美容室に行く時の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 15:58:44

    おしゃれまではいかないけど気は使うね。
    白い服、ハイネック、パーカーはさけてる。

    • 0
    • 21/06/09 15:55:45

    汚されたら嫌だしでも汚れてもいい服で行って雑にされても嫌だしいつも悩む

    • 0
    • 21/06/09 15:51:25

    冬でも半袖で行きたい位。
    首もとあいた服を着て行きます。

    • 0
    • 21/06/09 15:38:06

    表参道の美容室とかに行くわけでもないし、おしゃれはしない。
    普段と同じような格好。
    普段の雰囲気に合う髪型にできるからそのほうがいいと、実際美容師さんに言われたことあるし。

    • 0
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 02:34:19

    いつもの雰囲気が伝わる格好で行く。

    • 1
    • 21/05/07 02:07:13

    おしゃれする。
    美容師さんは、お客さんの服装とか雰囲気見て髪型イメージするってなんかで見てから意識するようになった。

    • 1
    • 21/05/07 01:53:44

    パーカー、ハイネックとか避ける。
    あとピアスは外す。店の人はいいよって言うけど。

    • 1
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 23:47:15

    パーカー以外
    冬はハイネック、タートル以外

    • 2
    • 21/05/06 23:25:08

    常におしゃれだから普段と変わらないかな。

    • 1
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 23:15:48

    自分のファッションスタイルと似通ったサロンに行ってるから
    そのサロンのイメージは壊さないようにしてる。汚い格好で行ったら申し訳ないじゃん。

    • 1
    • 21/05/06 23:15:05

    カラー剤をつけられてからおしゃれして行くのはやめた。

    • 2
    • 21/05/06 23:14:46

    おしゃれってほどじゃないけど、服とか雰囲気とかわかってもらえるよ

    • 1
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 23:12:47

    いちおう

    あと、首がスッキリしてるもの着てく

    • 2
    • 21/05/06 23:07:21

    昔、仲良しの美容師さんには、
    美容院にはおしゃれして来い!って言われてた。
    今は遠くに引っ越して違う美容院だけど、その時のアドバイスを守って小綺麗にして行ってるよ。
    その方が美容師さんもキレイにしがいあるかなーって思う。私もいい気分で帰れる。

    • 0
    • 21/05/06 23:05:42

    写真とられるから適度におしゃれしていく(笑)

    • 0
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 23:04:33

    適当にいつもの感じで行く。
    何年も同じ担当だからこっちの好みのヘアスタイルは分かってくれてる。
    向こうも私が着てるシャツとかどこのか気付いてくれて会話楽しい。

    • 0
    • 21/05/06 23:04:24

    少しは綺麗にしていかないと髪だけ綺麗になった時の姿が悲しすぎる
    服を買う時も汚い服で行くとみじめになるから着替えて行く

    • 1
    • 21/05/06 23:02:44

    オシャレした方が良いらしいよ
    その時の雰囲気でイメージした髪型にされるから

    • 1
    • 21/05/06 23:00:16

    しないしない
    Tシャツにジャージ(笑)

    • 3
    • 21/05/06 22:58:16

    白ティー着て行ったらカラー剤がっつりつけられた。
    汚れてもいい服でいく。

    • 2
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 22:56:36

    私の中でお洒落な服だけど、私がダサいから美容師さんからしたら凄い普段着だと思う。
    稀にダサいシャンプー係の人とかいるとホッとする(笑)

    • 1
    • 21/05/06 22:54:30

    近所におしゃれしていく程度で行く。
    貧乏くさい格好して、お金に困ってると思われたくない。
    でも無駄な物はちゃんと断る。

    • 2
    • 21/05/06 22:40:56

    私子供の参加日と美容室位しかお洒落して行く場所がないから、するよ。スカートはくのもたまにだけだし。

    • 3
    • 21/05/06 22:40:18

    首元のあいた服で行く
    あと髪の毛染める場合は汚れてもいいように黒い服で行く

    • 4
    • 21/05/06 22:39:18

    >>22
    今は時期的に
    換気の為窓開けてるから分からないでもないけど、美容室って暖房ききすぎたりして顔赤くなったりしたら嫌だし私は極力薄着で行く。ケープして髪あっためたりしたりで暑い事のが多いというか。寒かったら膝掛け貸してくれるし。防寒していったら脱ぎたくなっちゃう私なら。

    • 0
    • 21/05/06 22:30:54

    一応してく。
    でもカラーやシャンプーしやすい服装で行くよ。
    首詰まったデザインとかパーカーは着て行かない。
    ニット系は髪の毛つくから避けて、黒っぽい服で行く。

    • 1
    • 21/05/06 22:18:41

    そのあと出掛けるわけじゃないなら普通の格好してく。

    • 4
    • 21/05/06 22:18:11

    おしゃれというか、自分のしたいヘアのイメージ作りやすいスタイルで行く。

    • 4
    • 21/05/06 22:16:13

    >>33
    美容師の友達が同じボブでも服装によって変えると言っていたから
    普段着はカジュアルで出かける時はきれいめだから、お洒落していかなきゃカジュアルめのボブにされたら嫌だから

    • 0
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 22:15:38

    冬は首のつまったセーターとか着ていかないようにする。程度かなー。

    • 3
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 22:14:15

    襟ぐりの広い服を着るようにしてるくらい。

    • 2
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 22:10:02

    いつもの格好、メイクで行った方がいいよ。
    この人はどんなテイストの髪型が好きなのか
    雰囲気が美容師に伝わるよ。

    • 3
    • 21/05/06 22:00:35

    普段着で行きます。
    美容室後はス-パ-に寄って帰るだけだからお洒落はしないよ。

    • 3
    • 43
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 21:58:23

    あたすは少しでもボインに見える格好していく

    • 1
    • 21/05/06 21:56:40

    パーカーは着ないようにしてる。
    あと気に入った服装にはしてるよ、この服に似合うようにしてほしいなという気持ち。ケープするけどさ。

    • 1
    • 21/05/06 21:54:52

    首元はすっきりさせて厚着になりすぎないようにぐらいかな。

    • 1
    • 21/05/06 21:53:24

    初めて行く美容室で、終わったら外食する予定だったから子綺麗な格好で出向いたのに、左右不揃いに切られてブローも適当にされ最悪だった。それ以来、初めて行く美容室は普段着と決めている。

    • 1
    • 21/05/06 21:49:39

    襟付き、パーカーは着ない。ピアスしない。

    • 4
    • 21/05/06 21:47:26

    しないよ。

    • 2
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 21:44:45

    特段おしゃれはしないけどふだんこういう系統です、って感じのが伝わるような格好はして行く

    • 1
    • 21/05/06 21:42:27

    普段着で行くよ。ぶらっとw

    • 2
    • 21/05/06 21:42:22

    美容師から言わせてもらうとパーカーとタートルはなしでお願いします。
    髪のラインがみえないから。切りにくい。

    • 5
    • 21/05/06 21:26:32
    • 0
    • 21/05/06 21:25:33

    普段着てる服で行くよ。
    スーパー行ったりするのと変わらない格好。何しにお洒落していくの?

    • 1
    • 21/05/06 21:24:18

    美容師さんは服装見て、同じボブにするでもこんな感じの切り方が似合う とか判断するみたい!

    • 0
    • 21/05/06 21:23:49

    ある程度、小綺麗にして行ったのに、ブロー適当にされたときの切なさはとてつもないよね。

    • 1
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 21:23:08

    特別気合い入れるわけでもないけど適当な普段着では行かない

    • 1
    • 21/05/06 21:22:55

    銀座の美容室に行くのでおしゃれというか
    綺麗目の格好していく。

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:22:14

    まあ、近所のスーパー行くような適当な格好ではいかないかな。

    • 1
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 21:21:23

    パーカー着ない方がいいって聞いてからそれ以外の服にしてる。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ