いつまでも過去のいじめを根に持つ母親

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/21 15:44:22

何年も前のいじめを根に持ち
学年が変わるたび担任やまわりに言う母親っておかしくない?
うちの子も悪かったけど
べつにうちの子だけに原因があったわけじゃないし。
ちなみにちょっとコツンと蹴っただけって言ってるしものを壊したのは誤ったし弁償しました。
もう3年も前の話です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 細川忠興
    • 21/04/21 15:47:31

    一生言われるよ。

    • 35
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 15:47:40

    犯罪加害者家族らしい戯言だね。

    • 40
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:47:53

    どう思いますか?まわりのママたちにも噂広められた。

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/04/21 15:47:55

    根にもたれることをする方が悪い。まー釣りだろうけど。

    • 21
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 15:48:00

    いたいた。
    その、いいふらしてる親子のほうがトラブルメーカーってパターン多い。

    • 4
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:48:19

    >>2
    なぜ?四年生のときの話だよ?

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:48:49

    >>6
    わかる?だよね。むかつく。授業参観やらでも睨まれた

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/04/21 15:48:50

    頭を蹴ったんだよね?
    そりゃずっと言われるに決まってるじゃん。

    • 24
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 15:50:05

    内容が内容だったので担任には言うようにしている。根に持ってると言うか、学年が上がってエスカレートしたら嫌だから。

    • 17
    • 21/04/21 15:50:40

    そう思ってるなら周りにそう愚痴ってみて
    そしてどうなったか知りたいから、教えて。

    いじめた方は二度と頭をあげて歩けないのか、学年がかわれば頭を上げてもいいのか。
    私にも分からないわ。

    • 8
    • 21/04/21 15:51:21

    >>9
    え?

    • 0
    • 21/04/21 15:51:59

    一生言われるよ。
    いじめを軽く考えてる時点でかかわりたくない。
    やっぱり親がおかしいと子どももおかしいよね。
    アレは遺伝するから。

    • 29
    • 21/04/21 15:52:23

    イジメっ子に育てた己を呪いなさい。
    被害者を悪く言う時点で、あなたも所詮イジメっ子。親子でイジメっ子。

    • 27
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 15:52:27

    またあんた?
    この間も中学に連絡いきますか?って聞いて
    みんなに怒られてたじゃん

    • 21
    • 21/04/21 15:52:52

    根にはもつでしょ。もう3年と言ってるけど、私なら一生関わりたくないわ。かと言って言いふらしもしないけど、こんなトピ立てて昔のことと言ってる所みると反省もしてないし変わってないから言われてるんじゃないかと思う。

    • 23
    • 21/04/21 15:53:09

    >>12
    じゃあどこを蹴って何を壊したの?

    • 5
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 15:53:35

    筆箱こわして捨てて、相手の頭を蹴った娘の親でしょ?
    ここには味方いないと思うよ。
    叩かれるだけだよ。

    • 15
    • 21/04/21 15:54:10

    子育て失敗だね。

    • 7
    • 21/04/21 15:54:11

    一生恨んでもおかしくない
    ただまわりに言うのは嫌だな
    巻き込まれたく無いわ
    ちょっと付き合いたくないタイプ

    • 4
    • 21/04/21 15:54:28

    それだけ恨まれる事したんだよ。

    • 11
    • 21/04/21 15:54:42

    >>14
    謝りました。校長まで出てきて
    しっかり謝罪して!と言われたので
    謝りましたし壊してしまったものは弁済しました。あれからずっとクラスは別です。
    でも執拗にまわりに言いふらされ
    数人の子には無視されたと言っています。

    • 0
    • 21/04/21 15:54:42

    いじめた側は忘れても
    いじめられた側は、一生忘れない

    • 29
    • 21/04/21 15:55:14

    >>20
    まわりに言いふらすのは違うよね

    • 1
    • 21/04/21 15:55:31

    反省しない親子だな
    トピまで立てて救いようがない

    • 26
    • 21/04/21 15:55:34

    30年前のいじめを根に持ってる私

    • 21
    • 21/04/21 15:55:38

    >>18
    蹴ってません。

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 15:55:48

    いじめをするようなやつがたった数年のうちに性格が変わるわけないし だいたいは親に本当のこと言うわけないし(実際はもっと酷いことしてるだろうし思ってる) 私がいじめられた側の母親だとしてもずっと離して欲しい。

    • 18
    • 21/04/21 15:56:04

    子供は3年あれば成長するだろうしそれなりに反省してれば事の次第によっては許せるよ
    でも親である主がこの考えなんでしょ?
    そりゃ警戒するし周りに事情話すなりして関わらないようにするわ

    • 16
    • 21/04/21 15:56:37

    >>17
    ちょっとコツンとしただけと言ってるのに
    あちらが頭を蹴られたと言い張るんです

    • 2
    • 21/04/21 15:56:55

    低学年ならわかるけど、4年で蹴ったりもの壊したりは、やっちゃってんなーと思うよ。

    • 11
    • 21/04/21 15:58:02

    娘は反省してます

    • 0
    • 21/04/21 15:58:13

    >>22
    1度でもやった事はやった事だからねー。
    内容が小さい大きいじゃなく、本人の気が済んでないからそうなるんでしょ。
    謝罪の仕方に問題があったり、心からの謝罪がなければそうなる事も多い。

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 15:59:26

    む、娘なの?

    女の子が4年生で、…何を壊したの?どういう状況で?

    • 5
    • 21/04/21 15:59:30

    あなたみたいな考えの親だとこの先、子供はずっとイジメをするだろうから常に緊張感を持つしかないんじゃない?
    ヤられた方は忘れないから。誤ったら良しなんて思ってるの加害者側だけだからね。

    • 12
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 15:59:43

    >>24

    言われも仕方ないって思えないじてんで、反省してないとみなされる。

    • 2
    • 21/04/21 15:59:57

    >>24
    コツンとか知らないけど恨まれるのは仕方ないと思いなよ
    まずそれが先
    言いまわるのはおかしいというのはあなたが言うことじゃなくて
    聞かされた人が判断することだよ

    • 5
    • 21/04/21 16:00:03

    反省できない母親に育てられると加害者になるんだね

    • 6
    • 21/04/21 16:00:33

    ちなみに、いじめられた方は見て見ぬ振りした奴らのことも忘れないから。

    • 12
    • 21/04/21 16:01:12

    >>35
    娘です。
    筆箱と消しゴムを壊してゴミ箱へ捨てたと担任からは聞きました。
    でも相手にも悪い部分はあって
    娘の服装や持ちものを馬鹿にしたんです。

    • 0
    • 21/04/21 16:01:18

    こんな親だから言われるんだろう。

    • 7
    • 21/04/21 16:01:18

    いじめの被害者親に根に持たれて困ってる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3612989

    どんな育て方してるんですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064723

    娘にだって言い分あるのに
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065756

    • 1
    • 21/04/21 16:01:40

    いやだなー!主みたいな母親!
    ほんと嫌だ。「おかしくない?」ってさあ‥自分はどうよ。

    • 10
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 16:01:44

    コツンだろうが、ガツンだろうが、
    他人様の頭に足をかけるのは非常識、非人道的な行為なんですよ。
    まずそこを理解しましょう。

    それと、噂って勝手に広まります。
    当事者のお相手が、今は何も話していなくても、噂は独り歩きしますから、
    それはお相手が悪いんじゃありません。

    いじめた人の自業自得。
    やったことが、形を変えて自分に降りかかってるんですよ。

    • 8
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 16:02:04

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 16:04:16

    以前の授業参観のあとに複数人で
    反省していたら授業参観来て笑いながら談笑なんかしないはず許さないからと言われたんです。

    • 0
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 16:04:58

    仕方ねぇわな

    • 5
    • 21/04/21 16:05:15

    >>47
    いい子ほど裏で何してるかわからんよ

    • 1
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ