共働きで旦那に「家のことも手伝って」←わかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 21:39:30

    >>68可哀想って言われると嫌かも。家事も子育ても全部やるのは慣れたというか普通だけどね。旦那がクソは正解。

    • 0
    • 21/05/14 20:14:48

    >>50
    うちの旦那は外面がいいから、上司に好かれて出世して稼いでる。
    でも家では一切気を使わないし、家事もしない。
    稼ぐ人=奥さんにも優しい。は当てはまらない。

    • 1
    • 21/05/14 20:08:10

    家事を手伝わない旦那に価値ある?

    それよりも低収入の旦那に価値ある?

    • 1
    • 21/05/14 20:06:39

    子供小さいうちは頼んでたよ。授乳だったりご飯食べさせてやったりお風呂入れてたり荒らされまくるおもちゃ片付けたりさ、一人じゃ追い付かないから自分の弁当洗ってもらったり自分の食べた物洗ってもらったり。
    どっちかが忙しそうにしてたら子供の事や他にやるべき家事など分担してさっさと終わらしてた。

    • 0
    • 98
    • リブロース
    • 21/05/14 20:05:50

    >>87職場で鬼嫁と言われようがグータラと言われようが知ったこっちゃない。旦那の職場での自分の評価とかどうでもいい。

    • 1
    • 21/05/14 19:39:24

    >>89

    評価下げつつ、モテちゃうんだよ!笑

    • 0
    • 21/05/14 19:25:05

    >>87
    そんな器の小さい夫じゃないから大丈夫だよ!
    心配してくれてありがとうね!

    • 1
    • 21/05/14 19:15:30

    >>89
    そんな事わかる人があんなコメントするわけないでしょ。きっと専業が嫌いなんだよ。

    • 0
    • 21/05/14 19:08:59

    子供が小さいなら仕方がないかな?とは思うよ。親一回生なんだもん。そりゃ助けが欲しいよ。息子が家事育児ノータッチだったら叱るけどね。特に育児の恨みは一生ものだから。

    • 3
    • 21/05/14 19:04:22

    >>71
    休めばいいんだよ
    なんで休まないの?
    休日は専業も兼業も、夫と二人で
    あるいは家族総出で家事をすればいいだけのことだよ

    なんで夫だけ休んでるの?
    そこがおかしいんだってば

    • 2
    • 21/05/14 18:51:31

    >>90
    家のことだから家事だけでしょ。
    子育ては夫婦でするものよねー

    • 0
    • 21/05/14 18:51:03

    >>90家事だと思うよ。

    • 0
    • 90
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:50:03

    家のことって家事?
    子育ては二人の子どもだから二人でやらないの?

    • 0
    • 21/05/14 18:48:33

    >>87
    でも妻の文句言うのって自分の評価下げてるだけらしいよ。
    だって自分が選んだ妻だしね…

    • 1
    • 21/05/14 18:48:18

    手伝ってって言わなくても土日は朝から洗濯して子どもに朝ごはんまで作ってるよ。
    私は専業主婦だけど土日は動きたくないの。

    仕事してるママって元気だよね。
    うらやましー。

    • 2
    • 21/05/14 18:45:29

    専業主婦の人、ほんとに気をつけた方がいいよ。まじでイヤイヤやってる人多いから。奥さんには言わないんだって、絶対。なぜなら、ただてさえやらないのに、もっとやらなくなるし機嫌悪くなって最悪だからって。職場で奥さんの評価だだ下がりだよ。

    • 2
    • 21/05/14 18:41:54

    人の家のことまで気になるんか?

    • 2
    • 21/05/14 18:37:04

    兼業でも専業でも何にしろ何にもしてくれなかった旦那。ハズレ引いたわ。

    • 2
    • 21/05/14 18:35:15

    そんな事言わないよー
    休日布団でゴロゴロしてる時に干すためにどいてもらうぐらいしかさせないよ

    • 0
    • 21/05/14 18:32:53

    そう?
    専業主婦だけど、夫は自主的に沢山やってくれるよ

    • 2
    • 82
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:29:16

    >>71
    でも兼業も休みないよ!

    • 4
    • 21/05/14 18:21:07

    もし、自分が十分お金を稼いでて旦那が主夫しててそれ言われたら嫌だね。給料少ないなら言われても仕方ない。
    給料がすくないんじゃない?

    • 3
    • 21/05/14 18:15:08

    >>76独身の時は仕事してるって言ってしもてるけど

    • 1
    • 21/05/14 18:14:17

    >>77
    別にいいじゃんね。
    うちも専業家庭だけどゴミ捨て、排水溝の掃除、料理片付けは夫がしてくれる。
    子供の面倒もよくみてくれるけど幸せみたいよ。

    • 1
    • 21/05/14 18:12:00

    そうかな。
    子どもがいれば家事をすることも子育てを手伝う事にならない?

    うちさママじゃなきゃイヤ!なんだよね。
    だから旦那が家事を手伝ってくれるだけで心置きなく寝かし付けに行けるんだよ。早く寝てくれ~って思わなくてすむから、おおらかに子どもに接する事が出来る。
    子どもがいれば総て繋がらない?家事と育児を完全に切り離せないと感じるんだよね。

    だから専業兼業関係なく家事はどんどん手伝ってもらっていいと思うんだけどな。

    • 3
    • 21/05/14 18:11:28

    他所の家の事で迷惑被ってないのに、妬みって嫌ねー

    • 2
    • 21/05/14 18:10:25

    >>72
    ならないよ

    だって結婚せずに実家に居たら実家の母が全部やってくれる
    そのうえ給料は全取り
    好きに出かけて、好きに遊んで、自由自在だよ
    一人暮らししてるときでも自分のための家事なんか
    毎日1時間もかからない

    他人(あえてこう表現するけど)の世話を引き受けて
    年中無休で働き続けて当然ってアタオカ過ぎ
    それができるのは愛があるから
    なぜ愛が生まれるかって言ったら
    手伝ってくれたり、気遣ってくれたりがあるからでしょ?

    それもないのに「負担掛けるな!」なんて
    おまえのほうがよほど不良資産だって言われるだけだと思う

    • 2
    • 21/05/14 18:08:30

    >>72

    専業主婦ってバカなのかな?

    • 1
    • 21/05/14 18:07:05

    >>62
    マウントの取り方が下手くそすぎてただの変な人になってるよw

    • 1
    • 21/05/14 18:06:32

    扶養内の短時間のパートが一番難しくない?
    仕事もしてるけど、フルタイム(旦那)よりは楽だし、なんだかんだ家事も仕事もしないといけない。
    フルタイムの共働きなら、私も働いてる!て家事は完全折半の主張もしやすいけどさ。

    • 0
    • 21/05/14 18:02:41

    >>71その対価はもう貰ってる事にはならないの?家にいて家事をして旦那が外で働いたお金で衣食住を賄ってる事が。

    • 2
    • 21/05/14 17:59:20

    じゃあ、専業主婦も
    週休二日で休業
    盆正月の長期休暇も取るし
    営業時間を決めて残業には割増手当を請求する
    夏冬のボーナスも半分はもらわないと

    福利厚生も旦那さんと同レベルで求めていいんじゃないかな
    有給や見舞金等々

    でもそこまでやるなら結婚・同棲する意味ないよね
    別居して気が向いたときにだけ会う感じで十分って気がする

    • 4
    • 21/05/14 17:54:32

    >>67
    男がやると異様に持ち上げられるの何なんだろうねー

    • 5
    • 21/05/14 17:53:17

    これね、結婚してすぐと子供産まれてすぐに躾けなきゃ無理よ
    共働きになったからって急に手伝っては無理無理。

    • 2
    • 21/05/14 17:50:49

    >>52妻の鏡ではないよね
    可哀想な奥さんだよ
    旦那クソだなってなる

    でも一人で仕事も家事育児も完璧にやってる人は本当に尊敬する

    • 1
    • 21/05/14 17:50:08

    私、家事と育児より稼ぐ方が得意だから旦那が共働きで家事育児をメインで担ってるわ。

    女の人が共働きでも家事育児するのを当たり前って思ってる人多いから、職場でお子さんは?ご飯は?って聞かれて、旦那が早く帰ってご飯と育児してます。っていうとみんな称賛するけど。

    いやいや。あなた方の奥様も共働きなら頑張ってるんじゃないですか?って言いたくなる。

    • 4
    • 21/05/14 17:48:25

    家事をスムーズにやれるように育児してくれたら文句も言わないけど。子供が泣いてたって ママ泣いてるよーママウンチしてるよーってさ。
    オムツ替えただけでドヤ顔するからムカつくんだよ

    • 0
    • 21/05/14 17:48:01

    >>62
    ちょっと何言ってんのかわかんない

    • 1
    • 21/05/14 17:47:51

    手伝ってはわかるけど、手伝ってくれない!って文句タラタラは違うよなぁと思う。
    それがやるべき事なんじゃないの?と。
    旦那仕事、子供幼稚園や学校、あなたは?
    みたいな。

    • 0
    • 21/05/14 17:47:39

    >>61ホントだ(笑)専業主婦って何様なんだろ(笑)

    • 0
    • 21/05/14 17:45:19

    >>57
    大事にされてない人ならそう思うのかもね…視野が狭くてごめんね。

    • 0
    • 21/05/14 17:44:22

    キーワード上から目線すぎてびっくり

    • 2
    • 21/05/14 17:43:29

    >>56
    あー確かに。
    アンカー先みたいな女性憧れるけど、表には見せてない大変なこともあるんだろうしね…。
    平和ボケの私ならではの発想だったのかな?

    ちなみに我が家は「男性にとって奴隷制度」かも(笑)
    ボロ雑巾みたいな旦那が夜中死んだ魚のような目で手に乗せたインコをぼーっと眺めてる姿を見かけるわ…

    • 0
    • 21/05/14 17:42:20

    >>52
    ワンオペで共働きの奥さんは大変だし可哀想とは思うけど妻の鏡とか偉いわけではないと思う。それが妻の鏡とされちゃうと多くの共働き家庭は成り立たないというか。単身赴任でもない限り夫も参加させないとと思うわ。

    • 2
    • 21/05/14 17:39:45

    できないふりするのが一番

    • 0
    • 21/05/14 17:38:08

    >>55
    逆じゃね?
    そう思うなら一生結婚しなくていいと思うよ!独身男さん

    • 2
    • 21/05/14 17:37:40

    >>55

    >>52このパターンは奥さんが働いて子育てもする奴隷じゃない?

    • 2
    • 21/05/14 17:34:57

    結婚って、男性にとっては奴隷制度みたいなもんだよね。
    お互いのこと尊重できる女性じゃないと、男にとっては不利な制度だわ。

    • 1
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/05/14 17:34:29

    共働きでも更に週ニ、三のパートはフルタイム兼業にしてみれば一緒にするな!って感じなんでしょう?
    難しいわー

    • 1
    • 21/05/14 17:33:31

    専業だけど私は育児中心、旦那は仕事。
    子供のことも家のことも夫婦2人で支え合うものだと思ってくれてるから旦那率先してやってくれるよ。
    主は良い男性に巡り会わなかったんだね。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ