専業主婦を無職と表記するテレビ

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/12 06:17:00


専業主婦は主婦って書けばいいのにありえなくない?

また日テレが専業主婦を無職って表記してたんだけど。

てかさ、逮捕されるときも無職ではなく主婦とかなんで書かないの?めっちゃムカつく

こういうのって番組に苦情入れたほうがいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 06:18:02

    だって主婦という業種はないし。

    • 21
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/05/12 06:19:28

    クレームは勝手にしたらいいけど、主婦という職業はない。
    何にムカつくのかわからない

    • 16
    • 21/05/12 06:21:59

    主婦って賃金貰ってんの?
    貰ってなければ無職表記でも間違いないでしょ。

    • 16
    • 4
    • リブロース
    • 21/05/12 06:23:04

    無職じゃん

    • 11
    • 21/05/12 06:23:18

    >>2

    むかつきません?
    主婦業してるなら普通はムカつくよ

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/05/12 06:26:55

    私専業だけど、主婦って職ではないからね。
    正式な名称としては無職だよ。
    ニートが自宅警備員とかっこつけるのと一緒。
    旦那の職場の家族構成のところに無職って記載した。
    なんで苦情なんて入れるの?

    • 16
    • 21/05/12 06:27:42

    ところで主婦って何の略なんだろ?主人の娼婦とか??

    • 3
    • 21/05/12 06:27:54

    >>6
    は?

    • 0
    • 21/05/12 06:28:12

    ハローワークで主婦業の項目は無いよー。

    • 9
    • 21/05/12 06:30:43

    >>8
    は?ってなに?(笑)
    返す言葉も見つからない?

    • 8
    • 21/05/12 06:31:20

    専業だけど、ムカつかない
    だって無職だもん。

    • 12
    • 21/05/12 06:36:02

    だって本当の事じゃん。事実を言われたからムカついたんでしょ?無職って言われたくなければ働けば?

    • 11
    • 21/05/12 06:37:34

    逮捕される時は無職でもいいや。
    該当インタビューなら主婦がいいなー笑

    • 2
    • 21/05/12 06:41:24

    >>12
    家事してますよ?

    • 0
    • 21/05/12 06:42:36

    当たり前のことだしねー

    • 5
    • 21/05/12 06:42:51

    無職でいいと思う。

    ただあれ、必要なのかな?って思うときある。

    • 2
    • 21/05/12 06:43:11

    働いてないもん仕方ないでしょ

    • 6
    • 21/05/12 06:43:45

    >>14
    独身で実家住まいなら 家事手伝い と言えるけどね

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 06:44:53

    >>14
    賃金貰ってるんですか?

    • 1
    • 21/05/12 06:48:07

    何と言われようが、自分が幸せならそれで、いや、それがいいんじゃない?
    無職と言われようが、専業叩きされようが、家事は仕事じゃないと言われようが、幸せだから、別にムカつかないよ。

    • 5
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/12 06:48:51

    専業だけど無職でいいよ。働いてないし

    • 7
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/05/12 06:49:16

    海外住んでる人が何かの書類に主婦って書こうとしたら、休職中って書きなさいって言われたらしいよ。
    主婦って言葉すら存在させてもらえない国もあるんだから、普段主婦って言えるだけありがたいと思いなよ。

    • 5
    • 21/05/12 06:50:13

    >>14
    家事は職業ではないです。
    電話する方が恥ずかしいからやめた方がいいよ。
    恥を忍んででも文句言いたいならどうぞご勝手に。笑

    • 3
    • 21/05/12 06:50:38

    いや、無職だから。

    専業主婦が「専業主婦」と書いてクレカ作れないよ。
    無職だから。

    • 6
    • 21/05/12 06:52:47

    英語で自己紹介するとき、主婦って昔はハウスワイフと言ったけど、今はホームメイカー。
    でも海外ドキュメンタリー番組などで「アイアム ホームメイカー」と言うの見たことない。
    「ボランティアで◯◯やってます」とか「地域社会の◯◯を手伝ってます」など、
    自分のアイデンティティを主婦以外のことで紹介するのが主流みたい。

    • 5
    • 21/05/12 06:53:03

    このトピは専業を叩く目的で立てたんだろうね

    私は無職と認識してるから別になんとも思わない

    • 5
    • 21/05/12 06:54:07

    無職のクセに、何見栄はってるの?

    • 5
    • 21/05/12 06:55:31

    専業で無職って言われて腹立つ人いないと思うよ?
    主くらいじゃない?

    • 3
    • 21/05/12 06:56:27

    パートやってるけど、私も主婦だよ。
    一応勤務形態みたいなのを報じてるっぽいから(自営、会社員、会社役員、パートなど)、それに沿うと「無職」なんじゃない?

    • 1
    • 21/05/12 06:57:03

    もうちょっと違う言い方をしてほしいよね。確かに無職だけど引きこもりでもないしフリーターでもないし。
    苦情入れてよ。
    よくよく考えたら専業主婦は一番贅沢で恵まれた職種だよね。きらびやかな言い方があってもいいと思うよ。

    • 3
    • 21/05/12 06:57:50

    >>26
    なるほど、確かに主婦とか無職だっていう言い方聞いたことないかも。
    なんかそれもかっこいいな(笑)

    • 2
    • 21/05/12 07:01:21

    >>31
    職種?

    • 1
    • 21/05/12 07:02:53

    専業主婦のママ友はパートしてるママに無職アピールをしてるけど、いろいろなんだね。

    • 1
    • 21/05/12 07:04:44

    >>31
    職種って何?無職は無職。なんでそんなに肩書きが欲しいの?

    • 2
    • 36
    • リブロース
    • 21/05/12 07:04:53

    専業主婦は無職だよ
    ゲームにしたらノージョブ
    村人1ってやつ。

    魔法使いやクレリックになりたかったら働きなされ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 07:08:19

    >>31
    本当に私が伝えたいことはまさにこれです

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • リブロース
    • 21/05/12 07:08:54

    専業主婦が無職ニートの独身男女と同じカテゴライズされてるのが嫌なのかな?カースト最下位だから?
    でもその無職の専業主婦に憧れてるしあわよくばなろうとする女さん。
    他人の船に乗るのはデメリットしかない。家事育児手伝わないで仕事だけでキャパオーバーしてるちょっと弱い小さな船の旦那さんに乗ってしまったら早めに降りるか二台目準備して自分で船漕いだ方がいいよ

    • 1
    • 21/05/12 07:09:03

    まあ住民税も所得税も払ってないからね。
    私も専業だけど、所得税を払わない=働いて得る所得(収入)がないという事だから誰かに無職だと言われても致し方ないって思ってるよ。だって事実だし。

    • 1
    • 21/05/12 07:11:07

    私も専業主婦だけど無職だから事実じゃんw
    旦那が雇用主とでも思ってんの?

    • 2
    • 21/05/12 07:11:28

    私も専業主婦だけど無職だから事実じゃんw
    旦那が雇用主とでも思ってんの?

    • 3
    • 21/05/12 07:13:09

    専業さんはクレーマーが多いんだね。
    ホントどーでも良い事でクレーム入れるんだ(笑
    ずっと専業の60代後半の母と同類だわ。
    恥ずかしすぎて母とは一緒に出かけたくない。

    • 2
    • 21/05/12 07:21:19

    >>44
    暇で暇で、考える事もないからしょうもない事を思ってるんだろうね。

    • 2
    • 21/05/12 07:28:12

    ニートも引きこもりも専業主婦みたいに家事こなしてたら家事手伝いにしろって言うの?

    • 0
    • 21/05/12 07:28:53

    何このいかにも専業を叩いてほしくて立てたトピw
    もっとうまく書けないのかよ。

    • 5
    • 21/05/12 07:29:36

    そんなに肩書きがほしいなら国に言って「税金払いますから肩書きを下さい」ってお願いしたら?

    • 5
    • 21/05/12 07:32:35

    主婦は職業じゃないからなぁ。

    • 6
    • 21/05/12 07:39:55

    私も専業主婦だけど、書類の職業欄には無職と書くけどな。
    トピ主さんは専業主婦って書くの?
    常識的に恥ずかしいからやめた方がいいよ。

    • 5
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ