小学校に水筒忘れてきたみたい。取りに行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 23:29:49

    >>40
    学校のコロナ対応で水道から水飲むの禁止にされてないの?喉が乾いたらかわいそう。
    責任もって本人に洗わせるとかじゃダメなの?

    • 1
    • 21/05/14 23:27:32

    行かない、予備の水筒があるから月曜も何とかなる。

    下校後は子どもだけじゃ取りに行けなくて、教室に入るのも先生に同行してもらわなきゃいけないから水筒ごときで申し訳ない。
    あと水筒は臭いそうだから子どもに洗ってもらう!

    • 0
    • 21/05/14 22:13:14

    >>48
    あー金属が反応起こすからか。やったことなかったくど。

    • 0
    • 21/05/14 22:11:00

    >>40 すごいね。しつけ?

    • 1
    • 21/05/14 21:36:06

    >>52今調べたらキッチン泡ハイターは使えると書いてあったわ。液体ハイターは使えないって事ね。

    • 0
    • 21/05/14 21:04:15

    >>51
    普通に危ないから止めておいた方がいいよ

    • 2
    • 21/05/14 20:50:14

    >>48そうなの?今までしてたわ

    • 1
    • 21/05/14 20:44:51

    >>48え!だめなの?毎回やってたわ。

    • 1
    • 21/05/14 20:42:26

    >>40
    それは何のための意地?
    皆さんが優しいんじゃなくてあなたがやさしくないだけ

    • 3
    • 21/05/14 20:40:42

    >>43
    水筒って塩素系漂白剤ダメじゃん?蓋とパッキン以外は

    • 2
    • 21/05/14 20:38:08

    この時間じゃいけないね。4時半までだったら学校に連絡して取りに行ったと思うけど。月曜日は別の水筒持たせて、2つ持ち帰るしかないね。

    • 6
    • 21/05/14 20:37:05

    >>401日飲まないで過ごすと喉乾くし具合悪くなりそう
    学校の水道使えないでしょ?可哀想すぎるわ

    • 1
    • 21/05/14 20:36:35

    下校したら忘れ物をとりに教室行くのは原則禁止。先生がいれば事情話してみたら?
    とりあえず、月曜日、子どもが間違って飲まないように、すぐに流すように言ったほうがいいね

    • 5
    • 21/05/14 20:34:37

    >>40
    大人でも忘れる事ってあるじゃない。
    この暑さで水筒を持たせないとか可哀想だよ…

    • 2
    • 21/05/14 20:32:47

    5時以降と土日は学校に行ったらダメだし
    月曜持って帰ってきてハイターすればいい

    • 2
    • 21/05/14 20:32:37

    >>40
    気温高くなるかもしれないけど大丈夫なの?

    • 1
    • 21/05/14 20:31:55

    行かない。月曜日は予備のを持たせて、2つ持って帰ってくるように子供に言う。

    • 4
    • 21/05/14 20:31:14

    予備の水筒はあるけど、金曜日に忘れて持ち帰らなかったら月曜日にも持たせない。みなさん優しいな。

    • 0
    • 21/05/14 20:29:15

    今日行けないなら行けないよ
    我が子の学校
    小学校土日空いてない

    • 1
    • 21/05/14 20:23:40

    土曜日に行くとか言ってる人ありえない(-.-)
    勤務時間外に電話かかってきても取らないし呼び鈴鳴っても出ないわ

    • 2
    • 21/05/14 20:20:08

    いかんよ

    他の水筒で行くよ、明日は

    • 2
    • 21/05/14 20:19:45

    水筒も忘れてきたときように二つある。
    慌てて買いに行った予備に小さいやつ。

    • 0
    • 21/05/14 20:19:23

    土曜日なら誰かしらいるんじゃない?電話して、取りに行く。

    • 1
    • 21/05/14 20:17:47

    うちもダメだったかなあ…あとで見直そ。

    • 1
    • 21/05/14 20:16:21

    行かないよ
    行っちゃダメなことになってる

    • 4
    • 21/05/14 20:12:56

    明日の昼行く。
    土曜は誰かしらいる

    • 0
    • 21/05/14 20:12:00

    土曜日課外活動とかしてたら開いてるかもしれない。一応明日電話して取りに行っていいか確認してみるとか。

    • 2
    • 21/05/14 20:10:49

    忘れ物取りに行くの、一年生以外禁止されてる

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/05/14 20:09:10

    コロナ前は土曜日部活で学校空いてたよ。
    部活やってたら入れるかも。

    • 0
    • 21/05/14 20:06:18

    取りに行かない。

    • 3
    • 21/05/14 20:00:20

    >>21
    なんかほっこり

    • 0
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/05/14 19:58:58

    6年間で3回ぐらい忘れたけど、毎回先生が洗っておいておきますね~と言ってくれるので
    申し訳無くて取りに行ってた

    • 1
    • 21/05/14 19:55:28

    金曜に忘れて行かなかったことある。
    月曜日、うっかり飲まないようにだけ、
    よーく言って聞かせておいてね!

    • 7
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/05/14 19:54:28

    同じく金曜日に忘れてきて行かなかったよ。
    先生が水洗いしてくれてた。

    • 1
    • 21/05/14 19:53:31

    夏休みとかなら絶望だけど、週末くらいならセーフ。よく洗おう。

    • 7
    • 21/05/14 19:46:58

    水筒ってステンレスでしょ?
    食洗機で洗えば済む話

    • 2
    • 21/05/14 19:44:03

    >>17優しすぎ。わたしも忘れてる子がいたらそうしたい。先生じゃないけど

    • 1
    • 21/05/14 19:43:45

    今年からうちの学校は放課後に忘れ物を取りに学校にくるのは禁止になった。
    基本的に電話もNG。
    教室の鍵をしめるし、職員室のない教室の棟は施錠するから職員が付き添わなきゃいけないのよ。
    去年までは注意喚起だったけど、そういうどーでもいい忘れ物を取りにくる人が後を絶たなかったから今年から一切禁止になった。

    だから私なら忘れた子供が悪かったから月曜に持ってこさせるよ。
    多少中身が腐る程度で使えなくなるわけじゃないじゃん。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 19:43:34

    今年からうちの学校は放課後に忘れ物を取りに学校にくるのは禁止になった。
    基本的に電話もNG。
    教室の鍵をしめるし、職員室のない教室の棟は施錠するから職員が付き添わなきゃいけないのよ。
    去年までは注意喚起だったけど、そういうどーでもいい忘れ物を取りにくる人が後を絶たなかったから今年から一切禁止になった。

    だから私なら忘れた子供が悪かったから月曜に持ってこさせるよ。
    多少中身が腐る程度で使えなくなるわけじゃないじゃん。

    • 2
    • 21/05/14 19:42:40

    同じ経験あるわー。
    先生がいい方で洗って保管してくれていて助かった。月曜日は別のもの持っていくのがいいね。

    • 7
    • 21/05/14 19:42:35

    金曜か…
    どのくらい使ってるか分からないけど、いっそのこと新しく買っちゃうとか?

    • 0
    • 21/05/14 19:42:30

    今の気温ならまだ大丈夫。
    月曜持って帰ってきたらハイターしたら平気。

    • 2
    • 21/05/14 19:42:29

    帰ってすぐだったからすぐ取りに行った。1個ししかないしかないし。

    • 0
    • 21/05/14 19:40:34

    水筒一個しかないわけじゃないよね。月曜日に別のやつもたせて 帰り二つ持って帰って来させればいいじゃん

    • 7
    • 21/05/14 19:38:27

    面倒だから月は他の水筒で持たせて二つ持ってかえってこさせる

    • 1
    • 21/05/14 19:37:26

    金曜に出し忘れて月曜の朝、出されて慌てて洗うこと数しれずだけど全然大丈夫。

    • 1
    • 21/05/14 19:36:18

    まだ先生がいるかもしれないから、電話をしてみる

    • 0
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/05/14 19:36:13

    うちの小学校は平日だろうが土日祝だろうが下校したら入れないよ。
    アホーで終わり。

    • 4
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/05/14 19:33:10

    月曜日しか選択肢はないかな。

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ