どうしよう涙がとまらない

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 21/05/06 20:14:45


うちの息子さ…ロリコンだと思う
鞄にアニメの女の子の本が入ってた

それで色々調べてたら宮崎勤の記事が出てきて、読んでたら涙が止まらない

お父さん自殺してるんだね

もちろん被害者が何より可哀そうなんだけど大切に育てた息子がこんな犯罪者になってしまたらと思うと悲しすぎる

どうしたらこんな悲惨な事にならないようになるんだろ
しかし日本はロリコンアニメのコンテンツが多すぎるのが良くないと思う

しかしどうしよう まだ中学生だけど…もう中学生だよ もう遅いのかな… どうしたらいいのか分からない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 22:45:36
    • 0
    • 21/05/06 22:45:01

    おいババア
    ムカつくから2chでテメェのこと殺害予告してやったわw

    • 0
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 22:27:51

    >>49私も中学生の頃、こうやって陰で家族に馬鹿にされて傷ついてアニオタやめたわ。娘は私よりディープなアニオタだけど馬鹿にするどころか私が出来なくなったオタ活応援してるわ。うちの娘も二次元の女の子大好きだよ。

    • 1
    • 21/05/06 22:22:05

    小学生とかの小さな可愛い女の子がエロく描かれた漫画なの?どう言うのがロリコンなんだろう…

    • 0
    • 62
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 22:19:47

    >>61 うん ありがとう
    性の衝動はやっぱり抑圧されすぎなのが1番の原因だよね 抑圧し過ぎないように、でも無関心にならないように

    • 0
    • 21/05/06 22:07:58

    宮崎勤の記事より息子をちゃんと見ればよろし

    • 4
    • 21/05/06 22:05:03

    ババアへ
    俺のことだろ?
    テメェ絶対56す

    • 0
    • 59
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:59:44

    >>57 ありがとう 私は今まで自分の趣味を押し付けてばっかりだった様な気がするよ。ちょっと歩み寄れるようにしてみる。

    • 1
    • 21/05/06 21:58:13

    え!うちの娘なんかBL本見てたよ。

    アニメ好きだと全員犯罪者になる訳ないし、私もホラーとかグロい映画好きだけど犯罪したいと思わないよ。

    • 0
    • 21/05/06 21:54:56

    >>52
    うちもアニメが本当大好きで、可愛い女の子が出てるのも見てる。初めはビックリしたけどね。
    現実にはそんな可愛い子は絶対にいないよって言ってる。
    少しでも共有できると安心できると思う。

    • 2
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 21:54:42

    >>49
    釣りだよね??
    普段からそんな扱いしてたら、ロリコンとか陰キャとか関係なく犯罪者になってもおかしくないよ。
    心配するところが違う。

    話の通じなさがマロン。

    • 1
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 21:54:05

    >>49
    何それ。
    人の持ち物勝手に漁ってバカにするとかクズじゃん。
    息子の心配より旦那と娘の心配しろ。

    • 6
    • 54
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:53:34

    >>51 自己肯定感低くなるね 今、私が子供の時に家族にされて嫌だった事思い出したよ、 ありがとう 気をつけよう

    • 0
    • 21/05/06 21:49:10

    女の子の本ならまだわかるよ。うちなんか、グロ系の漫画読んでるみたいで心配…
    何であんな漫画出すんだろ

    • 1
    • 52
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:49:08

    >>50 うん…  

    • 0
    • 21/05/06 21:48:34

    >>49
    そうやって陰キャとかロリコンに限らず色んな人のこと馬鹿にしてるの?家族揃って。
    自己肯定感低くなるだろうね。

    • 4
    • 21/05/06 21:47:41

    普通に聞いてみれば?
    アニメ好きなのって。

    • 0
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:46:36

    >>45 そっか。そうだよね 歩み寄ってみる。
    こないだは、息子がいない時にそのアニメの本を鞄から見つけて、父とお姉ちゃんと3人でうげー きもいーうげーって ゲラゲラ笑ってたんだけど、旦那が心配しだして私も調べてたら怖くなってしまってさ

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:42:45

    変な記事読むんじゃなかった  

    • 0
    • 21/05/06 21:42:17

    好きなことを認めてあげたらいいと思う
    下手に否定すると隠してどこかで爆発するかもよ
    それこそ宮崎はスリルとか背徳感が興奮したわけだし

    • 3
    • 46
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 21:41:19

    >>43 小児性愛者という哀しい生き物にだよ
    彼らには悪い事という概念が全くないんだよ、供述を読んでたんだけど、最初は多分可愛いとか愛おしいとかそんな感情だったと思う… なのにその犯行の時はまるで別人格が乗り移ったみたいに止まらなくなってしまうみたい… それで曖昧な言い訳で自分でも何故なのか分からなくて、そして…  泣けてくる 

    • 0
    • 21/05/06 21:40:38

    よく自分の子供をここまで馬鹿に出来るよね。
    お母さんがこんな反応だとますます隠して本当に犯罪者になっちゃうかもね。

    アニメ好きで何が悪いの?うちの子も隠キャでアニメ大好きだけど、私も好きだから何とも思わないし一緒に秋葉行ったりするよ。
    私の知らないアニメだったら夜中見て、一緒に会話できる様にもしてる。

    自分の子供をここまで言えるなんて本当信じられないわ。

    • 3
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 21:21:42

    うちの息子もアニメの女の子大好きよ
    18歳だけどラインのアイコンもパソコンの壁紙もアニメの女の子だよ
    私のアニメ好きが影響したんだろうなー。
    リアルでまだ彼女できたことないけど(中学校の時は2回告白されてるからめちゃめちゃ気持ち悪いをけではない)ぽっちゃり女の子が好きとかリアルに全く興味ないわけではなさそう。
    アニメ好きが皆犯罪を犯すわけないし、そんなに過敏に反応しなくてもよさそうだけどね。

    • 4
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 21:21:34

    みんな普通にレスしてて凄いな。
    いまいち理解出来ない。
    何を泣いてるんだ?

    • 4
    • 21/05/06 21:21:26

    不安に感じるくらいなら、
    本を貸してもらって
    自分も好きになっちゃえば?笑

    うちはロリ系の漫画ではないけど、
    漫画やアニメは夫と気が合うみたいで、
    よく二人で語り合ってるよ。

    わたしは、彼らとは趣味が合わないので
    その輪には入らず遠巻きに見てる。

    • 1
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/06 21:21:03

    じゃあ私もヤバイやつなのか(笑)芸能人とかアイドルまったく興味なし、恋するのはアニメとか漫画よ!

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 21:14:18

    >>32
    なんでそれがやばいの?問題なし

    • 3
    • 21/05/06 21:13:56

    >>32不良にも陽キャにもアニメ好きな人はいる。

    • 5
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 21:12:51

    >>35
    えー私も二次元大好き芸能人に興味ないけどまともよ?

    • 2
    • 21/05/06 21:01:29

    >>35
    だんだん面白くなってきた(笑)
    好きなもん見させてあげなよ。
    犯罪者と結びつけるな(笑)
    私の友達の子もアニメ好きになっちゃったとか言って笑ってたよ。
    主の言いたい事がわからなくもないけど、宮崎勤に結びつけるのはおかしいぞ。

    • 6
    • 21/05/06 20:59:14

    >>35主に似たんじゃん

    • 8
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:58:17

    >>33 だってさー…  アニメだよ? アイドルとか女優には興味ないんだって…  はぁ 
    まあ、私も少女漫画好きだからそういう感じなのかな  

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:55:12

    >>25 ありがとう 

    • 1
    • 21/05/06 20:55:11

    >>32
    ヤバくねぇよ。
    不良や陽キャが正義で、アニメ好きは犯罪者かよ。
    マジで何言ってんの?

    • 7
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:53:01

    >>27 ごめん。 旦那も不良だったし弟も陽キャだったから、初めての陰キャだから分かんないだよね 休み時間とかずっと一人で本読んでるらしい ヤバくない?  

    • 0
    • 21/05/06 20:52:11

    >>28
    転生したらスライムだった件?
    内容知らないけど、Amazonプライムとかにもあるから、平気じゃない?

    • 2
    • 21/05/06 20:52:00

    >>28 それなら大丈夫過ぎ エロシーン全くないわ
    ただの日常系漫画 うちなんてパラレルパラダイス持ってるよ...

    • 2
    • 21/05/06 20:51:47

    日本だけだよカワイイが許されるのは。
    アイドルなんかも許されるのは日本くらい。
    日本の男は幼稚でロリコンだと海外の方達から言われてるよ。
    海外だと捕まるような事が日本では許されてるのがおかしいよね。

    • 3
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:50:28

    >>26 タイトルが思い出せないんだけど、検索履歴によくあったのはテンスラ日記
    テンスラ日記ってどんな話なんだろ 

    • 0
    • 21/05/06 20:48:56

    主の思考が謎過ぎる。
    宮崎勤の話に結びつけるとか偏見ひどすぎるし。
    子供が可哀想だから、くだらないことで動揺すな。

    • 9
    • 21/05/06 20:48:28

    その本のタイトルはなに?
    今どき体育会系とかクラスの陽キャでもふざけて涼宮ハルヒの歌踊ったりラブライブ見たりするよ

    • 1
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 20:47:36

    中学のころに、ロリっぽいアニメが好きな男の子なんて、結構いたけどな。
    もちろん、内気そうな子とか、お勉強好きなタイプに多くて、スポーツ大好きとか、ちょい不良みたいな子には少なかったけどね。

    お子さんも内気なタイプかな?
    だとしたら、二次元とかが癒しになるなら、良いんじゃないの?
    そういう年頃だよ。

    そのまま、生身の女子やリアルな遊びなんかに関心が向かないまま、20才くらいまで行ったら、ちょっと心配した方がいいけど。

    • 1
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:46:20

    >>22 本当にこわい
    あの凶悪犯の人達の供述とか読んでたら、本当に怖くなるよ 本当にこわい

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:40:11

    >>21 うん わかった

    • 0
    • 21/05/06 20:39:42

    分からないんだけど、本当に大切に心を込めて育てていたら他人を傷付ける事件は起こさないと思うんだよね。

    加害者の親の手記とか、世に出てくる子供との関り合いみていたら大切に思って接していたのかな?思い通りの子供じゃなくて疎ましく思っていたんじゃないかな?とか想像できてしまう親子関係ばかりな気がしてて…
    他にもその子供を丸ごと認めていないような愛し方していたりとか。

    でも子供とは言え親とは別人格を持つ人間だから思考までは分からないから心配にはなるよね…

    • 1
    • 21/05/06 20:38:22

    >>20
    問い詰めるのとかやめなね。
    子どもにだってプライバシーはある。
    多感な時期に、親に性的なことあれこれ言われたらトラウマになるよ。

    • 6
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:37:14

    >>18 本当?

    • 0
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:36:44

    >>16 繋がらないの? 二次コンって言うんだね。 過干渉とか、親への依存度が高かったり複雑なんだね…  心配だわ

    • 0
    • 21/05/06 20:35:48

    >>17
    心配ないよ。

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 20:34:41

    >>9 今探したけど見つからない。4冊くらい分厚いラノベ小説だった。 全部表紙がアニメの女の子だったから  ちょっと題名見てから調べてみる。  

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ