ付くかもしれないじゃん!
    それが嫌

    • 1
    • 21/05/15 14:08:21

    >>38
    すりっぱのままはいるの?
    気持ち悪いんだけど

    • 0
    • 21/05/15 14:03:52

    >>67
    洗濯機で、くつしたパンツも洗うでしょ?
    一緒じゃん笑

    • 0
    • 21/05/15 13:41:43

    >>40
    ワロタ!便座に座ったらドア閉められないやん!

    • 0
    • 21/05/15 13:39:57

    スリッパのみ。スリッパは布ではなく拭ける素材。
    マットは洗濯機で洗うの嫌だし、手洗いはもっと嫌。
    スリッパ無しは足の裏汚くなりそうで更に嫌。

    • 4
    • 21/05/15 13:37:25

    何も置いてない。
    毎日床拭いてる方が清潔だと思う。
    むしろ洗えないスリッパとか履きたくない。洗えたとしても毎日は洗ってないよね。トイレの布製品は嫌。

    • 4
    • 21/05/15 13:36:26

    スリッパのみ。
    マットも裸足も汚い。
    一日何回も拭き掃除するよ。

    • 3
    • 21/05/15 13:28:26

    スリッパのみ!
    マットとかは洗う時は別でしょ?
    面倒だし敷いてる方が汚いイメージです
    サッと拭けないからね

    • 1
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 13:24:49

    スリッパのみ!
    マットとかカバーとか洗うのめんどくさい!
    掃除機もワイパーもかけやすいし

    • 2
    • 21/05/15 13:21:24

    マットだけ

    • 0
    • 21/05/15 13:20:20

    >>40
    トイレに入った瞬間、便器にまたがらないと無理じゃん
    バックしながら入った方がいいね

    • 0
    • 21/05/15 13:19:14

    マットは来客あるときだけ出して、すぐ洗う。
    スリッパはおいてある。

    • 2
    • 21/05/15 13:18:55

    両方置いてなかったんだけど、明るい色の床材のせいかよく踏むところ、通り道っていうのかな?が黒ずんでくる気がしたのでマット敷くようにした。来客あればスリッパだす。

    • 0
    • 21/05/15 13:17:53

    >>44
    そんなことは思わないけど
    家に来た人かわいそうだね

    • 0
    • 21/05/15 13:15:37

    マットは置いてない。スリッパだけでスリッパも安いのを定期的に買い替えしてる。

    • 4
    • 21/05/15 13:14:03

    >>40
    想像して笑ってる

    • 1
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 13:13:37

    掃除洗濯が面倒だから最初おいてなかったけど、殺風景だし旦那が足元ひんやりで冷たいから置いて欲しいというので、旦那が掃除する条件で置いた
    タイルだから余計かな
    一階も2階も

    • 1
    • 21/05/15 13:12:04

    トイレのマットは捨てた。スリッパのみ

    • 0
    • 53
    • リブロース
    • 21/05/15 13:10:04

    スリッパだけ置いてる

    • 0
    • 21/05/15 13:09:45

    毎日、床を拭くからマットはないよ。
    スリッパは下駄箱とかにしまって訪問客があると出してトイレに置いてる。

    • 0
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/05/15 13:09:13

    何も置いてない、掃除しやすいから

    • 0
    • 21/05/15 13:08:01

    冬場足が冷たいからマットもスリッパも置いていて、そのままおいてる

    • 0
    • 21/05/15 13:06:12

    何もない。

    • 0
    • 21/05/15 13:05:14

    マットとスリッパは置いてるけど、
    家族はスリッパ履かないことも多い。

    • 0
    • 21/05/15 12:59:54

    >>40
    せまっ

    • 0
    • 21/05/15 12:59:34

    マットは汚い感じがする。万が一汚しても吸い取るからよく見えないし。
    入るたびに床は軽く拭くから両方なしよ。
    来客の時だけホテルのアメニティを置いてる。
    でも来客なんて全く無いわ(笑)。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ