旦那の前妻

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/08 09:56:08

旦那はバツイチです。

前妻とは、お互い憎み合って別れたそうです。
前妻は離婚したくないと言ってずーと判を押してくれなかったそうです。
最後は、目も合わせず冷戦状態での離婚だったらしいです。
離婚するなら子供に会わせないと言われ、離婚したかった旦那はその条件を飲んだ離婚でした。

離婚して5年経ちます。
最近、前妻から子供の写真が旦那の実家に送られてきたそうです。
離婚してから前妻と旦那の実家とは、音信不通です。
住んでるところも近くありません。

前妻は、旦那のこと憎んでいたそうです。
それなのに、なんで写真を送ってきたのでしょうか?
子供に会わせないと言っていたのに、なんで写真を送ってきたのでしょうか?
前妻の気持ちがわかりません。
旦那は前妻にどのように対応すればいいのでしょうか?
旦那の親は、ズボラなので放ってあるそうです。
旦那が再婚したことは知ってると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 00:00:46

    よくそんないい加減な人と再婚したね
    離婚しても子供にとっては父親なんだよ

    • 1
    • 21/05/10 00:00:31

    離婚から時間が経って吹っ切れたからか、再婚したの知って掻き乱したいか、かな?

    • 1
    • 21/05/09 23:58:32

    旦那の話しを鵜呑みにしちゃ駄目だよ。
    都合の良い様にしか話さないよ。

    夫婦の縁は切れても
    子どもとの縁は切れないし
    孫との縁も切れない
    いかなる理由であれ
    バツイチと結婚するのであれば
    過去がついてくるのは当たり前
    口出しせず気付かないふりをするしかないよ。

    • 3
    • 21/05/09 23:28:50

    旦那が考えることであって、あなたに関係ない。
    旦那も困っているというなら、そんなことも自分で考えられない男と結婚してしまったあなたの選択ミス

    • 2
    • 21/05/09 23:17:06

    >>44
    それは無い(笑)

    • 0
    • 21/05/09 23:13:04

    主が知ってるのは旦那が話した内容でしょ?
    実際は自分の都合のいいように語ってると思うよー

    • 4
    • 21/05/09 23:10:08

    そりゃ前妻のことを良く言うわけなくない?
    そもそも自分が有責なの隠してる可能性だってあるし

    一面的にだけみてアレコレ考えても意味ないよ
    放っておくしかない

    • 2
    • 21/05/09 23:08:05

    >>35
    どうせ嘘つくなら写真が届いた事も手紙が来たことも隠すんじゃない?

    • 0
    • 21/05/09 22:57:38

    夫の話しか聞いてないから真実はいかに

    • 1
    • 21/05/09 17:13:22

    妹の旦那もバツイチで前妻とかなり仲悪くて子供にも会わせないと言われて別れたらしいけど、誕生日なのにおめでとうもないのかとか、運動会なのになぜ父親なのに来ないのかとか面倒みたい。旦那の両親にも連絡するみたいで、両親は断れないから運動会は行っているみたいなこと聞いたけど、前妻が面倒だと対応困るね。

    • 1
    • 21/05/09 17:06:08

    前妻と連絡とってほしくないから子供引き取りたいね。

    • 0
    • 21/05/09 17:04:24

    >>40なんで?

    • 1
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 17:01:16

    憎みあっては旦那のついた嘘だな

    • 5
    • 21/05/09 17:00:22

    憎み合ってわかれるわけないじゃん

    • 2
    • 21/05/09 00:09:45

    憎み合って別れてるわけ無いじゃん

    • 2
    • 21/05/08 16:43:56

    旦那さんはどうしたいの?
    我が子に会いたいの?
    そこ知りたいかも。いくら会ってはダメと言われても会いたいんじゃないの?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 11:05:23

    音信不通ではないんだろうね。嘘も方便。孫の写真だからね、義両親が欲しがったんじゃないの。
    主に写真見つかったらややこしいし、写真だけ送ってきたって言ってるんだよ。気を遣わしてるんだから追及しない方がいいよ。めんどくさいと思われるよ。そもそも主には関係ない。

    • 10
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 10:56:02

    ここで聞いても気持ちがわかる人いないでしょ。
    そもそも写真だけ何ておかしいし、手紙入ってたの隠してるでしょ。
    養育費払ってるって事は旦那が有責で別れたんじゃない?
    いいように嘘つかれてるね。

    • 9
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 10:55:20

    >>21
    子供に会わせないって言ったら、謝ってくると思ったらそのまま離婚って感じじゃない?
    試し行為で調べてみたら?そういう人いるよ。
    別れる別れるって口では言うけど、それで引き止めてもらいたい人。

    • 3
    • 21/05/08 10:49:03

    個人的には>>7が一番近いと思う。
    多分何処かで元旦那の再婚を知って「私はシンママで頑張ってんのに、貴方だけ幸せになって悔しい、腹立つ」とかそんな気持ちで写真送ったんじゃないかなぁ。

    写真って普通郵便で送ってくんの?配達記録便とか業者と顔合わせて受け取ってんなら、送り主が元妻の名前だったら受け取り拒否もできるけど、そうじゃなかったらややこしいねぇ…

    • 2
    • 21/05/08 10:43:11

    旦那さんに任せておいていいのでは?

    • 1
    • 21/05/08 10:35:59

    本当に憎み合って別れたのかどうかも
    旦那さんが自分に都合よく話してるだけかもしれないし
    本当に手紙もなくて写真だけがおくりつけられたのかもわからなくない?

    旦那さんが都合の悪い部分を隠して話してるだけな気がする。

    • 15
    • 21/05/08 10:34:01

    わたしがご主人だったらやっぱり子供は可愛いと思うので主さんの確認をとってから(ダメて言われたら諦めますけどw)プレでも買ってお手紙と共に送るかな。
    元妻の事は全スルーで子供に送る感じにします多分。

    • 0
    • 21/05/08 10:33:30

    主が、ほっとくしかない。
    義親が何もしないなんだから、尚更するべきじゃない。

    • 4
    • 21/05/08 10:30:43

    私も似たような感じで離婚し、現在7年程経ちました。
    元旦那は、離婚後3年で再婚しています。
    私も再婚してます。
    離婚当初は、会わせるのも嫌でしたし、特に
    相手(元旦那)も会わせてくれということもなく現在に至ります。
    養育費などは、元旦那の再婚時に一括でいただいてます。
    けれど、今のように全く音信不通の状態で月日が流れると、ふと思うことがあるんです。
    あなたには、子供がいるんですよ、そのことをお忘れじゃありませんか?
    たまには、思い出すことありますか?と…
    そして成長した、息子の写真でも送って見ようかな、と…
    まぁ、実際にはしないと思うけど、そんな思いにかられることがあります、私は。

    • 6
    • 21/05/08 10:27:54

    離婚したくないという妻に対し、特別な理由もなく離婚したいという夫

    夫がやましいことしてるんじゃない?
    私も浮気とかしてたんじゃないかと思った。
    やめてくれるように妻がお願いしたけど、夫はやめてくれない。それなら子供は合わせない!
    浮気相手が好きだからすぐ別れたい夫
    そして、憎み合い

    こんな感じじゃない?
    夫が限りなく怪しいと思うけど。

    • 14
    • 21/05/08 10:24:46

    >>25
    でしょ?
    だから主には関係ないから触れてくれるなって事よ。
    旦那と義両親がしたいようにするだろうから、主は見守る。以上。

    • 1
    • 21/05/08 10:23:04

    >>23

    旦那の話では、写真だけ送ってきて手紙はなかったと言ってました。
    私もそれは嘘かな?って思う。
    普通は写真だけってことないと思う。
    手紙もあったと思う。
    たぶんだけど。

    • 1
    • 21/05/08 10:21:37

    >>22

    そうなんですかね?

    最初は、離婚したくないと言って判を押さなかったけど、旦那の離婚したい意思が固くて前妻が応じた感じです。
    それから、前妻は態度が変わって憎しみになったと兄嫁が言ってました。

    • 0
    • 21/05/08 10:19:05

    写真だけペラッと送ってきたの?
    なんか手紙とかも一緒にじゃないの?
    そこに書いてあるのでは?
    子供が会いたがってる、とかかもね。

    • 1
    • 21/05/08 10:18:31

    前妻は離婚したくないと言ってずーと判を押してくれなかったのに、憎み合って別れたって本当?
    それなら子供に合わせないってのも、離婚回避の最終手段の言葉だったんじゃないの?
    どうしても別れたくて飲んだってだけ

    夫のほうがフリンとかしてて、悪いように読めるけどね
    本当の離婚原因、なんか隠してるんじゃない?

    • 13
    • 21/05/08 10:17:59

    >>19

    そうなんですかね?
    自分で会わせないって言っといて、どうしたんだろう?

    私なら、憎しみあって離婚した旦那が再婚したら写真送らないと思う。
    なんか惨めだし、今更って思うし。

    • 0
    • 21/05/08 10:14:40

    >>16

    もう、受け取ってしまったので。

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 10:14:22

    >>13
    初めは離婚拒否してたんでしょ?
    5年経って憎しみが薄れて、寂しさが出てきたんじゃない?
    それか下の人が書いてるようの元旦那だけ幸せになるのがムカつくとか。
    とにかく、元嫁に彼氏とかいて今幸せならそんな事しないと思う。幸せじゃないんじゃない?

    • 4
    • 21/05/08 10:14:02

    >>11

    憎んでいたのに、今更どうしたんだろう?
    心理が知りたいですね。
    どうしたいのか。

    • 0
    • 21/05/08 10:13:03

    >>10

    う~ん、私は関係ないので私の名前は書きたくないです。

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 10:12:50

    受取辞退したらいいよ。

    • 0
    • 21/05/08 10:12:46

    >>10

    う~ん、私は関係ないので私の名前は書きたくないです。

    • 0
    • 21/05/08 10:12:00

    >>9

    そうなんですけど、旦那の親も離婚してから会ってないし、連絡も取っていません。
    今頃、どうして送ってきたんだろう。

    • 0
    • 21/05/08 10:10:56

    >>8

    旦那の兄嫁も言ってました。
    前妻は、旦那のこと憎んでいたと。
    それなのに、写真送ってくるのわかりません。

    • 0
    • 21/05/08 10:09:24

    >>7

    そうなのかな?

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 10:08:35

    前妻は引っ掻き回したい馬鹿女だね。旦那さんだって我が子の写真を見てしまったら心が動くのわかっててやってる。主の立場からしたら、そんなのに動じないで欲しいよね。でも、自分の子なら会いたくなるかもね。

    • 3
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 10:08:26

    旦那が子供に会う気がないなら、手紙でも書いて主の名前も連名で入れたら?

    • 3
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/05/08 10:05:27

    その子にどったらおばあちゃんは旦那の親なのよ

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 10:05:15

    元嫁かまってちゃんだね。
    寂しいんじゃない?
    子供をだしに使うのほんと最低だわ。

    • 3
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 10:04:39

    旦那だけ幸せになって許せないみたいなのがあるなら、写真送って義両親が旦那に見せる、旦那が前妻との子供思い出して会いたいとかこっちがいいなーみたいな気持ちになって今の家庭が壊れればいいのにっていうの狙ってるとかあるかもね。
    その人がどうかは知らないけどさ。

    • 14
    • 21/05/08 10:04:19

    >>4

    離婚するなら子供に会わせないと、前妻との約束で離婚したので、調停はしてないです。

    それなのに、写真を送ってくる心理はなんでしょうか?

    • 1
    • 21/05/08 10:02:07

    >>2

    そうらしいです。

    だから離婚してから一度も子供に会ってません。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ