有酸素運動が老化を加速するんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/09 12:14:33

    全くダメなのか何分程度ならいいのか等ソースも全く無く不親切なトピック。

    • 2
    • 21/05/09 12:10:29

    やり過ぎはダメだけどむしろ、適度な有酸素運動はストレスを軽減したり、血流も良くなり若々しくなる。

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 12:10:10

    マラソンって体に悪そうだもんね
    なんにしろ、程々が良いんじゃないの?
    程々に歩いて、程々に筋トレして、程々に食べて、程々に仕事する
    で、よく寝て、よく笑って、よく遊ぶ!
    ストレス溜めない!

    • 0
    • 21/05/09 12:07:32

    勝俣なんて毎日10キロ走ってるけど若い

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 12:07:22

    私の祖母、60代までフルマラソン参加、完走してたよ。
    いま80だけど、背筋も伸びてて年齢よりうんと若く見える。ボランティアもしてるけど、祖母より若い人のお世話してるんだって。

    これを言ったらおしまいだけど、老化って人それぞれだと思う。
    ある程度の運動は必要だよね。私は今30代だけど、おばあちゃんより動きが鈍い気がするよ。

    • 0
    • 21/05/09 12:07:18

    家の中でやってもダメなの?
    有酸素運動自体がダメって事なの?

    • 0
    • 21/05/09 12:06:53

    ボディビルダーで老けてる人もいるし、どうやって痩せればいいの?

    • 1
    • 21/05/09 12:06:00

    たしかに無酸素運動すれば老いないだろうね

    • 0
    • 21/05/09 12:03:38

    ちょっとした体操とかがいいってこと
    ラジオ体操でもやっとくか

    • 0
    • 9
    • 前田利家
    • 21/05/09 12:00:12

    じゃあ、老けずに痩せようと思ったら食事のコントロールのほかは何したらいいの?

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/05/09 04:01:52

    >>5
    男の人って日焼け止め塗らずに走ったりするしね。
    塗ったところで凄い汗かくから流れちゃうし

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/05/09 03:57:27

    仲間内の走ってる中年を見れば一目瞭然だった。
    女も男も筋っぽい痩せ方してる。
    ヨガもシワシワな痩せ方してる人が多い。

    あと、健康の為にってとんでもない距離を何時間もウロウロ歩き回る散歩おばさんいるけど、あれやるとあっという間に流木みたいになるよ。髪の毛も艶がなくなってバッサバサ。身内が2人そういう事して、確かに痩せたけど一気に老け込んでてビックリした。

    • 5
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 21/05/09 03:54:23

    ガーン。週5で30分~1時間程度のウォーキングもダメかね…?

    • 0
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/05/09 03:53:00

    >>4
    もしかして日焼けで老けるんじゃない?
    マラソン選手って皆そうだよね
    いくら日焼け止め塗っても、走ったら汗かくし焼けるから

    • 3
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 21/05/09 03:45:47

    ハードな運動は老けるよね。
    私も週3で10キロぐらい走ってたけど、何かシワっぽくなって
    疲れた顔になって来たから高速ウォーキングに変えたよ。
    走り仲間でフルとか100キロとか走ってる人達って
    若いのにお爺さんみたいになってる。

    • 5
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/05/09 03:37:52

    もうダンベルしか残されていない
    ダンベル体操しよう

    • 0
    • 21/05/09 02:38:19

    有酸素運動はマラソン以外に何?

    • 0
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 01:27:25

    老化かかは分からないけど、
    特に長距離マラソンは体に悪いって言うよね。
    上司が長距離マラソンに参加する度に医者に行くんだけど、マラソン後は毎回心臓が腫れてるとか言ってたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ