いじめの加害者

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/05/11 15:49:10

になった方はいますか?
私は小学生の頃、1対1で喧嘩した子の靴を隠したり、ノートを捨てたり、最低な事をしました。
当時親と謝りに行きましたが、許されない事は分かっています。

その後中学ではその子がまわりにいじめの事を伝え、私自身に友達が出来ても去っていく子が多かったです。(仲良しの子はいましたが)

高校、大学と進学し、学校にも連絡があったそうで、先生から呼び出され、注意されました。

更に就職し、職場にも手紙がきて、本社に電話もきました…
仕事で成果は出せていたので、特に問題にはなりませんでしたが、結婚してから、主人の職場にも電話がきて、滅入ってます。

20年経っていますが、やられた方は許せない気持ちは分かります。

電話が来る度に家に謝罪にいき、土下座してもう職場には連絡やめて欲しいことも伝えました。


続きます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 15:50:53

    何で職場もバレて旦那の職場までバレんの?
    釣り?

    • 8
    • 2
    • メ~テレ
    • 21/05/11 15:52:09
    • 6
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 15:52:56

    >>2
    何?

    • 1
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/05/11 15:53:01

    今回私が出産したのですが、それを知って、今後入園するであろう子どもの幼稚園などを調べて、子どもに全て話してやると言っていたそうです。
    ちなみに、その子も同級生と結婚して子どもがいます。
    そのご主人が私とも同級生なので、友達つたいで教えてもらいました。

    全て私がした事のせいというのは分かっています。
    ただ、今後子どもに何かあったらと思うと怖くて…
    私が加害者なのに弁護士や警察に相談しても、結局は私の蒔いた種と思われそうで悩んいます。

    • 2
    • 21/05/11 15:53:04

    弁護士に相談すれば

    • 11
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 15:53:54

    仕方ないね。
    その人は一生の傷を負ったんだから、加害者の主だけ楽になるなんて考えるのはお門違い。

    連絡やめて欲しいことも伝えました。

    うん、その被害者の方だって辞めて欲しかっただろうね。

    • 14
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/05/11 15:54:03

    >>1
    釣りじゃないです。
    共通の知り合いから聞いたんだと思います。

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/05/11 15:54:15

    靴を隠したり、ノートを捨てたりでそれ?

    • 18
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/05/11 15:54:42

    弁護士に相談それが良いと思う

    • 10
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 15:54:52

    >>7
    被害者の子も、当時は警察に突き出してやりたかっただろうね、あんたのこと。

    • 14
    • 21/05/11 15:55:03

    >>6
    本当に反省しています。
    私がしねばその子は満足なのでしょうか。

    • 0
    • 21/05/11 15:55:48

    >>8
    そうです。
    それ以外は口喧嘩です。
    喧嘩はお互い同じようなことを言い合いました。

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 15:55:59

    >>8
    それだけじゃないと思うよ。
    もっと酷いことしたけど、主がここに書かないだけかと。

    • 11
    • 14
    • 足軽(槍)
    • 21/05/11 15:56:22

    うちの子、靴隠されたり文房具捨てたりされた方なんだけど、私も子も、一週間もかからず怒りはなくなったよー
    一対一だから、陰湿とは思わなかったし。
    小学生のすることなんてさ。

    その人、主さんに執着しすぎておかしくなってるから、警察案件だね。

    • 19
    • 21/05/11 15:57:01

    >>13
    本当に書いたことのみです。
    口喧嘩はしましたが、お互いに同じような事を言い合って喧嘩しました。

    • 0
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 15:58:04

    >>11
    慰謝料払った?

    • 0
    • 21/05/11 15:58:56

    20年たっても執拗に嫌がらせしてきて、被害にあってた人は今自分がいじめっぽいことをしてるって気がついてないのかな。
    子供にも話すってどんだけぇ。引っ越して離れたら解決しないかな?共通の知り合いとかにも、子供の事や旦那の事なんか全部話すのは辞めよう

    • 12
    • 21/05/11 15:59:06

    あとは、小学生のころ、合唱のピアノ伴奏に私が選ばれて、相手の親から伴奏を譲ってほしいと言われた時に、「選ばれたのは私だから、次の合唱発表会で選ばれるよう頑張ればいいじゃん」と言って相手の親を怒らせてしまった事もあります。
    それでむかついてノートを捨ててしまいました…

    • 5
    • 21/05/11 15:59:28

    土下座して謝罪した時、その人の反応はどうだったの?

    • 0
    • 21/05/11 16:00:11

    >>16
    慰謝料?払ってないです。
    相手からも当時お金の請求はされていません。
    新しいノートを買って謝罪に行きました。

    • 0
    • 21/05/11 16:00:35

    >>19
    笑ってました。
    私の気持ちわかった?と…

    • 0
    • 21/05/11 16:01:23

    >>21
    そっか、それで主さんは何て答えたの?

    • 0
    • 21/05/11 16:01:34

    色々差し引いても相手の頭おかしいから謝りに行ったりする必要ないと思う。
    あまり酷ければ証拠持って警察に相談。

    • 16
    • 21/05/11 16:02:33

    精神科のお世話になった方が良さそうな人。変な話し精神的にヤバそうだから家族が管理して見守ってた方が良いと思うけど、家族もヤバイ状態になってるの気がついてないのかな。
    たぶんおばーちゃんになっても主の事が憎いって言ってる気がする

    • 10
    • 21/05/11 16:02:44

    >>22
    当時傷つけてしまったこと、本当に反省しています。
    ごめんなさい。
    と答えました。謝ることしかできなくて…

    • 0
    • 21/05/11 16:03:40

    >>24
    だとしたら、私のせいで精神的におかしくしてしまったということですよね。。

    • 3
    • 21/05/11 16:04:36

    >>23
    主人や子どもに連絡したりコンタクト取るのだけはやめてほしくて…
    やはり警察しかないですかね…

    • 0
    • 21/05/11 16:04:37

    >>25
    なるほど、したらその人はなんて?

    • 0
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 16:05:29

    >>26
    そういうことだね。

    • 0
    • 21/05/11 16:05:49

    >>21
    サイコパスじゃん
    旦那や同級生にはもっと酷い事されたって話が盛られてるかもよ
    釣りじゃないなら警察に相談した方がよくない?

    • 16
    • 21/05/11 16:06:04

    >>28
    その時は、私の気持ちわかったらもう帰ってと言われ、そのまま帰ってきました。
    私の生活の節目?(入学、就職、結婚など)に連絡がきます。

    • 0
    • 21/05/11 16:07:17

    >>30
    中学生のころ同級生には、ありもしない事も言われていました。
    けど私がしてしまったことなので、そこは何も言わずにいました。

    • 2
    • 21/05/11 16:07:28

    >>21
    どっかの国みたい。土下座しても謝っても何してもずーっと騒いでるの。

    • 6
    • 21/05/11 16:07:30

    >>18相手親いじめが起こる前からおかしいね。主さんのしたことは確かに許されないけどその親子も元々おかしいんじゃないかと思ってしまう。
    いじめは小学校でのみ?された方が一生許せない気持ちはわかるけど。
    不倫って事実であろうとバラスと罪になるし、いじめ加害者だって言いふらすのも罪になるんじゃないの?
    流石にもう法的手段で解決した方がいいと思う。

    • 9
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 16:08:03

    靴隠すとかノート捨てるとか、どう育てられたらそんな酷いこと出来る人間に育つの?

    • 5
    • 36
    • 足軽(槍)
    • 21/05/11 16:09:58

    同じような事、子供がされたから言えるけど
    そこまでの事してないよね。
    書いてある内容だけなら。

    子供のときに謝罪もしてるんだし。

    相手、人格障害じゃない?
    警察に言ったほうがいいよ

    • 4
    • 21/05/11 16:10:42

    >>35
    新しいノート持って行って謝ってるし土下座したりしてるのに、20年たっても執拗に嫌がらせするなんてどうしたらそうなっちゃうの??
    旦那の会社に連絡したり、子供の園を特定したり。。子供の頃されて嫌だったとはいえ大人になった今やりすぎじゃね?
    親もどう育ててきたんだろ。。

    • 7
    • 21/05/11 16:10:59

    たぶん、親がやってるんだよ。
    私も娘がいじめられたら同じことしてやるわ

    • 8
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 16:11:29

    >>37
    出た、匿名

    • 1
    • 21/05/11 16:12:10

    被害者みたいな行動は行き過ぎだけど、
    被害者はあなたの事、一生忘れないと思うし、
    あなたを恨んでいるよねきっと。
    負のエネルギーを向けられてるって怖いと思う。

    • 10
    • 21/05/11 16:12:16

    >>34
    小学生3年生の時の合唱発表会の時から、1か月くらいです。
    伴奏のことで口喧嘩した翌日に、私がむかついてノート捨てて、靴も隠してしまい、
    その日に新しいノートを買って親と謝罪に行きました。
    その後も口喧嘩はしていて、それはお互いに同じようなことを言い合っていました。
    1か月くらいしてから、もう話すこともなくなって、関わりもなかったです。

    • 0
    • 21/05/11 16:12:49

    >>35
    今そこ論点じゃないし
    反省して何度も謝罪してるし
    靴隠してノート隠されたからって20年根に持ってストーカーしてる方がどう考えても頭おかしい
    その前から伴奏変われだの何だの親も頭おかしいから

    • 11
    • 21/05/11 16:13:34

    たまに「出た匿名」って言う人いるけどなんで?
    匿名の人じゃダメなの?

    • 2
    • 21/05/11 16:13:53

    >>35
    本当に申し訳ないことをしたと思っています。
    ピアノ伴奏を譲ってほしいと言われて、むかついてしまって私も感情のコントロールができていなかったと思います。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 16:13:55

    >>42
    匿名は頭おかしいからね。

    • 2
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 16:14:58

    >>43
    半年ロムると分かるよ

    • 1
    • 21/05/11 16:15:36

    旭川の事件を思い出した。少女がいじめた子達が折原さんに色々つけ回されて、警察に通報したって話。
    まぁ、それでも良いンじゃない?

    • 2
    • 21/05/11 16:16:51

    匿名でも良いと思うけどな。
    便利っちゃぁ、便利だし。

    • 3
    • 21/05/11 16:17:16

    そんな悪質ストーカーみたいなことができるなら当時やり返せばよかったのにと思ってしまうわw
    一対一なんだからさw

    • 4
    • 21/05/11 16:21:36

    >>12 子供の時の一対一の喧嘩で、腹いせに靴を隠した、ノートを捨てた。うーん。確かに酷いけどさ、なんか相手もいい加減おかしくない?
    弁護士に本当に相談すれば?

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ