ドコモからアハモにした人いる?

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/21 05:40:22

契約の変更したんだけど、そしたらもうそのまアハモとして使えるの?
それともSIMが送られてきたりして入れ替えてからじゃなきゃダメなの?

自分のは機種も変えたからまだ使えないのはわかるんだけど、子供達のは契約のみ変更したから、どうなってるのかがよくわからなくて。
わかる人教えてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 21:54:42

    速度遅くなるみたいだけどほんとかな

    月額の安さに飛びつきトータルすると前のままの方が安かったりするから気を付けてね

    やる前に見直し必要だよ

    • 0
    • 21/04/22 21:50:25

    アハモにかえようとしたら、5GBで2700円と出てきたんだけど、見間違いかな?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 19:23:08

    >>29
    1ヶ月かけて変えたよ。
    一番ネックだったのが学校のメール。
    登録できる期間が限られてたから、新学期に合わせて変えられたー。

    • 0
    • 21/04/21 18:33:50

    docomoからアハモにしたよ。
    マイドコモとか、iPhoneなら設定から契約見られるよ。

    • 0
    • 21/04/21 17:58:45

    >>21
    ありがとう!
    ラインモとワイモバイルと検討中なんだけど、docomoだからアハモが一番簡単そうだね!

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 07:37:46

    キャリアメール多用しちゃいすぎててアハモ出来ないわー

    • 1
    • 21/04/21 07:26:42

    私もよくわからない

    • 1
    • 21/04/21 07:24:31

    契約内容確認するか予定利用額確認するかぐらいしかないんじゃない?

    • 1
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 07:22:13

    ちゃんとなってるならいいじゃん

    • 0
    • 21/04/21 07:20:29

    >>23簡単だけど、なんか何もなさすぎて不安になりませんか?

    • 0
    • 21/04/21 07:19:35

    docomoショップで話は聞いて、言われたとおりにやって、契約も出来て、アハモの契約のとこみてもちゃんとなってるんだけど、ほんとにそれだけだからほんとに変わってるのかが疑問だったの。

    ちなみにチャットは全然繋がらない。

    • 0
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 07:18:11

    先週変えたよー
    簡単だった

    • 0
    • 21/04/21 07:17:32

    >>13来月からね。

    • 0
    • 21/04/21 07:16:36

    >>7本人のスマホから、個々にやるんだって!
    だから誰でも簡単にできちゃうみたい

    • 0
    • 21/04/21 07:15:38

    >>5契約者になれないだけだよ

    • 0
    • 21/04/21 07:14:42

    >>3読んだけど、あまりにもなにもなさすぎて心配になったの。

    • 0
    • 21/04/21 06:40:14

    結局ショップで対応するんだねー

    • 0
    • 21/04/21 06:38:56

    ママスタで聞く程度なら格安スマホに変更しちゃいかんと思うの

    • 10
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 06:37:04

    ショップでも有料でアハモ対応する事になったから、ショップ行ってみたらどうかな?

    • 1
    • 21/04/21 06:34:30

    あんまり詳しくなさそうだけど、そういう人は対象にしてないよね

    • 6
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 06:08:25

    ドコモショップは一切対応してくれなくなるから、ネットの仕組みを理解してない人はアハモにしたらダメだよ。

    • 7
    • 21/04/21 06:08:24

    有料でショップで対応するようになったよ。
    あまりにもアハモの問い合わせが多いんだって。

    • 2
    • 21/04/21 06:06:38

    ドコモショップは対応しないよ。
    アハモホームページからチャットかメールだよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 06:03:09

    ショップやサービスセンターに聞いた方が早いと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/04/21 06:01:45

    ママスタで聞くような人はアハモにしない方がいいですよ。

    • 3
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 06:00:12

    なにもわからないのにアハモにしたの?
    チャレンジャーだね!

    • 5
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/04/21 06:00:08

    docomoからだとSIM入れ替えもないの??うちも子供のだけ替えたいんだけど、どうすればいいのかわからなくて。。。本人のスマホから操作するの?

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/04/21 05:58:11

    アダモステ!!ペイ!!

    • 1
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/04/21 05:57:25

    アハモって子どもも契約出来るの?

    うちも子どもが更新時期だからアハモ契約出来るならアハモにしたい。

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/04/21 05:54:22

    何もわからんのか、びびるー。

    • 6
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 05:51:59

    契約変えるだけで他する事何もないよ。ちゃんと説明読んだの?

    • 2
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/04/21 05:44:31

    >>1使えてるのは使えてる!
    けどそれがアハモとしてなのかがわからない。
    機種変えると開通手続きとかしなきゃならないけど、契約だけだと開通手続きとか、SIM変えたりとかはないの?

    • 0
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/04/21 05:43:02

    子どものスマホ、今現在使えてるでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ