旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 198件) 前の100件 | 次の100件
    • 173
    • 島津豊久
    • 21/04/21 20:28

    わかる。
    結婚して子供も含めて大好きだったけど結婚後旦那の友人から元嫁が刑務所入ってた人だったと聞いて旦那も義家族信じれないし子供を想う気持ちが複雑になった。
    どんなにわがままでも可愛くて信頼してるけど引っかかってしまうし、旦那に子供作る求められてるけど怖くて拒否してる。
    血の繋がった子が連れ子の母親の事で障害になる人生だと連れ子まで許せなくなりそうで。
    今はギリギリのところいる自分が嫌いだ。

    • 172
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 20:17

    >>161 金で解決するなら私なら養育費はらった方がいいや。だって、養育費なんて減額もできるし。

    • 2
    • 171
    • 成田甲斐
    • 21/04/21 20:05

    近所から言われてるってことは、
    放置してるのでは

    見え見えなんだよ

    別居したら、実子連れて

    • 3
    • 170
    • 直江兼続
    • 21/04/21 19:34

    >>161
    父親が親権持つのは余程だから死別かと思ったら元嫁いたのね
    母親が何故引き取らなかったんだろう?
    養育費払うのが許せないなら、今の状況で主がお子さん達育てるか、主と旦那が離婚するしか選択肢はないわな〜

    • 169
    • 島津家久
    • 21/04/21 19:29

    けど、主の気持ちもわかる。
    私も可愛いと思えるまで時間がかかったから。

    • 1
    • 168
    • 島津家久
    • 21/04/21 19:28

    実の子とか、血がどうとか関係なくて
    その子の可愛い時をどれくらい見てきたか。が大きいと思ってる。 
    お母さん、と求められればうれしいもん。
    たとえ血がつながってなくてもかわいい。
    私は実子もいるけど、連れ子も同じようにかわいい。

    • 167
    • 里見義堯
    • 21/04/21 19:28

    >>164
    なりすまして、まとめてんじゃねーよ。

    連れ子を育ててる人、多いんだねー。
    ここは田舎だからあんまりそういう人いなくて。
    ましてや、連れ子がかわいくないなんて言ったらうるさそうだし。
    うざいわー。

    • 166
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 19:27

    >>142 切ない話だったわ、弟さん若くして亡くなったんだよね

    • 165
    • 島津家久
    • 21/04/21 19:26

    しかし、中学の頃に引き取った長男はなかなか心開いてくれないので
    私もあまり踏み込めず。
    子供が求めてきたときだけなるべく応えるようにはしてるけど、小さい頃にお母さんになれたら良かったなぁ。
    そしたらもっと仲良くなれたと思うんだよね。
    下の子みたいに。
    下の子は私も本気で叱ったりしたけど
    ついてきてくれたから親子になれたんだと思うよ。
    そういうのがないと、なかなか難しいよね。

    • 1
    • 164
    • 里見義堯
    • 21/04/21 19:22

    と言う釣りでした

    • 163
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 19:22

    小1から育ててる連れ子はほんとかわいいよ。
    お母さんお母さんて、ついてきて。
    今では中学生だけど我が子みたいに可愛いし、男だけどなかなかハンサムになってきたよ。

    • 2
    • 162
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 19:21

    >>158 私もそうしてる。
    子供が大きいから母親ヅラされたらうざいキモいだろうし。
    年の離れたねぇさん位な気持ちでやってるよ。

    • 161
    • 里見義堯
    • 21/04/21 19:18

    >>160
    元嫁に返したいけど、そいつに養育費を払うのは嫌だ。
    まして面会とか言って、自分の知らないところで旦那が父親をするのはもっと嫌だ。
    自分の子供の父親がよそでも父親やってたら誰だっていイヤでしょ。

    • 2
    • 160
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 19:03

    >>152 多分ね、愛情とかいわれるんだよ!
    愛情あげておかないと、反抗期になった時大変そうじゃない??
    元嫁迎えにきてくれればいいのにね。

    • 159
    • 本多忠勝
    • 21/04/21 18:30

    まとめると…金もない、男としてのプライドも無い実子も嫁ののケアもできてない旦那さんとなぜ結婚した?
    結局そんな旦那をあなたが選んだんだから。
    そんな旦那としか結婚出来なかった自分の人生を恨むしか無い。

    • 7
    • 158
    • 毛利元就
    • 21/04/21 17:59

    母としてじゃなくて、自分の子供の兄弟を幸せにしようって気持ちで接したら?
    例えば、その子が自分の子に嫉妬して意地悪したりするより、自分の子に優しくしてくれたほうが嬉しいでしょ?
    そしたら、その子に優しくして、優しさが連鎖するようにしたらいいよ。

    • 3
    • 157
    • 上杉謙信
    • 21/04/21 17:56

    >>152
    そういう所が邪魔。

    • 2
    • 156
    • 戸沢盛安
    • 21/04/21 17:53

    そりゃ可愛くないよね。
    分かるよ!

    私はそれを乗り越えてやっと可愛いって素直に思える時期に突入したよ。

    主さんもそんな日が来ることを願ってる。
    それまで大変な事もあるけど、頑張って。

    • 1
    • 155
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 17:50

    今でさえ悲惨なのに、旦那に万が一の事があったら子供達どうなるんだろ。
    そう言うことまで考えて、覚悟して結婚する主では無さそうだが。

    • 5
    • 154
    • 直江兼続
    • 21/04/21 17:49

    ママスタでもシングルで子連れ再婚考えてる人結構いるけど、このトピ見るといいのに

    • 2
    • 153
    • 浅井長政
    • 21/04/21 17:46

    >>152 当たり前の事をやってあげてるっておかしくない?

    • 152
    • 里見義堯
    • 21/04/21 17:44

    >>151
    何が邪魔なの?
    ご飯作って、洋服だって買ってあげてるし。
    金銭面での不自由は何一つないはず。

    • 151
    • 立花宗茂
    • 21/04/21 17:07

    わかるよ。だから子持ちと結婚なんて絶対にしない。その子からしてみれば邪魔なのは主だよね。

    • 10
    • 150
    • 最上義光
    • 21/04/21 17:01

    >>145

    再婚で得するのって再婚側だけだと思ってる。
    前の結婚での子供も再婚相手も、その再婚相手との間の子も少なからず辛い思いしたり我慢して耐える事が多いと思うし。
    それぞれの我慢の上で成り立ってる事を見ようともせずに「そんな事ないしうちは上手くいってるから〜」って言う人ほど、大丈夫なの?って疑ってしまうわ。

    こういうのって主だけじゃなくて、子供いながら再婚決めてその後も上手いことフォロー出来てない夫も悪いし同等の責任あると思うな。

    • 2
    • 149
    • 古田織部
    • 21/04/21 16:40

    >>134
    こんな奴だから、子連れ再婚の人としか結婚出来なかったんだよ
    トピ主は初婚か?

    • 2
    • 21/04/21 16:32

    自分はできてるつもりなんだろうけど
    できてないって周りに見えるんだろうね
    面と向かっていわれるって相当だからね
    普通は影でいうもんだから

    • 1
    • 147
    • 直江兼続
    • 21/04/21 16:31

    >>145
    芸能人でも「子供が後押ししてくれたから再婚を決意しました!」と言う人いるよね
    結果子供に我慢させてたら元も子もない
    せめて子供が成人してからとか、独立してからじゃダメなのかな

    • 4
    • 21/04/21 16:30

    そーなるから私は再婚したくない。
    籍入れてなきゃ所詮他人だから割り切れる。
    籍入れたら色々するのめんどくさいからしない。

    • 145
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 16:28

    女もそう思うんだから、男も思うよね。俺の稼いだお金で生活してるくせに!とか嫁に気をつかい 連れ子にも気を使いって。
    連れ子再婚したうちは完璧って言う人いるけど、相手の心の奥底本当は色々押し殺してるんだよね。
    そして、子供の心は忘れられがち
    気を遣って結婚してくれてありがとう。とか新しいパパ ママ来てくれて嬉しい。とか本音なのか平穏を保ちたいだけなのかわからないよね。

    • 2
    • 144
    • 北条綱成
    • 21/04/21 16:22

    これだから子連れ再婚はするべきでは無いんだよ。子どもがいて再婚する人は父親でも母親でも親であることを放棄してただの男であり女であることを選んだ人だからね。
    親であれば子どもが大きくなるまでは子ども優先で誰かと付き合いたいとか結婚したいなんて思わない筈だよ。

    • 4
    • 143
    • あんみつ
    • 21/04/21 16:19

    >>134
    結婚する前に、自分にママハハができると思ったの?
    今までのレスを見ると、到底そんな懐を持った人間に思えないんだけど。
    言っとくけど、あなたすごくないからね。後妻なんだから、色々頑張って当たり前なんだよ。

    • 3
    • 142
    • 直江兼続
    • 21/04/21 16:17

    明石家さんまの話によく似てる
    自分と兄が父の連れ子で、継母は実の子である弟ばかり可愛がってたっていう
    でもさんまとお兄さんは弟さんを可愛がってたらしい

    • 2
    • 141
    • 古田織部
    • 21/04/21 16:12

    >>134
    クズ!
    いずれ天罰が下るよ

    • 3
    • 21/04/21 15:47

    >>134
    必要最低限の面倒みてるだけでもすごいことだと思うけど。って自分で自分を褒めてるバカ主みたいな奴は、子連れ再婚向いてないと思うよ
    そもそも、子連れ再婚が批判されるのって主みたいな奴がいるから。
    ウチの親は金持ちだからの発言もバカすぎる。
    主みたいな奴に育てられる旦那の実子が可哀想でならない。

    • 3
    • 139
    • 里見義堯
    • 21/04/21 15:44

    >>134
    >他人の子供はかわいくないっていう人、多くない?
    >結局それがみんなの本音なんじゃないの?

    気付くの遅過ぎ。
    そんな事解りきってるから子持ちとは結婚しないのよ。

    • 2
    • 138
    • 細川忠興
    • 21/04/21 15:40

    そりゃ、自分の子供が生まれたらそうなっちゃうよね。仕方ないかなって思うけど、でも責任もって育てていってあげてほしい。差別だけはしないであげて。

    • 1
    • 137
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 15:40

    我が子触られるのも嫌

    • 21/04/21 15:39

    >>134
    だから最初から初婚と結婚すれば良かったのにね

    • 2
    • 135
    • 里見義堯
    • 21/04/21 15:37

    >>129
    何が悪影響なの?
    ちゃんと愛情注いで育ててるけど?

    • 1
    • 134
    • 里見義堯
    • 21/04/21 15:36

    他人の子供はかわいくないっていう人、多くない?
    結局それがみんなの本音なんじゃないの?
    必要最低限の面倒みてるだけでもすごいことだと思うけど。

    離婚はしないよ。
    ウチの親は金持ちだから、離婚したら困るのは旦那だと思うけど。

    • 133
    • 佐竹義重
    • 21/04/21 15:23

    >>115 人の気持ちも知らないでって、他人でもわかるほどに扱い悪いから言ってるんでしょ。ご近所さん良い人だな。

    • 3
    • 132
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/21 15:21

    >>122
    まあ本音だろうね
    我が子にどんな腹立つ事されても無償の愛で許してしまうのよね。
    ま、そんな人は子連れと再婚するべきじゃないのよね。私は絶対しない。誰かを傷つけたくないわ

    • 1
    • 131
    • 斎藤朝信
    • 21/04/21 15:16

    こういうやつって、自分の子に対しても、そのうちめんどくさいとか鬱陶しいとか生むんじゃなかったって思うようになるんだろうな。

    • 2
    • 130
    • 成田甲斐
    • 21/04/21 15:13

    なんかこれ見るとうちの旦那、初婚でまだ20代なのによくできてるな〜って思うわ。
    私の連れ子の娘めちゃくちゃ反抗期だけど、向き合って話してくれて、デートすればこれ娘に買っていこう!とか、クリスマスプレゼントはこれをあげたら喜ぶかな?!とか色々娘のこと考えてくれて。だから娘もママが○君と結婚できて良かったよって言ってくれるようになった。

    • 3
    • 129
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/21 15:05

    自分の言ってる事、やってる事正当化してんじゃねーよ。
    近所の人が言ってる事、表向きだけてもハイハイ言ってろよ。大人だろ。
    主自体がガキ過ぎて笑える。
    実の子供にも悪影響だよ。

    • 5
    • 128
    • 毛利元就
    • 21/04/21 15:03

    結婚する時、連れ子のことどう思ってたの?まあ何とかなるくらいの感覚?
    連れ子への虐待が無くならない訳だよ。ひどすぎる。

    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 14:59

    主ってさ、シンデレラの継母みたいだね。
    違うって?違わないよ。

    • 7
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 14:58

    これさ、嫁の連れ子は虐待対象になる旦那と同じような感覚?
    やっぱり自分の血が入ってない子なんて、
    自分の子と比べたら、どうしても差が出るよね。

    私は離婚したことがないからわからないけど、想像しただけで『絶対平等』に出来る自信ないなぁ。

    • 3
    • 125
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 14:53

    >>115 わかる! けど、我が子が小学生になったら、同じ事はいえないとおもう

    • 124
    • 毛利勝永
    • 21/04/21 14:51

    うちの隣の人もそうやって出て行った
    子供達はすごくショックだよね
    本当のお母さん、新しいお母さん、どちらにも裏切られて
    心では凄く傷ついてるんだと思う
    主さんも大変だろうけど、気づかれずに頑張ってほしい

    • 3
    • 123
    • 堀秀政
    • 21/04/21 14:46

    腹がたつよ。
    離婚したら?親の性欲のために犠牲になったのかな。まじで腹がたつ。

    • 4
    • 122
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 14:45

    気持ちわかるよ。
    私も、自分でお前はよくやってる!って言い聞かせて何度も乗り越えてきたし
    今もその途中だよ。
    我が子だと、もうー。で終わることも
    連れ子だと あの子なんなの?!ってなるのもよく分かる。
    これはどうしようもない、、
    その差をなるべく埋めようと理性を働かせる、自分の感情を殺す、それに疲れるよね。

    • 3
    • 121
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 14:44

    >>115 離婚したら?子供が不幸になる。ママハハに人生狂わされるなんて気の毒。

    • 4
    • 120
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 14:39

    私も連れ子育ててるよ。
    もう7年たったよ!

    • 21/04/21 14:37

    >>115
    うわあもう本当に最低

    • 2
    • 118
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 14:29

    >>88 できないできない。まず、歳が違うから、2歳児と小学生で同じ対応はできない。

    • 1
    • 117
    • 尼子晴久
    • 21/04/21 14:27

    全レスよんでないけど、あれ?私、スレたてたっけ??って思うほどわかる!

    • 116
    • 本多正信
    • 21/04/21 14:01

    >>94
    でも、それは義母が悪いと言うより、父親が悪いと思う

    • 1
    • 115
    • 里見義堯
    • 21/04/21 13:46

    近所のババアにいろいろ言われるのもむかつく。
    登下校の時くらい気にかけてやれとか、うるさい。
    日中なんて忙しいし、2歳児かかえてそんな面倒なんか見れない。
    小学生なんてほっといても育つんだから、ご飯と身の回りがちゃんとしてればいいんでしょ?
    人の気持ちも知らないで近所だからって理由でごちゃごちゃ言われたくない。
    興味が持てないんだよね、その子たちに。

    • 114
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 13:31

    最低すぎ

    • 6
    • 113
    • 本多忠勝
    • 21/04/21 13:29

    私は継母の立場だけど…
    実子はまだ小さくて連れ子はもう高学年。
    とにかく旦那より育児を手伝ってくれて気も合って2人でランチしたり買い物したりする。
    でも感覚としては自分の子供、娘ってより親友、仲間、すごく可愛がってる後輩って感覚。
    元々旦那に無理に母親になろうとしなくて良いって言われたのが良かったのかも。
    思春期突入で反抗したりもされるけど昔友達と喧嘩した事とか思い出して仲直りしたりする。
    多分これが男だったり性格の合う合わないもあると思うけど…
    無理に母親しなくていんじゃない?



    • 5
    • 112
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 13:28

    >>111
    ご飯たくさん食べても腹立つって言いそう。
    とにかく連れ子さんがかわいそう。

    • 111
    • 榊原康政
    • 21/04/21 12:13

    始めだけだよ
    我が子の様に可愛がってくれる!
    とか
    次は連れ子の大学費用で揉めるよ

    • 7
    • 110
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/21 11:55

    >>43
    勘違いも甚だしい。
    子供もあんたが嫌いだろうね。

    • 2
    • 21/04/21 11:24

    差別しない人がごくまれにいるよね
    そういう人なら子供が救われたのにね

    • 2
    • 108
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/21 10:53

    叔父の嫁みたいw
    実娘が生まれてから連れ子に冷たくなった
    孫も実娘のがいればいいとか言ってる

    • 107
    • 浅井長政
    • 21/04/21 10:50

    本能的に仕方ないことだけど、継子に罪は全くないよね。可哀想だ。
    差をつけていじめて旦那に嫌われないように。
    どういう経緯で結婚したのかわからないけど、男が子供を引き取って手元で育てるってそれなりのことだから、いざとなったら主を選ばないかもよ。

    心の中で嫌うのは誰にも責められることはないから、出来るだけ自分の中で収めて欲しい。
    いずれ子供は大きくなって出て行くよ。それまで大変だけど踏ん張って欲しい。

    • 6
    • 106
    • 古田織部
    • 21/04/21 10:35

    自分の血がつながってない子を愛せないのは生物学上当然の事
    あとは、人間の理性を信じて頑張れ!

    • 4
    • 105
    • 加藤清正
    • 21/04/21 10:32

    愚痴るのはいいんだけどさ。幼い子2人の人生に悪影響を与えようとしてる事をしっかり自覚してね。覚悟が足りなかったね。

    • 5
    • 104
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 09:07

    アメブロで継子2人の悪口すごい継母がいるけど、サッサと離婚すればいいのにっていつも思うわ。

    • 6
    • 103
    • 浅井長政
    • 21/04/21 08:36

    下の子作らなきゃよかったんだよ。
    後から来たママハハに邪魔者扱いされて、ただただ子供がかわいそう。
    守れない父親も情けない。
    離婚しかないね。

    • 16
    • 102
    • 武田信玄
    • 21/04/21 08:26

    子ども生んだのが間違いだったね

    • 10
    • 101
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 08:26

    うちの旦那が連れ子の立場。継母と父の間に妹が1人。差別されて育って、2人とも結婚した今は孫差別される。妹の子溺愛。それはあたりまえだと思う。だけどいつだって被害者は子供。

    • 7
    • 100
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 08:26

    >>91
    ストレスだね
    子連れと結婚しなきゃよかったのに

    • 99
    • 長野業正
    • 21/04/21 08:24

    旦那の連れ子とどう向き合っていくか悩んでるならまだ共感もできるけど「邪魔だからいなくなってほしい」と言い切るなら別れた方がマシ

    • 9
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 08:14

    比較的母性の強いと言われている女もこうなるんだからやっぱ連れ子の虐待ニュースなくなるわけないわな。

    • 4
    • 97
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/21 08:10

    >>91
    離婚しなよ

    • 4
    • 96
    • 津軽為信
    • 21/04/21 08:07

    >>91
    他人の子なんて可愛くないよ。
    だから、バツイチ子あり(親権が母側だろうが)とは結婚しないんじゃん。
    それが自分の為でもあり、1番は子供の為になる。

    • 3
    • 95
    • 柿崎景家
    • 21/04/21 08:06

    子どもが一番の被害者

    • 5
    • 94
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 08:05

    連れ子って言うけど、後から入ってきたのは主さんなのにね。
    お父さんと過ごしていたのに後から女の人がデカい顔してやってきて、面倒みてやってると上から目線な態度で子供産まれて完璧生活環境が変わって。
    さらに後から来た女の人が自分の事出て行けと追い出そうとする

    子供からしたら溜まったもんじゃないね。

    • 24
    • 93
    • 毛利輝元
    • 21/04/21 07:59

    >>91
    離婚したら?

    • 5
    • 92
    • 細川忠興
    • 21/04/21 07:59

    こういう子供が犯罪犯したりするんだろうな…

    • 1
    • 91
    • 里見義堯
    • 21/04/21 07:53

    やっと学校に行ってくれた。
    帰ってくるまでは平和だわー。

    他人の子供なんてかわいくなくてあたりまえ、って人もいて安心した。

    • 2
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 07:37

    連れ子再婚した時点で、死ぬまで家族ごっこしなきゃいけないんだよ。
    愛せなくても可愛がってあげて。
    子どもに罪はないの。

    • 13
    • 89
    • 島津義久
    • 21/04/21 07:04

    そう思う人も多いと思うよ
    娘の同級生でも小学校の時から継母に、夜寝る時間まで帰ってくるなって言われて、夜まで公園とかにいる子いたもん
    実際きちんと面倒見てれば何も問題ない
    うちは小一だった連れ子も23になり、ほんと楽になったよ
    反抗期もなかったし、うちはずっと可愛いまんだったけど、大変だったりしたら何か思うのは当たり前

    • 2
    • 88
    • 伊達政宗
    • 21/04/21 06:58

    >>23
    思ってるのって、ふとした時に顔に出たりするよね。
    ほんの些細なことでも敏感に察知する子はいるからね。
    主の子と連れ子に同じ声のトーンで話ができてる?

    • 1
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 04:26

    >>20 あなた馬鹿よね、お馬鹿さんよね

    • 86
    • 細川忠興
    • 21/04/21 04:18

    >>84
    すぐ馬鹿だって言う人って普段から言うの?

    • 2
    • 85
    • 足利義輝
    • 21/04/21 03:35

    母親になって欲しいと思ってないだろうし期待もしてないかもよ?
    私は、そうだった

    8歳から7年間一緒に暮らしたけどね

    でも異母兄弟でも兄弟には違いないので可愛くて仕方なかったわ

    それは知っていて欲しい

    • 1
    • 84
    • 大谷吉継
    • 21/04/21 02:54

    >>49
    貴女に言ってるんじゃないよ。よく読みな馬鹿だね〜

    • 2
    • 83
    • 松永久秀
    • 21/04/21 01:49

    連れ子のお父さんと結婚させて貰えて良かったね
    結婚許して貰えたんだから、奴隷になったつもりで育ててね
    あなたが育てるのは義務です
    当たり前の事ですよ

    • 11
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 01:36

    >>20
    旦那さん好きすぎて子供が邪魔説??

    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 01:33

    私も子連れと付き合ったことあるけど、別れて正解だったわ。
    でも連れ子は男?女?
    それにもよるよね。男の子のがまだいいかも?

    • 6
    • 80
    • 鍋島直茂
    • 21/04/21 01:32

    実母が実子のグチのトピには共感なのに、何で継母がグチ言うと最低な人間扱いされるの?
    文句言いながらもあなたたちよりしっかり親としての責任果たしてる継母もいるかもしれないのに。

    • 4
    • 79
    • 最上義光
    • 21/04/21 01:28

    >>27

    後妻の子に邪魔者なんて言ったらダメだと思うけど。前妻の子と同じで罪ない子だし、周りに振り回されてしまうのも一緒でしょう。
    配偶者だけに言うならまだしも。

    • 2
    • 78
    • 成田甲斐
    • 21/04/21 01:21

    ま、吐き出した後はちゃんとしてあげるんだよね?
    自分で選択した人生だし諦めて頑張りな。

    • 7
    • 77
    • 内藤昌豊
    • 21/04/21 01:19

    あなたは自業自得。
    可哀想で大変で被害者なのは連れ子だということを忘れずに、絶対にな!!!!

    • 17
    • 76
    • 高坂昌信
    • 21/04/21 01:15

    自分の子供が可愛いのはあたりまえだと思う
    でも少なくとも主さんの子と連れ子さんは兄弟なんだから
    大きくなっても仲良くしてほしいよね
    この先大変だろうけど後10年
    あっという間だよ
    きっとその子たちは大人になって主さんに感謝すると思う

    • 6
    • 75
    • 立花ァ千代
    • 21/04/21 01:02

    はい!なんとか巣立ったよ2人。全部身の回りのことして、普通にしてたけど、イライラしたりはしてた。すごいストレスでした。仲は悪くないかな。

    • 4
    • 74
    • 斎藤朝信
    • 21/04/21 00:53

    そりゃそうなるのは予想ついたでしょうに。
    恋だの愛だので思考がぶっ飛んでたんだろうね。

    • 14
1件〜100件 (全 198件) 前の100件 | 次の100件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する