人と全然関わらなくなったけど、そっちの方が幸せ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 03:47:38

    たまに寂しいけど、気楽で幸せ

    • 1
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 03:44:55

    このまま会わなくていいと思ってる子もいる。

    • 1
    • 21/05/14 03:32:14

    キーワードに入ってないコテが荒らし?

    • 0
    • 21/05/14 03:24:43

    キーワード一覧
    雑談
    学歴トピ乱立ババア
    いつもの千葉ババア
    60歳未婚子無し
    イエババと呼ばれてる
    千葉の市営団地独居婆
    主=愛美ドラム缶
    =タピ活=デネブ
    =ショートスリーパー
    5chかっぺ精子婆

    • 0
    • 21/05/13 15:35:57

    コロナで退職したし、LINE辞めた
    LINE登録しなおして友達1だけど困った事ない
    ホントに仲良いの1人だけだった

    • 1
    • 21/05/13 12:33:47

    >>55
    これ

    • 0
    • 21/05/13 10:04:02

    コロナのおかげで人付き合いがなくなった

    言いたいことがあるときはここで書いてる

    • 7
    • 21/05/13 10:02:27

    でも寂しくてやっぱりママスタ依存

    • 1
    • 21/05/13 09:52:48

    本当にわかる。一人好きだし、家族と過ごすのも好き。人と会って変に気を使う必要も無し。快適すぎて元の生活に戻れるか不安だわ。唯一コロナで残念なのは昔からの友達と複数で集まったり、夜飲みに行ったり出来ないことかな。

    • 4
    • 21/05/13 09:52:04

    私は最初の緊急事態宣言のとき、苦痛だったなぁ。友達、ママ友と会いたいって思った。ちょっとした人との関わりも恋しかったな。会いたいと思う人、会いたいと思ってくれる人がいるって幸せだなって実感した。人間関係に恵まれてるのかも。

    • 1
    • 21/05/13 09:46:43

    >>56
    人と絡んでも、たいした学びはないよ。

    • 2
    • 21/05/13 09:45:50

    本当そう思う。
    今、自粛生活だけど全然辛くない。
    一日一日が穏やかに過ぎていくわあ。
    だから、平和な気持ちを乱したくないから自分からはトピは立てないよ。
    この気持ちをかき乱す人が必ず現れるもん。

    • 8
    • 57
    • サーロイン
    • 21/05/13 09:45:15

    心が疲れる人は切っていいけど、頭が疲れる人まで切ると自分自身が小さくなるよ。経験談

    • 2
    • 21/05/13 09:43:54

    でも人生の学びはなさそうね。

    • 2
    • 21/05/13 09:42:55

    すごく楽になった。さみしいと思うときもあるけど、ストレスは無くなった

    • 1
    • 21/05/13 09:41:50

    本当に本当にそう思う。
    人が一番の害、ウイルス異常。
    もう愛とか優しさとか親切とかも要らない。人よりAIの方が信用出来る。
    本当に気の合う友達1人か2人いるだけで十分だわ。
    インスタとかFBでまで他人の日記、スケジュール見てる人バカみたい。

    • 7
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/05/13 08:52:01

    ほんとそう思う。
    結局は、人間関係が人生の一番の悩みなんだと思った。

    • 6
    • 21/05/13 08:50:54

    ママスタにトピたててるあたり、
    充分無駄だと思うけど。

    • 3
    • 21/05/13 08:39:37

    >>49ママスタデ適当にトピ立てて、聞いて欲しがってるという自分の行動パターンに自覚はないものかね呆 心理学的にかまってちゃんじゃん。

    • 3
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/13 08:38:39

    LINEの友だちもだいぶ整理できたわ。

    • 2
    • 21/05/13 08:38:03

    ママスタで適当にトピたてるのと、人と関わるのって全然違うくね?
    なんかいちいち突っかかってくる人も病んでるわー

    • 3
    • 21/05/13 08:37:59

    私も似た感じだけど、きっと確実に老化が早まると思う。認知症とかね
    それはやじゃない?

    • 4
    • 21/05/13 08:37:09

    >>46え?そもそも私は人と関わるの嫌いなんて一言も書いてないけど。

    • 1
    • 21/05/13 08:36:34

    >>45
    じゃああなたも書き込まなきゃいーじゃん
    自分の意見聞いて欲しいんでしょ

    • 0
    • 21/05/13 08:34:39

    私は好きな人としか関わってないのが楽。 コロナになって取捨選択しやすくなった。

    ママスタ見ると不思議なのが、他人と関わりたがってる自覚がない事。

    こういう自分のトピに反応欲しいのって誰かとコミュニケーション取りたいからでしょ?

    • 3
    • 21/05/13 08:32:09

    >>39
    匿名だと思って堂々と誹謗中傷してるけど、いつか訴えられるんじゃない?
    日常的に誰かのアンチしてるでしょ?

    • 1
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 08:32:05

    >>38
    私もそう思って取捨選択したら、誰1人友達いなくなって、あ、全員必要なかったんだと思った(笑)

    • 1
    • 21/05/13 08:31:16

    >>38
    いいなぁ。社交辞令の会話、まだやってる。
    いつになったら終わるんだろ、疲れるなぁ。

    • 0
    • 21/05/13 08:30:42

    もとから多少不便でも人と無駄に関わらないようにしてたから
    会いたい友達に会えなくてただ寂しいわ

    • 2
    • 21/05/13 08:29:07

    楽だなーとは思うけど、幸せまでは思わないわ
    どんだけ人に恵まれてないの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 08:25:39

    コロナで人間関係リセットされた感じ。
    本当に仲の良い人と必要最低限のつきあい。
    社交辞令の会話をする必要もないし。
    あと自粛生活の中、我慢できずに好き放題やる人だったんだとかいろんな本性が見れて今後の付き合いの取捨選択ができた。

    • 0
    • 21/05/13 08:24:03

    >>32
    わざわざ煽って、こういう人が一番構ってちゃんだよねー

    • 1
    • 21/05/13 08:22:19

    >>29
    寂しい人は無理にでも人と関わってると思うなー
    私は家族がいればとりあえず幸せってこと!

    • 0
    • 21/05/13 08:20:47

    >>25
    ギャハハ!
    自己紹介?

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/05/13 08:19:39

    私もともとひとりが好きでなんでもひとりでするのが好きだった
    SNS始めて知り合いか増えるとどうもいろいろこじれるのに巻き込まれたりしてきてうんざりして離れた
    その分私自身も見限られたりして離れていかれたけれど、もうこれでよかったんだと思う
    今とても楽

    • 2
    • 21/05/13 08:17:43

    SNSは見るけど、距離感あるの楽だね。
    コロナなんで…って一線置ける

    • 0
    • 21/05/13 08:16:54

    専業でしょ。
    終わってるね。

    • 0
    • 21/05/13 08:15:35

    仲良しもいないのは寂しいのでは?
    気が合わない人と無理に合わせるのはきついけど。

    • 1
    • 21/05/13 08:14:10

    >>24
    これ

    • 0
    • 21/05/13 07:46:51

    分かる気がする。
    寂しいからトピ立てるなんて人もいるけど本当に寂しかったらこんな所にトピ立てるくらいじゃ終わらないでしょ。
    ママスタへのトピ立てなんて単なる暇つぶしだ。
    テーブルの上におせんべいあるからお腹空いてるわけじゃないけど口寂しいから食べるみたいなもんだ。

    • 8
    • 21/05/13 07:37:48

    私はだんだん虚しくなってきたよ。。

    • 3
    • 21/05/13 07:37:13

    そうかな?
    私は18年間あまり他人と関わって来なかったけど、仕事初めて関わるようになり、楽しくなったよ。

    • 0
    • 21/05/13 07:33:40

    わかるー。
    本当に親しい昔からの友人以外会わなくなった!
    子供の送迎でもママ友と無理にお喋りしなくてよくなったし気が楽。すっぴんだら着で引きこもれるの幸せだ。

    • 1
    • 21/05/13 07:28:55

    暇すぎてママスタ入り浸り
    依存しててやばいわwww

    • 3
    • 21/05/13 07:23:23

    楽だよね。疲れる人と関わらないだけで幸せ。

    • 7
    • 21/05/13 06:47:09

    わかるわーこのままでいい

    • 15
    • 21/05/13 06:47:03

    わかるなぁ
    コロナ前は無理して関わってたから、今がものすごく楽~。ちなみにママスタやってるのは人恋しいとかではない笑

    • 7
    • 21/05/13 06:45:50

    トピ主の自演噛み付きレスが凄いね
    いつもの千葉の孤独婆でしょ

    • 3
    • 21/05/13 06:42:54

    わかるー

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ