友人の子供を預かります。

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/05/04 12:17:54

ママ友、と言ってもかなり仲良くしています。
入院のため1週間程度うちで預かることになりました。(ダンナさん多忙、実家遠方の為)
小学生5年、2年の2人。子供の学年は2人ともうちと同じで学校も一緒です。

みんななら食事とか生活費もらう?貰うとしたらいくらくらい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 13:47:18

    もらう

    向こうから差し出してくるのを待つ。請求はしない。額も向こうの決めた額で受けとる。けど自分の思うより多すぎたら返す。

    • 1
    • 21/06/05 13:42:29

    もらう

    貰うと言うよりも私だったらお金を添えてお願いしますね。そもそも自分の家族の事なのに仕事が忙しい?そのママ友の旦那の気が知れない。1週間の入院だから大したことないだろ?って思ってるのでは?かなり仲の良いママ友さんなんだろうから預かるんでしょうけど。ちょっとしたお泊まり気分で預けられても困りますよね?命を預かるって事ですよ?ママ友さんの手術も心配でしょうが主さんの心労の方が心配ですよ

    • 2
    • 21/05/05 06:54:50

    もらう

    相手から渡されたら受け取る

    主さんの人柄、なんか好きだな
    古き良き時代って感じ
    私も友だちの子なら預かるかも
    だって心配だし、頼られたら嬉しいもん
    大変なこともあるかと思うけど、旦那さんが協力的なのは有り難いね
    頑張ってください!

    • 4
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 21:51:03

    もらう

    請求はしないけど、自分の周りなら払うだろうし自分も払うから。
    その辺の価値観が違う人とは仲良くしない、というかなれない。

    • 0
    • 21/05/04 21:46:39

    もらう

    貰います。親しき仲にも礼儀ありなのと、なぁなぁになるのは良くないのと、児童であれこちらは命の安全守りますから。
    無料ではしないよ。自分がモヤモヤしない為にもね。
    本来はその理由なら自治体のショートステイ使えますから。
    それを選ばない時点でタダ乗りする気満々の卑しいヤツだし。

    • 3
    • 21/05/04 21:04:42

    もらう

    もらうとしたら3万かな。
    そもそも、職場の人に言われたからと言って、お金をもらうもらわないを周りの意見を参考にする必要があるのか?主自身がどうしたいかでよくないでしょうか?ママ友とすごく仲がいいなら余計に。
    他の方が言うように、自分達の小さい時と今の時代は全く違います。
    「もしも友達の子が大怪我したら」「もしも地震が」。イレギュラーは思いがけずやってきます。人様の大事な命。手助けしたい気持ちは分かりますが、命まで責任取れますか?これは大袈裟ではなく常識です。手助けの仕方はいくらでもあると思います。でないとお互いによくないですよ。一歩間違えると共依存です。共依存は何もうまれません。

    • 8
    • 21/05/04 16:17:23

    もらう

    多分そもそも預からない。
    家事育児ができない旦那だから、他所の家に頼るってのがそもそも有り得ないと思うし。もしそのママ友が家に帰って来れない事態が起きるとしたらどうすんだろうね。
    けど今回は引き受けたから仕方ないとして、友達旦那は子供たちのことをやらなくていい分仕事に集中させてあげれるんだから、食費ぐらいは貰うわ。1泊とかならともかく1週間だもん。

    • 2
    • 21/05/04 15:30:00

    もらう

    当然食費は頂かないと
    ¥2,000×7日間=¥14,000 プラス洗濯とか雑用諸々含めて2万~3万程度かな
    あと3,000円程度の菓子折り
    気が利く奥様ならお米5kgも付けてくれるはずなんだけど

    • 1
    • 21/05/04 15:24:38

    もらう

    生活費?って光熱費とか?その辺は別にいらないけど、食費だけはいただこうかな。2日くらいならいらないけど1週間小学生2人ならそこそこ食べるだろうしね。その代わりきちんとした食事出すよ。
    こっちからは請求しないけど、子供を1週間預かるくらい親しい人ならみんなちゃんとしてるし渡してくると思う。多過ぎたら返すわ。

    • 0
    • 21/05/04 15:11:20

    もらう

    お見舞い渡すつもりでも、お見舞いはお見舞い、預かる事に対しての食費等は食費と別物で考える。
    でも、お子さん小学生で父親がいるなら、泊まりで丸々預かるのではなくて朝は父親が送り出せるのか知らないけど自宅から登校させて帰宅を主宅、ご飯、お風呂と面倒見てあげて旦那さんに毎日迎えにきて貰って自宅で寝かせたら?
    父親甘やかすのは違うよね。
    預かってってお願いも本来いくら仲良くても夫婦でしてくるべきだと思う。

    • 9
    • 21/05/04 14:57:48

    もらう

    向こうから払うと言って来なくても、食費は請求したい。払うと言わないような夫婦だったら利用されてると思うから疎遠にする。お金がほしいわけではないけど。
    それと、お父さんがいるんだから、夕食の世話だけして、夜は家に帰らせた方がいいと思う。

    • 5
1件~12件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ