他人と比べたくないけど比べて落ち込む

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/05/07 05:21:36

娘が2人いて、仕事も忙しいけど充実してる毎日。夫も稼いでくれる。
でも夫は出張ばっかりでほとんど家にいない。
家族そろってお出かけなんてずっとしていない。元々出不精の夫だし、家にいてもなかなかお出かけしない。夫婦だけだと会話もない。何年もレス。
他人の仲良し家族の話を聞くと比べて落ち込んでしまう。比べなくても、かわいい娘が2人もいるだけで幸せ、不自由なく暮らせて幸せなはずなのに、時々悲しい。夫婦ってなんだろう?って考えてしまう。
夫婦円満が家族の幸せになるって本当だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/07 14:04:56

    他人の芝生は青いってことかー
    みんなそれぞれ色々あるんだろうね

    • 0
    • 21/05/07 08:36:50

    主さんもっとおしゃれしたらいいよ!エステとかネイルとか旦那さんがあれ!?って思うくらいに…
    お金かけなくても自分磨きはいくらでも出来るし娘さん2人いるし楽しく暮らしたらいいよ

    • 0
    • 21/05/07 07:08:49

    同じく娘二人。
    家族でお出掛けするし夫婦二人でも出掛けるしレスではない。
    周りや兄妹からも仲良くていいねって言われるけど、金遣いが荒い旦那に凄くイライラするよ。とにかく休みは出掛けよう!ってタイプだから出不精の私は凄く疲れるよ!!
    他人からはいいところだけ見えるから羨ましく思うかもしれないけど、隣の芝生は~だと思うよ。

    • 1
    • 21/05/07 06:50:00

    主です。
    正社員でフルで働いてます。仕事家事育児、と忙しいのですがこのゴールデンウィーク、夫が家にいて、家事は助かったんだけど、家族で公園すら行かなくて…
    (上の子と夫の2人で出かけてた)
    子どもには優しいんだけどなぁ。
    悩むほどでもないのかなぁ。

    • 0
    • 21/05/07 06:36:00

    フルで働いてる?
    ひまだから、そんなこと考えちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/07 06:34:14

    主側は夫婦円満になる努力はしているの?

    • 0
    • 21/05/07 06:32:01

    出張多い男で不倫してない男見たことないよ。ソースは私が働いてる会社。
    男は大体愛人?なのかセフレなのか居るね。

    • 2
    • 21/05/07 06:31:19

    セックスしないとダメなの?

    • 0
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 21/05/07 06:29:19

    絶対旦那さんは風俗か不倫してるね。
    なんでレスになったの?

    • 1
    • 21/05/07 06:22:10

    旦那は働いてるだけなのに、妻には家族ってなんだろう?と愚痴られる。

    家族の意味がわからなら、離婚して母子でアパート暮らしでもしたら?

    • 0
    • 21/05/07 06:20:25

    ヒマなんだね

    • 1
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/05/07 06:13:48

    夫婦円満でいる努力を怠ったんだね。
    そんな状況なら比べて落ち込む気持ちもわかるけど、比べても仕方ないし悲しい気持ちになるだけだって事も主さんはわかってる。
    ならさ、比べて考えるだけ無駄じゃない?
    今の状況が嫌なら話し合うしか無いと思うよ。
    それすらも無理なら諦めるしかない。

    充実してる毎日なんでしょ?
    それだけでも私からしたら幸せだと思うけどな

    • 0
    • 21/05/07 06:12:44

    自慢かよ。

    • 2
    • 21/05/07 05:51:02

    そんなことで?って思っちゃった。

    • 4
    • 9
    • あんみつ
    • 21/05/07 05:44:33

    娘と3人で出かけたら良いじゃん。
    人のせいにしないで楽しみなよ。
    女同士の方が楽で良いし。

    • 4
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/05/07 05:42:20

    たかだかそれくらいのことで落ち込むの?
    平和な証拠だよ。

    • 5
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/05/07 05:30:55

    出張ばっかりで出不精って、結婚前からわかってたんじゃないの?
    それとも結婚してから変わったの?

    • 1
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/05/07 05:28:02

    隣の芝生は青いんだよ。
    今度ご主人のお時間がある時に相談してみたら?
    家族でどこかに行こう、とかさ。
    お子さん小さいならおにぎり作ってピクニックとかさ。
    ご主人、お仕事忙しくて疲れてるのなら、その時は労って、仕事の閑散期に行こう、とか。

    • 4
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/07 05:26:42

    家庭に女ばかりだから居心地悪いとか?

    • 4
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/05/07 05:26:02

    頑張って男の子産んで離婚だな

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/05/07 05:24:18

    離婚したら?

    • 1
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/07 05:23:44

    そうですか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ