都知事選で小池氏に負けた宇都宮健児氏が五輪反対の署名運動【東京五輪2020】

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 21/05/08 18:24:58

五輪中止署名 49時間で20万筆、元日弁連会長宇都宮健児氏が呼びかけ

2021.05.08

 元日弁連会長の宇都宮健児氏が「東京五輪の開催中止を求める」とするオンライン署名を5日正午からはじめ、開始から約49時間で20万筆を突破したとツイッターで報告した。

 宇都宮氏は7日の投稿で、「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求める署名は本日13時23分(開始後49時間23分)20万筆を突破しました。皆様の心強いご協力に感謝申し上げます。署名は多く集まれば集まるほど力を発揮します。引き続きご協力をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 宇都宮氏は別の投稿で、「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求めるオンライン署名はアメリカ3大ネットワークの一つであるNBCでも報道されたようです。AP通信、ロイター通信からも取材要請が来ており海外メディアも注目する署名運動になってきています。一層のご協力をよろしくお願いいたします」としている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/08/0014308493.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 18:25:51

    100万票も取れない弁護士さんだっけ

    • 7
    • 2
    • ザビエル
    • 21/05/08 18:27:28

    もし都知事になれていれば、今ごろ必死に開催準備に奔走してたんだろうね(笑)

    • 16
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 18:28:49

    都庁前に慰安婦像を建てる!とかキチった主張してた人でしょ?
    ただ日本の邪魔したいだけなんだろうなあ

    • 13
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 20:08:45

    ネットの署名なんて信用できるの?
    いくらでも捏造できそうだけど

    • 12
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 20:19:25

    私怨でそんな事すんなよ

    • 6
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/05/08 20:25:16

    オリンピック反対だけど、この人が主導してる署名にはしたくない。
    もし中止になったら、その後の都知事選に立候補して、手柄として選挙のネタにされそうだし。

    • 7
    • 7
    • 織田信長
    • 21/05/08 20:29:43

    >>4
    この署名運動に使われてる署名サイト、複数アカウントで何度も署名できるから信用度はかなり低いと思う

    • 7
    • 8
    • 関連トピック
    • 21/05/08 20:31:53

    【都知事候補】宇都宮健児「国会議事堂の前に慰安婦像を立てる!韓国に謝罪と賠償を!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616821

    • 2
    • 9
    • 本多小松
    • 21/05/08 20:32:51

    分かりやすいなあw

    • 7
    • 21/05/08 20:37:44

    自称「人権派」なのに、ウイグル人弾圧には何も言わない宇都宮健児さん

    • 16
    • 21/05/08 20:45:33

    共産党が扇動して中止を呼びかけてるってことは日本にとっては開催したほうがいいってことだろうね

    • 17
    • 21/05/08 22:30:22

    私も中止した方が良いのかなーって思うけど、この人が署名活動や中止運動してると、よくわからなくなってる。
    この人の思考とは逆に行った方が正解な気がして。でもオリンピックは無理だよなーとおもってるけどねー。どうなんでしょうか。

    • 10
    • 21/05/08 22:33:44

    あららら

    • 0
    • 21/05/08 22:36:38

    裏しかないね笑笑
    こんな人が動くなんて

    • 7
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 06:37:01

    日本の有権者数1億オーバー

    現時点で0.2%?

    • 0
    • 21/05/09 17:12:15

    めっちゃ私怨入ってそう

    • 6
    • 21/05/09 17:15:59

    諦めが悪い。

    • 5
    • 21/05/09 19:12:08

    あらあら

    • 0
    • 21/05/09 21:30:17

    哀れ

    • 2
    • 21/05/09 22:10:43

    地元の共産党員じゃないかw
    地元愛媛県でもこの人の存在は害悪ですよ。
    もちろん票なんてほぼ取ったことないから知らない愛媛県民ばかりじゃないのw?

    • 3
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/09 22:21:46

    提出先が開催中止権限の無い都に出すといっている時点でパフォーマンスでしかない。

    • 7
    • 21/05/09 22:36:32

    署名はどんどん増えてるね。五輪に反対してる都民や市民が多くいるのは確かだよ。東京の病院の窓ガラスには、五輪無理。止めて。て、悲痛な紙が貼られてる。病院からの悲鳴だよ。医療従事者にしたら、五輪なんかとんでもない。
    看護師さんがインタビューで言ってたよ。菅さんと橋本聖子に、防護服きてコロナ病棟見に来て欲しい。医療の現実を見て欲しいて。医療従事者の立場になったら当然の発言だよ。署名が増えるのも当然だと思うけど。

    • 1
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 22:49:48

    オリンピックやったらいいと思ってるんだけど 少数派なのかなぁ。
    東京都民。

    • 6
    • 21/05/09 22:55:26

    反対って言う事は簡単だわ。
    開催中止にした場合、どうするかまで提案して反対してよね。

    • 7
    • 21/05/10 07:31:51

    >>21
    地元の恥だね

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 08:45:46

    >>23
    >署名はどんどん増えてるね。

    いや、最初の3日は20万人集まったけど、その後メディアが大々的にニュースにしたのに伸び悩んでるよ

    日本の人口から言って、30万人の署名が集まったとしても有権者のうち約0.30%でしかないしね

    • 5
    • 21/05/10 08:48:57

    とりあえず、この人のことは信用していない。

    • 7
    • 21/05/10 09:28:35

    この人が五輪デモ操ってる?

    • 0
    • 21/05/10 09:58:47

    >>30
    この人のバックにいる組織が…じゃないかな?

    • 4
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/10 10:38:35

    メチャ私情が入りまくってそうな署名活動やね

    • 7
    • 21/05/10 12:02:18

    本当に五輪を中止にしたいんなら都や政府じゃなくIOCに働きかけろと言いたい。
    次の都知事選のための点数稼ぎにしか見えないわ。

    • 7
    • 21/05/10 14:35:27

    そもそも何で今さら署名活動?
    開催2ヶ月前に今さら中止なんて無理に決まってるじゃん

    • 11
    • 21/05/10 22:44:54

    痛い爺ちゃん

    • 4
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/10 23:08:42

    >>31
     共産党と、レッドチームか。
     

    • 3
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/10 23:48:46

    >>31
    だれ?

    • 0
    • 21/05/11 06:44:33

    >>34
    だよね

    • 0
    • 21/05/11 07:33:38

    腹いせ&目立ちたガーリ

    • 3
    • 21/05/11 08:32:04

    >>37
    共産党だよ

    • 1
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/11 09:11:55

    >>40
    やっぱりね

    • 0
    • 21/05/11 13:23:21

    ここぞとばかりに聞こえの良いことしか言わない
    今なら小池さんと反対の事言っとけば一定層には評価されるからね

    • 3
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 13:24:19

    署名やアンケートでなんとかなるなら既に中止してるよ

    • 8
    • 21/05/11 15:37:20

    >>43
    そうだよねー

    • 0
    • 21/05/12 08:20:44

    この署名運動に使われてるChange.orgっていう署名サイト、アカウントをいくつも作って何度も署名できるから意味ないと思う。

    • 5
    • 21/05/12 08:46:32

    >>45
    時間の無駄使いだね

    • 1
    • 21/05/12 09:03:09

    >>45
    逆に「何度も署名できるから」その署名サイト使ってるんじゃないの?(笑)

    オリンピック中止しろー!って声高に主張してる人の意見ばかりマスコミは取り上げるけど、実際にはほとんどの人はそこまでオリンピックに関心ないと思うし

    • 4
    • 21/05/12 09:07:31

    都民です
    オリンピック中止にしてほしい
    都内に感染力の強い変異型が蔓延する可能性があるオリンピックは迷惑でしかない

    • 3
    • 21/05/12 09:55:56

    緊急事態宣言が出ている中で遊びに出かける人が山ほどいるのに、オリンピックだけはダメ!ってなんか違和感

    • 6
    • 21/05/12 10:07:34

    共産党が扇動して中止を呼びかけてるってことは日本にとっては開催したほうがいいってことでしょうね
    この人らは注目されてるニュースを政治利用して、政権を揺さぶるのが仕事だから
    辺野古とかもう飽きてしまって騒がないでしょ?そういう事よ

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ