【緊急小口現金】【総合支援金】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/25 16:52:59

    三月末まで延長したと勘違いしてた
    12月で終わってたんだね…
    早くすれば良かった

    • 0
    • 405
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/05 09:04:58

    12/10に緊急小口申請して12/29に不承認の手紙がきました。
    緊急小口は申請すればほぼ承認されるらしいですが落ちました。
    千葉県は審査が厳しめだという噂があるので、まさかとは思いましたがやはり厳しかったようです。はぁ…。
    でも審査落ちの理由が思い当たらない。
    理由を教えてくれないって卑怯だよね。

    • 1
    • 21/12/28 17:30:14

    15日に申請してまだ何もありません。
    レターパックで送ったけど届いてないのかな?

    • 0
    • 21/12/26 23:02:23

    >>402
    ハロワは何のために行くんだろ?一応仕事はいてるのになぁ。あと面接なんてあるんですか?

    • 0
    • 21/12/26 22:57:19

    >>401
    うちにも届いたよ。ハロワ、社協との面談、週一回の面接と色々条件があるからクリア出来るかなーって感じ。私は派遣と親族からの借入で生活何とかしているんだけど、派遣とはいえ仕事しながらだからね…通るかわからないけど申請はしておくかな

    • 0
    • 21/12/26 22:00:48

    生活困窮者自立支援の案内がきました。
    転職した為12月の今月の給料から3.4万くらいアップしたけどまだまだきついから申請してもいいのですかね?

    • 2
    • 21/12/23 22:53:57

    明日、総合追加の面談行ってくる。緊張するなー。通りますように!

    • 0
    • 21/12/23 20:31:57

    >>398 やはり自治体によりけりなんですね。ありがとうございます。だいたい申請から2週間で振り込まれると言われたので、明日で2週間なんですがまだ何も連絡なくて。

    • 0
    • 398
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/23 10:17:11

    >>397自治体によって違うっぽいよ。
    うちは封書で連絡があったけど。

    • 1
    • 21/12/22 22:04:58

    緊急小口資金なんですが、申請が通った場合 何か連絡ありますか?
    いつ振り込まれるとか。

    • 1
    • 396
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/10 10:47:51

    今、緊急小口資金の申請してきました。
    だいたい2週間後に審査結果が出るそうです。審査通れば今月中に振り込まれて年末年始かなり助かるんだけどなぁ。
    減収額が1万ぐらいだから通るかわからないと言われたけど
    通らなかったら仕方ない…申し込むのはタダだからね。

    • 2
    • 21/12/08 13:46:35

    >>394
    ありがとうございます。
    面談というか申請書類を書くのに一緒に説明しながらやってくれるそうです。記載間違いがあると入金が遅くなっちゃうから、と。

    • 0
    • 394
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/07 18:10:57

    >>393
    大丈夫だと思うよ。

    初めての申請?
    面談なんてあるんだね。

    • 0
    • 393
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/06 22:40:39

    緊急小口の申請をしてみようと社会福祉協議会に電話して
    面談?の予約を取ったのですが持参物としてコロナの影響を受ける前と後の給与明細と言われたのですが、1番収入が良かった月の明細とそれより1万ぐらいしか減収にはなってない明細で審査通るのかな…

    • 0
    • 21/11/24 13:51:57

    >>389
    社協に電話で聞いてごらん。

    • 3
    • 391
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/24 12:49:22

    >>390
    調べたけどわかりませんので教えて下さい。

    • 0
    • 21/11/24 07:54:17

    >>389持ってる携帯で調べなよ

    • 2
    • 21/11/23 18:01:03

    非課税世帯です。緊急小口はどうやって申請したら良いですか?詳しく教えて頂きたいです。

    • 0
    • 21/11/23 11:15:48

    >>387借りる時に説明されたでしょ?
    話聞いてないの?

    • 2
    • 21/11/23 06:50:15

    とりあえず
    小口と初回貸付と、再貸付まで借りた。
    いつ返していくんだろ?

    • 0
    • 21/11/22 12:47:21

    >>383お前もバカだよ
    笑笑

    • 0
    • 21/11/22 12:47:08

    >>383お前もバカだよ
    笑笑

    • 0
    • 384
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/19 16:16:14

    >>383バカみっけ笑

    • 0
    • 21/11/19 14:46:39

    シンママじゃないけど
    男作って同棲したら
    特別支援金は貰えないよ
    離婚した理由はともかく
    結婚に失敗したんだから
    男漁りしてないで、子供の事考えろ

    • 0
    • 21/11/14 12:04:09

    総合支援資金、再貸付延長は無さそうな感じですね。再貸付も終わった人で、1ヶ月10万のやつ通った方います?職安行ったりするの、申請して通った方いるのかな、、

    • 0
    • 21/11/13 15:57:22

    >>380
    規約にあるってみたよーな!

    • 0
    • 21/11/07 12:40:55

    >>379
    ないんじゃない?

    国民健康保険とか保育料とか、今収入が無くても前年で見ない?

    • 0
    • 379
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/06 23:56:53

    >>378
    前年度が非課税なら免除とか、期間みたいなのもないですかね?

    • 0
    • 21/11/06 22:16:21

    >>375

    非課税じゃなくなるなら返済あり

    • 1
    • 377
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/06 21:55:31

    >>376
    免除があるとかなんとか、、

    • 0
    • 21/11/06 15:47:15

    >>375返さなくていいとかあるの?

    • 0
    • 375
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/06 12:40:29

    今年の4.5.6月に初回総合支援貸付
    9.10.11月に再貸付で借りております。

    この11月から収入が増える見込みです(転職の関係で非課税からは外れるくらいになります。)

    返済はやはり全額になりますか?

    • 0
    • 21/10/30 08:41:37

    >>373

    そういうお仕事だとコロナの影響じゃないってバレそう。
    給与明細ださないといけないよ?
    会社名、どういう職種かもきかれるし。

    ダメ元で申し込みしてみるしかないね。
    通ればラッキーくらいな感じで

    • 1
    • 21/10/29 11:52:42

    これ、申請が県の社会福祉協議会に行くみたいだけど、自分が非常勤で県で働いてたら気まずいよね?
    コロナの影響ではなく単に給料が下がって生活きついけど申請しようか悩む

    • 0
    • 21/10/28 18:24:57

    >>371
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 371
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 07:48:16

    >>368

    一応書いたよ
    でもその収入は審査にあまり関係ないと思う

    • 0
    • 21/10/27 18:09:34

    >>369一度相談に行ってみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/10/27 12:13:42

    これはコロナの影響受けてなかったらだめなのかな?
    ただの期間満了で仕事辞めただけは対象じゃないよね?

    • 0
    • 21/10/27 12:03:01

    総合支援金申し込もうと思ってますが、公的給付は児童手当や扶養手当ても含まれるますか?皆さん書かれました?

    • 0
    • 21/10/27 08:31:17

    >>366

    借金だから収入には入らないと思うよ。
    でも団地ならそこは確認した方がいいかもね

    • 0
    • 21/10/26 22:25:39

    緊急小口って借りれたら市営や県営の収入に入るんですか?年末調整などは?

    • 1
    • 21/10/26 12:05:11

    >>364

    総合支援資金の延長は借りずに再貸付を最近申請したけど何も定期的な面談なしだよ。
    現在職に就いてる人と働いてない人では対応が違うかもだけど。
    私はパートの減収で申請の際の面談1度だけでおわった

    • 1
    • 21/10/26 09:05:16

    >>363私は小口と総合を申請したけど、面談1回だけして小口、総合を同時に申請しました。その後、訪問とか電話とかは何もないですよ。

    追加申請したいけど面談とか継続的にありそうで悩んでる。

    • 2
    • 21/10/26 07:53:43

    >>358
    私も聞きたいことあります。生活保護みたいな毎月の家庭訪問ってあるんですか?

    • 0
    • 21/10/16 10:09:33

    >>361
    地域によるし、申請時期にもよる。私も前回は2ヶ月分一気に入ったし。今回は1月分ずつ

    • 1
    • 21/10/14 07:50:48

    >>360

    3ヶ月20万×3、60万がいっきにはいるの?
    ほんと?
    20万を3ヶ月間、毎月振り込みなんじゃなくて??

    • 0
    • 21/10/13 18:01:35

    総合支援金も給付されることになりました。
    3ヶ月分一気にお金入るんですね。

    • 0
    • 21/10/05 12:03:37

    >>358

    11月末までだよ。
    小口ならほぼ借りられるから申し込みしたほうがいいよ

    • 0
    • 21/10/05 04:34:33

    緊急小口資金の申請を考えてます。
    初めてなんですが今からでも受け付けできますか?

    • 0
    • 21/10/01 17:22:30

    来週緊急小口資金振り込まれる。ありがたい

    • 1
1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ