日本には四季もクソもなくなったね…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 16:21:30

    地球は数億年のサイクルで温暖化と氷河期を繰り返しています。

    • 0
    • 21/04/20 13:51:44

    >>25
    そうだね。
    秋の過ごしやすい時間なんて夕方ぐらいだし、そもそも秋を感じる前に夏から急に冬になるしね。
    3-4年前は11月初めまで日中暑い日があったぐらいだもん。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 13:43:11

    大丈夫

    悲鳴を上げているのは、医療崩壊目前の病院も一緒

    • 0
    • 21/04/20 13:31:19

    東京に長く住んでるけどエアコンを使わなくていい日が少なくなった
    窓開けて換気や調整もするけど、
    暑い日や寒い日ばかりで快適な月なんてあっという間に過ぎ去る
    五月なんかきっともう暑いだろう
    そして梅雨、そして狂った夏に

    • 0
    • 21/04/20 13:28:13

    >>15
    TVで評論家が言ってた事だけど。
    主は評論家より詳しいの??

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 13:17:48

    >>16
    南極の氷はね、温暖化だからこそ、増えるんだよ。
    海の水温が上がる→雲のもとになる水蒸気がたくさんできる→水蒸気を含む空気は軽いから上空にのぼる→それが南極大陸へ流され、雪になって降る→雪が積み重なって圧縮されて氷になる。
    北極の氷がどうなっているか、知ってるよね?

    • 1
    • 21/04/20 13:17:38

    >>20
    私の街、何度も日本一暑くなります!!
    地獄です!!

    • 0
    • 21/04/20 13:15:00

    みんな思い出を美化しすぎる。
    私が子供の頃だっていい季節の春や秋は短かった。夏もめちゃめちゃ暑かったし。1980年代でも37~38度になる事もあった。
    全てが少しずつ前後にズレてるんだよね。
    確かに毎年残暑は厳しいけど、そのかわり夏の到来が遅い。桜は早くなった。
    ただ台風の質は変わったし日本を直撃する事が増えたとは思うけどね。

    • 2
    • 21/04/20 13:11:26

    >>17
    しかも極端な気温だったりするしね。

    • 0
    • 21/04/20 13:11:05

    地球の歴史規模で見るとそこまで温暖化なってないよ。

    • 1
    • 21/04/20 13:09:49

    何故熱くなってるかって地球が活動期に入る=太陽が活発に動き始めたからだよ
    太陽からの影響をモロうけるから人間や自然がどんなに頑張ったって太刀打ちできません。
    温暖化はビジネスのためだと思うよ

    • 3
    • 21/04/20 13:06:56

    夏季が長くなってるのは間違いないね
    雨の降り方も異常だし
    春物、秋物を着る期間がどんどん短くなってる気がする

    • 2
    • 21/04/20 13:05:38

    >>15

    いま南極の氷は、年ごとに最高記録を更新する。NASAは過去40年の衛星観測をもとに、「南極海氷の年間最大値は2012~2014年に増え続け、2015年は平均値まで落ちた」と分析する。2016年の海氷面積は記録的に小さくなったが、それは「特殊な向きの風が吹き荒れた」せいだという。気候科学誌の論文によると、2000~2008年の9年間に南極の海氷は年率1.4%で増え続け、2014年は、1979年以降の衛星観測時代で最大になった。

     その2014年に気候学者ジュディス・カリーがズバリと指摘。「気候モデルだと南極の海氷も減るはずのところ、ぴったり逆のことが起きている」。

     南極大陸を覆う氷も増え続けている。2015年にNASAが発表した論文は、南極が「海面上昇の原因にならず」「氷河の総質量も、減るどころかむしろ増えている」と結論した。


    ほらよ

    • 0
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 13:01:25

    >>10
    >>12
    よくわからん解釈で現実から目を背けて、自身の責任から逃れようとすな。
    10年前に氷河が増えてるなんて、誰も騒いでいなかったけど?
    40年前から氷河は減ってる。氷河どころか氷床さえも消失している。
    呑気も大概にせえ。

    • 0
    • 21/04/20 12:59:26

    梅雨も暑いしね。昔は梅雨も寒くて長袖きてたのに今じゃいつ梅雨だった?みたいのが数年続いてるね。体感だと二季だよね。

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 12:56:58

    >>7
    ないねー。
    薄手の長袖系の服たちが、出番なくて埋もれとる。

    • 0
    • 21/04/20 12:55:56

    地球が活動期に入ったからだよ
    人間が環境破壊やってるわけじゃない
    みんなで一斉にCO2排出のものをやめたってたかが知れてるんだよ
    ちなみに10年くらい前は「氷河が増えすぎてやばい毎年増えてる、、、」って新聞やメディアでやってたよ

    • 5
    • 21/04/20 12:54:40

    よく見て

    • 0
    • 21/04/20 12:53:48

    今、地球は亜熱帯時代に突入しただけだよ。
    はるか先の未来には氷河期もおとずれる。
    人間のせいではない。

    • 1
    • 21/04/20 12:51:17

    >>8
    子供の頃、9月が秋だった気がするけれど、今は夏のようなものですよね。

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/04/20 12:49:52

    冬と夏がすごく長くなった気がする。

    • 3
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 12:48:41

    秋と春がないね

    • 3
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 12:47:29

    >>1
    気候と共に人間もおかしくなっとる。

    • 1
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 12:43:21

    そこでコロナウイルスによる人間の淘汰

    • 0
    • 21/04/20 12:42:45

    クソ?

    • 1
    • 21/04/20 12:42:07

    >>1
    多分トピ間違ってるよ。

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 12:40:57

    これからどうなるんだろうね

    • 2
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/04/20 12:40:42

    連投してる柴田さん。
    落ち着いて(笑)

    私を陥れようとして頑張って連投してるけど、その手には乗らないから後はご自由に(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ