授乳が気持ち悪すぎる

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/04/21 20:45:38

赤ちゃん産んで入院中だけど、授乳が不快でたまらないです
服が擦れるだけで発狂したくなるくらい気持ち悪いのに、吸われるともう気持ち悪くて気持ち悪くて。。
同じような感じだった人、どうやって乗り切りましたか?気合い?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 23:34:39

    大事なのは初乳なのに完母推薦病院って拘りが激しい

    • 0
    • 21/04/21 23:33:15

    >>94
    ないない
    気持ちが悪い
    私娘のも見たくない、そんな人いるはず

    • 1
    • 21/04/21 23:23:42

    私もそれでした!
    ただ完全母乳推進の産科だったので泣きながらあげたりしてたのですが、搾乳の時点で嗚咽してそれを見た助産師さんに辛いなら完ミでも大丈夫と言ってもらい3日しか母乳あげてないです。
    もし完ミでも大丈夫と声をかけてもらわなかったら産後うつになるくらい病んでたと思います。
    助産師さんに相談してミルクに以降してった方が精神的にも楽ですよ。
    ただ洗い物が増えるだけで、、、。

    • 2
    • 21/04/21 23:14:25

    私もこれだった
    でも最初は全然平気で、1歳過ぎた頃あたりから気持ち悪くて仕方なくなった。
    ゾワゾワしてものすごくイライラするかんじというか。
    叫び出したくなるのを必死に堪えてた。
    すぐ断乳したけど。
    まだ子ども1人しかいないけど、2人目もそうなるのかと思って怖い。

    • 1
    • 21/04/21 23:05:58

    私も1人目そうだった~。私は授乳中心がザワザワしてネガティブになると言うか、泣きたくなると言うか。だから絶対テレビ見ながらとかスマホ見ながら気を逸らすしかなかった。せっかく母乳出るのにミルクは面倒だし勿体ないしと思って頑張った。
    あと2週間で2人目うまれる予定だからまたなるんじゃないかと怖い。一応助産師さんにはそれが不安だという事は既に伝えたよー。

    • 1
    • 21/04/21 23:02:34

    カジサックのヨメサックが似たような
    症状があって、そのことについて
    YouTubeであげてた!ディーマーとかいう
    のだっていってたなぁ

    • 1
    • 100
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 23:01:29

    ああ!!これ同じ悩みをNHKのすくすく子育てでママさんが言ってた!気持ち悪くて仕方ないって 何でだろね?ちょくちょくいるみたい

    • 1
    • 99
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 22:48:28

    自分は気持ち悪いとは思わなかったけどあまり出がいいほうじゃなくて母乳だと赤ちゃん疲れはてて全然足らなくてかわいそうだった。
    入院してる間は母乳ミルクの混合にしてたけど
    退院したら完全ミルクにしたよ

    今は難しいかもしれないけど、
    そんなにつらいなら退院したら完全ミルクにしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/21 22:44:56

    >>93
    赤子の吸引力なめんなよ

    • 0
    • 21/04/21 22:43:40

    私もそうだったよ
    母乳推奨の産院だったから三ヶ月は我慢したけど情緒不安定が続くから辞めたら落ち着いたよ
    退院したら完ミでもいいと思う

    • 1
    • 96
    • 立花誾千代
    • 21/04/21 22:42:58

    わかる。すぐミルクに切り替えた。
    ミルクでもちゃんと育つから大丈夫!

    • 1
    • 21/04/21 22:40:47

    分かる。子供は可愛くて仕方ないのに不快感も同時にきたり食欲がなくなったりした。
    それでも一生懸命飲んでる赤ちゃんは愛おしいという矛盾に何これってなってた。
    胸の網のようにはってる血管全てから母乳を吸い取られてく感じが変な感じだった。

    • 2
    • 21/04/21 22:40:44

    人があげてるの見るのも不快だったなー。おっぱい飲んでる顔可愛い~とかも思ったことないな。

    • 2
    • 21/04/21 22:37:37

    友達は吸われる度にイキ疲れてぐったりしてたよ声は出るし体はビクンビクンなるしで大変だったみたい

    • 0
    • 21/04/21 22:33:29

    一人目の時は痛くて不快で苦痛でしたが
    二人目は乳首が鍛えられたみたいで全く苦痛じゃなく、むしろすーすー母乳が出る感覚が快感でした。
    しかも飲んでる姿がかわいい。
    二人目の余裕なのかなんなのかわからないけど。

    • 0
    • 21/04/21 22:26:11

    わかる!!
    1人目2人目の時、なんか気持ちわるくて
    我が子は可愛いんだけど、おっぱい吸われてることが気持ち悪くて、だんだんミルクになってった。
    12年あいて、3人目は全然大丈夫だった。
    だから3人目は完母。
    不思議だよね。

    • 0
    • 21/04/21 22:18:42

    >>74
    トピズレ

    • 1
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:12:55

    初乳をあげられたなら退院後はミルクでいいよ

    • 5
    • 21/04/21 22:10:00

    私です!スパルタな母乳推奨病院だった為、泣きながらあげました。私って母性ないのかな?と思いながら。けど退院してもどうしても無理でミルク。完全ミルク!解放されました。

    • 3
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 22:09:36

    入院中だけ我慢して、家に帰ったらミルクにしたらいいよ

    • 2
    • 21/04/21 22:07:38

    私も主さんと同じ感じだった。もう服がちょっと擦れただけで掻きむしりたくなるし、とにかく不快で…乳癌検診の超音波の時なんか地獄だよ。

    なので最初は搾乳器でしぼって飲ませてたけど量は少ないしあきらめてミルクに切り替えました。
    周囲からは色々言われるかもしれないけど気にしないのが一番。うちの子たちは肥満にもならなかったし現在は高校生になってるけど健康そのものだよ!

    あまり悩まず子育てを楽しんで下さい!

    • 2
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:07:34

    乳吸う姿が可愛いとは?
    ミルク飲んでる姿も十分可愛いんだけど

    • 5
    • 21/04/21 22:06:29

    私は夕方の4~6時頃にする授乳がそんな感じだったよ。それ以外の時は大丈夫で、1日に1回しか不快なのが無かったから我慢できたけど、ずっとそれはきついよね。
    助産師はなるべく母乳で~とか言ってくると思うから、退院したらミルクにしていいと思うよ。

    • 0
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:06:02

    私は、ミルクのほうがその後に良いと思ってる
    母乳って栄養揃う?足りない栄養素ありそうだけど
    よほど気をつけないと、ストレス

    • 3
    • 21/04/21 22:05:52

    主ほどではなかったけど
    授乳に幸せなんてこれっぽっちも感じなかったから即座にミルクにした。
    子供3人ともミルク。
    全員成人してるけど元気だし別になんの問題もない。

    • 3
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:05:03

    乳首が痛いとかじゃなくて、気持ち悪いってどういう感じ、、??
    授乳中がめちゃくちゃ可愛くない?

    • 2
    • 21/04/21 22:03:51

    >>65
    だったら母乳育ちのブヨブヨさんたちは一体何なの?

    私も主さんと同じで
    耐えられなくて2,3ヶ月からミルクにしたけど、
    小3~2歳の兄弟 長身で痩せラインだよ。

    無知って怖い。コメ主は何十年も前に子育てした人?

    • 3
    • 79
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 22:01:47

    いつもではないけど時々あったよ。授乳がすっごいイライラして不快なこと。
    頭かきむしりながら腕に爪たてて我慢してた笑
    私は時々だったから我慢で済んだけどあれがいつもだったら病むから入院している間に相談してみればいいよ。

    • 1
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:01:14

    2人ともコロコロしてたけと動きだしたらスマートになった

    • 0
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 21:59:57

    私は3か月で完全に辞めた
    とにかく噛むから痛い、完母ではないし、ミルクと併用してたけど、最初の2週間は大事だけど母乳が赤ちゃんに良いとも全く思ってない

    • 1
    • 21/04/21 21:58:51

    みんなそうだと思ってた。

    • 0
    • 21/04/21 21:57:17

    私も気持ち悪くなって、断念した!
    貧血気味とかだと気持ち悪くなるって後で知った……だからこの気持ち悪さは精神的だと思い込んでたから、もしかしたら貧血もあるのかもよ……私は結局ミルクにしたけど、ミルクでも全然大丈夫!栄養価高いから確かに丸々なるけど、歩いたり始めたらシュッとなってくる

    • 1
    • 21/04/21 21:57:06

    何もしなくていいんだよ!経済停滞させて日本をぶっ潰したいだけ
    大型連休=緊急事態宣言ということね
    感染したからって何?死なない
    コロナ感染者の98%は回復する。69歳以下に限れば99.6%は回復する。
    こんな病気が指定感染症1~2類相当なのか?
    PCR検査の数値基準日本は45
    35以上は無意味とwhoも言ってる
    医療崩壊は指定感染症を2類から5類にすればいいはず
    検査増やして陽性者が増えてそれを感染者にカウントして
    感染者のうち無症状から軽症者、重症者そして死者の分類もしないし
    緊急事態宣言を出して経済を止める→お店が潰れる→
    不動産があの国に買われる→日本が乗っ取られる。
    政府はそうやって日本人を弱めて
    移民を入れて日本亡くそうとしている
    そろそろ
    コロナによる変化が目に見える範囲で激変してくると思う

    • 1
    • 21/04/21 21:54:19

    >>65
    母乳かミルクかで肥満は決まらないよ。ビタミンDに関してはミルクのが有能だし

    • 4
    • 21/04/21 21:49:06

    私も嫌だったから搾乳機を使って哺乳瓶であげてた
    助産師には母乳の出が悪いからって誤魔化してた

    • 0
    • 21/04/21 21:48:39

    3人産んだけど、1人目に初めてあげた時にたまらなく気持ち悪くてそれから1度もあげなかった。
    なので、3人とも完ミ。
    なんの問題もない

    • 6
    • 21/04/21 21:46:22

    めっちゃ分かる!!私1月に3人目産んだけどあげたいのにあげると気持ち悪くて不快で、でもあげないとの無限ループで辛かった。旦那がそれ知ってて理解してるからもう辞めな!ほら辞めたら少しだけでもビール飲めるんだし、ミルクの方がどのくらい飲めてるか分かるんだから、やめちゃいな!って言ってくれて辞めた。そしたら自然に不快感も苛立ちもなくなったよ

    • 4
    • 21/04/21 21:43:19

    >>65
    うわ…無知な上に決めつけてこんな言い方…

    • 0
    • 21/04/21 21:41:54

    不快性射乳反射てやつだよね?
    私も産後赤ちゃんに母乳あげるときに、乳首くわえられると悲しくなって漠然とした不安になって真夜中に泣いたよ。母乳の出も悪くて、おっぱいマッサージも激痛で見てた看護師さんから本当に無理しなくていいからね。て言われた。
    退院してからも母乳頑張ったけど本当に母乳が辛くて、2ヶ月目くらいから完ミにしたよ。
    私はそれでだいぶ楽になったからもっと早くそうしてればよかったて思ったくらいだよ。
    でも、赤ちゃんの頃の話しとかミルクの話しになると実母から、「母乳なんかちっともあげなかったくせに」とか嫌みをチクチク言われてて、完ミにしたのがこんなに肩身が狭いなんてと悲しくなるよ。

    • 5
    • 21/04/21 21:41:05

    私の母がそうだった。
    嫌で嫌でミルクばかりあげてたら乳腺炎になって膿んで大変だったらしい。
    だから乳を止める薬貰ったんだって。私と妹は完ミで育ったよ。37年前ね。

    • 0
    • 66
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 21:40:21

    私も同じでした。
    言葉にし難い不快感。
    よく言う幸せな気分~とか???って感じでした。
    2人目は母乳が出たのでゆっくり減らして3ヶ月には完ミにしました。
    正直完母に憧れてはいたけど、個人的にはミルク楽です…

    • 1
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/21 21:38:42

    イライラしながら子育てするか、
    イライラしないけど、ミルクを飲ませて肥満のリスクを負いながらどちらがいいかの話。

    • 1
    • 21/04/21 21:37:54

    あるあるじゃない?
    発狂しそうになる←これめっちゃわかる(笑)

    • 2
    • 21/04/21 21:37:14

    D-MERかもね?無理せず粉ミルクでもいいと思う!

    • 1
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 21:36:41

    わかります。私もそうでした!
    カジサックの嫁の、ヨメサックも
    そういう症状があったみたいで
    症状に名前があったのですが…思い出せません。笑
    そのことについて語ってる動画があったので
    見てみてください!

    • 2
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 21/04/21 21:36:23

    >>51
    たしかーに

    • 0
    • 21/04/21 21:34:30

    従姉妹が産科の看護師だけど、主のような人いるって言ってたよ!
    珍しいことじゃないって

    • 1
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 21:34:08

    出産おめでとうございます!
    とりあえず寝なさい(笑)

    • 3
    • 21/04/21 21:33:39

    1人目それで辛くてイライラしっぱなしだったから今2人目妊娠中だけど直接はあげないことに決めた
    入院中は絞って哺乳瓶で飲ませてあとは粉ミルクにしようと思ってるよ
    1人目の時2日目くらいから出が良すぎてすぐ乳腺炎になったからそれも怖いし絶対吸わせない

    • 1
    • 21/04/21 21:33:31

    えー汗
    いたいじゃなくて?

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ