旦那と離婚して今よくしてくれてる人と再婚するか、どうするのが正解?

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/21 15:01:24

結婚9年目で7歳と4歳の子供がいます。
製造業だけど、このコロナ禍で発注先からの発注も少なくなって、仕事も休みが多かったりで手取り8万円くらいしか貰えない。
バイトをしてくれてるけど、会社から明日出てくれとか急に言われるので日中に仕事は入れられず、夜8時から3時間半のバイトだけ。
だから両方の給料を足しても15万円あるかないか。
転職も考えてるみたいだけど、このご時世だし高卒って事もあってなかなか見つかりません。
私には今、よくしてくれてる人がいて、その人は建築関係の会社をやっていて、金銭面は全然苦労とかありません。
その人から、一緒になろう。みたいな事を言われました。
旦那は金銭面以外では不満もなくいい人だけど、将来を考えると不安だし、子供に満足な教育を受けさせてあげられるか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/04/21 15:08:14

    パトロンやそういうのではなくて、1年前からお付き合いしています。

    • 0
    • 21/04/21 15:13:09

    >>11
    旦那は36で相手は49です。
    私が34で、相手もバツ2だから、再婚に抵抗はないと思います。

    • 0
    • 21/04/21 15:17:24

    円満に離婚して、暫くは養育費を貰いながら相手の人の助けを受けて生活をして、落ち着いたら再婚したいと思ってるけど、旦那は子供が大好きだから、離ればなれにするのは私としても心が痛い。

    • 0
    • 21/04/21 15:19:11

    >>17
    相手の人は今独り身です。
    バツ2で離婚してます。

    • 0
    • 21/04/21 15:28:20

    そうですよね。
    でも旦那も所帯を持っているから、仕事をしながらバイトを掛け持ちしたり、好きだった車を手離して、自転車に乗り換えたりしてる訳で、離婚したら実家に帰って、養育費を払うだけで、今みたいに好きな事を全て制限して過ごすみたいな事をしなくても良いと思う。
    車も手離し、お酒も飲まなくなり、そういうのを見てたら可哀想で、離婚してあげた方がいいのかなと考えてずっと悩んでます。

    • 0
    • 21/04/21 15:46:59

    都合が良い事を言ってるのは分かってます。
    でも、いつまでこの不況が続くか分からないし、将来が不安です。
    ひと月の収入が手取りで15万円前後。
    私が働くにしても、14時には幼稚園の迎えに行かなければならず、働けても3時間4時間。
    私も出来る事なら離婚したくないし、家族で暮らしていくのが正解だと思ってます。
    でも、旦那が私に対して、いつもごめんねと言ってきたり、苦労させてごめんねと言ってくるのが本当に可哀想だし、私が辛いです。

    • 0
    • 21/04/21 16:01:33

    私は自分の為なんかじゃないです。
    子供の将来の為や旦那の為でもあると思ってます。
    自分一人なら、パートに出て死に物狂いで乗り越えるけど、子供が2人いるからそうは言ってられないし、旦那も日曜日にフルで入れるバイトをするとか言ってるので、もうそこまで苦労をさせたくないです。

    • 0
    • 21/04/21 16:30:53

    パートには一応行ったんですが、職場に馴染めず辞めてしまって今はしていません。
    でも、スロットの天井狙いやパチンコの遊タイム狙い、ジャグラーの高設定狙いで月に4万円くらいは安定して稼いでいます。
    それとその相手の人から3万円を頂いているので、パート分は稼いでいると思います。

    • 2
    • 159
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/04/21 16:38:38

    主、いい加減にしなよ(`_´メ)

    • 3
1件~9件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ