都知事選で小池氏に負けた宇都宮健児氏が五輪反対の署名運動【東京五輪2020】

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 21/05/08 18:24:58

五輪中止署名 49時間で20万筆、元日弁連会長宇都宮健児氏が呼びかけ

2021.05.08

 元日弁連会長の宇都宮健児氏が「東京五輪の開催中止を求める」とするオンライン署名を5日正午からはじめ、開始から約49時間で20万筆を突破したとツイッターで報告した。

 宇都宮氏は7日の投稿で、「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求める署名は本日13時23分(開始後49時間23分)20万筆を突破しました。皆様の心強いご協力に感謝申し上げます。署名は多く集まれば集まるほど力を発揮します。引き続きご協力をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 宇都宮氏は別の投稿で、「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求めるオンライン署名はアメリカ3大ネットワークの一つであるNBCでも報道されたようです。AP通信、ロイター通信からも取材要請が来ており海外メディアも注目する署名運動になってきています。一層のご協力をよろしくお願いいたします」としている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/08/0014308493.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 09:42:26

    >>79どんなに署名集めようと開催国が勝手に中止なんてことはできないんだよ。全てはIOCが決めること。それが国際契約で決まってんの。日本人がどんだけ騒いでも無駄。

    • 0
    • 21/06/22 09:40:27

    こいつまた出馬しようとしてんじゃないだろうね?悪徳弁護士のくせに。地元じゃ相当評判悪いよ

    • 0
    • 21/06/22 08:24:34

    反対してる奴らってこんなんばっか

    • 1
    • 21/06/21 17:21:11

    本気で中止したいなら、なんで開催まであと1か月なのに、IOCに提出してないの?
    この時期になって署名なんて提出されても、これから急に中止なんてムリでしょ。

    • 1
    • 21/06/21 17:15:22

    >>76>>78
    署名43万人いったとしても、日本の人口の1%にも満たないね
    せっかくマスコミもニュースで取り上げて大々的に宣伝してくれたのになあ

    • 2
    • 21/06/21 12:26:01

    もう中止はないと尾身先生まで言っちゃったから、署名する人もいないだろうね。
    …と思って私もググッたら、
    429,433人だった!1万人近く増えてるよ。(´⊙ω⊙`)
    みんな政府とか小池とかIOCにムカついたらポチっと署名してるんだね。
    腹いせに…( ; ; )

    • 0
    • 21/06/21 12:18:27

    生きてたんだ

    • 0
    • 21/06/21 12:16:19

    本当だ。都知事選に出たんだね。
    もう中止はないと尾身先生が言っちゃったから署名する人いないかもね。
    …と思って見たら増えてた!
    429,429人だって。
    1万人近く増えてる…

    • 0
    • 21/06/21 09:31:26

    >>73
    ググったらまだやってるみたい
    でも未だに42万人くらいしか賛同してなかった

    • 1
    • 21/06/21 09:16:45

    役に立たなかったね。

    • 1
    • 21/06/21 09:13:44

    この署名ってまだやってるの?
    全盛話題にならなくなったね

    • 2
    • 21/05/28 10:06:50

    なんか本気でコロナ禍を心配して反対運動やってるわけじゃなく裏心ありそう

    • 5
    • 21/05/28 08:59:40

    いまだに39万しか集まってないみたい

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASP5T4RZCP5TUTIL00Y.html

    • 0
    • 21/05/15 22:28:29

    マスゴミがいい風に反応する事は、黒だもんね。自分のイベントは密ですよね?

    • 3
    • 21/05/15 22:09:24

    オリンピックを中止にしたいならIOCに言いなよ。
    コンビニチェーン店で、バイトや店長に「店を閉めろ!」って言ってんのと同じで本部の了解が必要でしょ。
    それと同じで、IOCがやれって言ってる以上、政府にすら中止する権限ないんだから。

    • 5
    • 21/05/14 19:16:23

    宇都宮さんって、都知事選のときに韓国のTVに出て「国会議事堂前に慰安婦像を建てるのが第一歩」とか言ってた人よね…

    そんなに韓国に尽くしたいなら韓国で政治家になればいいのに

    • 4
    • 21/05/14 16:08:06

    >>61
    無駄なウォーミングアップだね。

    • 2
    • 21/05/14 13:52:24

    騙されないよう、冷静に、自ら情報を得て判断したい。
    反日はまじで日本から出て行って欲しい。

    • 3
    • 21/05/14 10:13:38

    なんか信用できない感じ

    • 5
    • 21/05/14 07:42:57

    >>63
    反対してる左翼(反日)の人たちにとっては、コロナの感染拡大よりも、日本で開催される五輪をつぶすことが重要だから

    この宇都宮健児って人も、今はもっともらしくコロナ禍を理由にしてるけど、前から東京五輪を叩いてたしね

    • 3
    • 21/05/13 13:27:06

    >>62
    オリンピックは反対なのに、デモやって密になるのはOKなんだね(笑)

    • 8
    • 21/05/13 13:25:06

    都内で反対デモ行進始まってるよ。IOCもJOCもバカばっかり。頭が筋肉で出来てるんじゃないの?考える力がなさ過ぎる。
    五輪さえしてたらご機嫌。始まったら国民が感動する。とか高をくくってるんじゃないの?開催したら、JOCは国民からボロカスに言われるだけ。何にも感動なんかしないよ。
    それよりクラスターでて、病院が潰れるんじゃないか?てヒヤヒャするわ。

    • 1
    • 21/05/13 12:25:19

    都知事選に向けたウオーミングアップ

    • 4
    • 21/05/13 08:31:09

    今更感すごいわ。
    小池に対抗しようと必死なお爺さん

    • 4
    • 21/05/13 08:26:21

    私怨でやるなよ

    • 4
    • 21/05/12 22:36:03

    そもそもネット署名にどれだけの価値があるのか疑問。
    簡単に多重署名できるし、日本人以外も署名可能でしょ。

    • 7
    • 21/05/12 22:33:34

    >>54
    そうだろうね。

    • 0
    • 21/05/12 20:53:29

    >>54
    なるほど

    • 0
    • 21/05/12 18:59:05

    なんで今になって署名運動?
    開催まであと2ヶ月なのに今やっても無理でしょ

    • 6
    • 21/05/12 18:39:26

    >>52
    変わり者の少数支持者じゃないかな

    • 2
    • 21/05/12 15:10:44

    >>48 地方民です。都外から出て遊び歩かないで下さい。それを守ってから反対運動でもして下さい。

    • 2
    • 21/05/12 14:54:48

    この爺さん有権者居るの?

    • 0
    • 21/05/12 11:31:14

    >>48
    都民の方へ。
    オリンピックがどうこう以前に、県をいくつもまたいで観光に来ないで下さい。
    しかも緊急事態宣言中に。

    • 6
    • 21/05/12 10:07:34

    共産党が扇動して中止を呼びかけてるってことは日本にとっては開催したほうがいいってことでしょうね
    この人らは注目されてるニュースを政治利用して、政権を揺さぶるのが仕事だから
    辺野古とかもう飽きてしまって騒がないでしょ?そういう事よ

    • 6
    • 21/05/12 09:55:56

    緊急事態宣言が出ている中で遊びに出かける人が山ほどいるのに、オリンピックだけはダメ!ってなんか違和感

    • 6
    • 21/05/12 09:07:31

    都民です
    オリンピック中止にしてほしい
    都内に感染力の強い変異型が蔓延する可能性があるオリンピックは迷惑でしかない

    • 3
    • 21/05/12 09:03:09

    >>45
    逆に「何度も署名できるから」その署名サイト使ってるんじゃないの?(笑)

    オリンピック中止しろー!って声高に主張してる人の意見ばかりマスコミは取り上げるけど、実際にはほとんどの人はそこまでオリンピックに関心ないと思うし

    • 4
    • 21/05/12 08:46:32

    >>45
    時間の無駄使いだね

    • 1
    • 21/05/12 08:20:44

    この署名運動に使われてるChange.orgっていう署名サイト、アカウントをいくつも作って何度も署名できるから意味ないと思う。

    • 5
    • 21/05/11 15:37:20

    >>43
    そうだよねー

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 13:24:19

    署名やアンケートでなんとかなるなら既に中止してるよ

    • 8
    • 21/05/11 13:23:21

    ここぞとばかりに聞こえの良いことしか言わない
    今なら小池さんと反対の事言っとけば一定層には評価されるからね

    • 3
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/11 09:11:55

    >>40
    やっぱりね

    • 0
    • 21/05/11 08:32:04

    >>37
    共産党だよ

    • 1
    • 21/05/11 07:33:38

    腹いせ&目立ちたガーリ

    • 3
    • 21/05/11 06:44:33

    >>34
    だよね

    • 0
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/10 23:48:46

    >>31
    だれ?

    • 0
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/10 23:08:42

    >>31
     共産党と、レッドチームか。
     

    • 3
    • 21/05/10 22:44:54

    痛い爺ちゃん

    • 4
    • 21/05/10 14:35:27

    そもそも何で今さら署名活動?
    開催2ヶ月前に今さら中止なんて無理に決まってるじゃん

    • 11
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ