いつまでも過去のいじめを根に持つ母親

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/21 15:44:22

何年も前のいじめを根に持ち
学年が変わるたび担任やまわりに言う母親っておかしくない?
うちの子も悪かったけど
べつにうちの子だけに原因があったわけじゃないし。
ちなみにちょっとコツンと蹴っただけって言ってるしものを壊したのは誤ったし弁償しました。
もう3年も前の話です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:47:53

    どう思いますか?まわりのママたちにも噂広められた。

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:48:19

    >>2
    なぜ?四年生のときの話だよ?

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 15:48:49

    >>6
    わかる?だよね。むかつく。授業参観やらでも睨まれた

    • 0
    • 21/04/21 15:51:21

    >>9
    え?

    • 0
    • 21/04/21 15:54:42

    >>14
    謝りました。校長まで出てきて
    しっかり謝罪して!と言われたので
    謝りましたし壊してしまったものは弁済しました。あれからずっとクラスは別です。
    でも執拗にまわりに言いふらされ
    数人の子には無視されたと言っています。

    • 0
    • 21/04/21 15:55:14

    >>20
    まわりに言いふらすのは違うよね

    • 1
    • 21/04/21 15:55:38

    >>18
    蹴ってません。

    • 0
    • 21/04/21 15:56:37

    >>17
    ちょっとコツンとしただけと言ってるのに
    あちらが頭を蹴られたと言い張るんです

    • 2
    • 21/04/21 15:58:02

    娘は反省してます

    • 0
    • 21/04/21 16:01:12

    >>35
    娘です。
    筆箱と消しゴムを壊してゴミ箱へ捨てたと担任からは聞きました。
    でも相手にも悪い部分はあって
    娘の服装や持ちものを馬鹿にしたんです。

    • 0
    • 21/04/21 16:04:16

    以前の授業参観のあとに複数人で
    反省していたら授業参観来て笑いながら談笑なんかしないはず許さないからと言われたんです。

    • 0
    • 21/04/21 16:05:15

    >>47
    いい子ほど裏で何してるかわからんよ

    • 1
    • 21/04/21 16:05:33

    >>49
    なぜ?

    • 0
    • 21/04/21 16:06:02

    >>43
    ストーカーなの?

    • 0
    • 21/04/21 16:06:35

    でもさー3年もたったらもうよくないですか?

    • 0
    • 21/04/21 16:10:17

    >>58
    言い過ぎです当時9歳だよ?もう中1なんだからもういいじゃん?

    • 0
    • 21/04/21 16:25:53

    >>75
    校長から言われたのはあっちの母親が騒ぎ立てたからだよ!
    しかも他にも一緒にやった子さん人いるのにうちの子だけずっと言われてる。
    他のこのママさんはまったく何も言われてないし
    実際に他はどうでもよくてあんたんちの娘だけ許さないからと実際に言われたんだよ?
    スーパーでばったりあった時も
    うちの子が話しかけたら
    頭蹴った子は◎◎に話しかけないでと言われたし。

    • 0
    • 21/04/21 16:26:56

    うちの子に、話しかけないでと言われた。

    • 0
    • 21/04/21 16:28:36

    >>73
    まったく同じ!
    しかも相手は優等生でいい子ぶる天才。
    うちの子がこう言ってるから!とゆずらないの

    • 0
    • 21/04/21 16:29:23

    >>70
    いや校長が出てきたのはあちらが騒いだからだよ。

    • 0
    • 21/04/21 16:30:14

    >>81
    そんなことしてない。
    筆箱をゴミ箱に入れただけだよ。

    • 0
    • 21/04/21 16:31:24

    >>91
    誤ったし今は関わりないよ、クラスは別だし。

    • 0
    • 21/04/21 16:31:44

    >>88
    もういいじゃん。

    • 0
    • 21/04/21 16:51:21

    >>113
    うわ、ストーカー

    • 0
    • 21/04/21 16:53:55

    >>99
    保険で治しました

    • 0
    • 21/04/21 16:56:07

    もう反省もしたしうちの子が孤立するようなことしないでほしい。
    ある子のお宅に数人で遊びに行ったら
    うちの子だけにあなたは帰っでくれる?と言われたって。

    • 0
    • 21/04/21 17:14:56

    でもわざわざ言いふらしたりしますか?小学生の出来事だしもう中1だよ?

    • 0
    • 21/04/21 17:16:52

    でも頭をコツンとしたのはうちの子だけみたいだけど
    他の子も筆箱捨てたり落書きしたりなどはしてたと聞きました。でも相手親はそちらには何もなしでうちばかり攻撃してきます

    • 0
    • 21/04/21 17:17:54

    >>143
    でも相手の親ボッチぽいよ?

    • 0
    • 21/04/21 17:19:56

    >>153
    言いました。
    もういい加減にしてもらえませんか?って。
    そうしたら行事にこなきゃいいんじゃないですか?と言われたんです

    • 0
    • 21/04/21 17:21:54

    >>161
    言いました。そうしたらあのときの直後の参観でのあなたの態度が悪かったから一生許すつもりはないと中学卒業までずっと言い続けてやると言われたから執念が怖くて。

    • 0
    • 21/04/21 17:22:37

    >>164
    ありがとう!まさにそれ!

    • 0
    • 21/04/21 17:26:16

    そうなんですよ。
    普通の母親ならわざわざ中学になってまで言わないよね。

    • 1
    • 21/04/21 17:27:54

    >>176
    でも怪我もなかったし校長室で誤ったしそのときは相手のお父さんも穏やかに子供同士のことだからと言ってくれたんですよ。
    うちは母子家庭だから総攻撃されるんですか?他の子は旦那さんいます

    • 0
    • 21/04/21 17:28:56

    >>181
    ありがとうございます。
    その子、ずる賢そう

    • 0
    • 21/04/21 17:29:53

    >>183
    ありがとうございます。相談はしています。

    • 0
    • 21/04/21 17:31:07

    もううちの子はトラブル起こしてないし
    友だちもいます。
    被害者の子も楽しそうに友だちもいると聞きました。
    もういいじゃないですか?

    • 0
    • 21/04/21 18:55:41

    >>273
    ちゃんと校長室で謝りました

    • 0
    • 21/04/21 19:00:46

    でもさ許さないつもりなら謝罪受けなきゃいいじゃん?

    • 1
    • 21/04/22 11:52:33

    >>344
    無言だった

    • 0
1件~40件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ