子供ってさ、叱ってる最中に横目でテレビ観てるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 17:26:15

    よこっちょできょうだいが助け舟のように、わたしには見えないようにおちゃらけそれをみて笑っている
    いつもけんかばかりのくせにそういう時は助け合ってる

    • 0
    • 21/04/19 17:22:21

    >>61
    わかるー。泣いても、ほんの3分もしないうちにすぐ忘れてふざけたりしてるわ。

    • 0
    • 21/04/19 16:43:22

    特に次男
    怒られてもケロッとしてる。

    • 2
    • 21/04/19 16:41:58

    あるあるなんだね(笑)
    うちもだよ~

    • 4
    • 21/04/19 16:39:53

    わかるわかる!笑
    だから、ダラダラ叱らずパパっと叱って終わる。

    • 1
    • 21/04/19 16:39:11

    分かるテレビ付いてると横目になってる(笑)
    両方のほっぺ両手で挟んで
    こっち向きなさい!!って言ってるときになんだかもうって吹き出してしまう

    • 1
    • 21/04/19 16:27:15

    >>56
    あっ!でもお母さんはムカつくよね汗

    • 0
    • 21/04/19 16:26:03

    は~可愛い。
    想像しただけでほっこりした。

    • 1
    • 21/04/19 16:21:55

    ある~。
    何?楽しいのやってんの?と私もつられて見てしまう。
    確認して面白そうだったら怒るのは早々に切り上げる。

    • 1
    • 21/04/19 16:17:42

    更に鼻くそ丸めてたりなw

    • 1
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 16:16:59

    下の子がEテレ見てて、側で叱られてる上の子がチラッチラとテレビ見てたからそんなに見たきゃゲームもYouTubeもやめて一生Eテレ見てろ!って怒った。

    • 2
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 16:16:49

    >>51
    自己防衛反応って聞いたことある。

    • 1
    • 21/04/19 16:16:03

    眠っちゃう子もいる

    • 0
    • 21/04/19 16:14:51

    ありますね(笑) ムカつくけど可愛いです。

    • 1
    • 21/04/19 16:11:56

    育児あるあるだね。

    • 1
    • 21/04/19 16:11:22

    >>39
    子供だとちょっと笑っちゃいそうになるけど旦那にやられたらイラつくな

    • 2
    • 21/04/19 16:10:17

    ぷぷっとしてしまった笑
    平和だな~
    毎日お母さんお疲れさま。

    • 0
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 16:08:10

    うちもうちも。
    めちゃくちゃ怒るけどねっ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 16:05:40

    あるある 気持ちが態度に出すぎてて、思わず笑っちまいそうになる

    • 1
    • 21/04/19 16:04:52

    そういうの気付くとちょっと笑いそうになってしまう。

    • 1
    • 21/04/19 16:03:16

    あるある!うちは机の柄とか、私の服の柄とか…目で追ってる(笑)
    話しが長くなるとダメね、途中で飽きるんだって(苦笑)

    • 1
    • 21/04/19 15:50:48

    テレビ消しても壁や机の模様見てたりね
    「長い、早く終わんないかな」が滲み出てる

    • 2
    • 21/04/19 15:48:55

    テレビで気になることやってるときに
    これは見過ごせんなーってことやってくれて
    ちょっとおいでって呼んどきながら、自分は頭の半分テレビに向いてることある。
    つくづく親って勝手だわ

    • 0
    • 21/04/19 15:48:21

    うちの旦那がそう。私が怒るとリモコン触る、チャンネル忙しく変え始める。テレビ消すと逆ギレ。
    それで殴られ、警察に通報した。

    • 0
    • 21/04/19 15:46:03

    大事な話のときは
    テレビを消すか
    テレビのない部屋で話す

    • 1
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 15:44:20

    その態度見ると怒るのやめる。
    なんか可愛く感じてしまって。
    だから本当に悪い事して怒られてる場合は、テレビは消す。そして短めに

    • 1
    • 21/04/19 15:42:29

    ほとんど内容入ってないよねw
    今言ったこと言ってみ?って聞いたら
    もう一回お願いしますって言われた
    そして次もチラチラ見とる

    • 4
    • 21/04/19 15:39:15

    叱ってるんだから、ちゃんと聞け!って思うかもしれないけど…


    小さいこは特に、受けた強いストレスを目線をそらすことで、緩和しているんだよ。無意識の行動なの


    あまり追い詰めないことだね

    • 5
    • 21/04/19 15:38:39

    注意する時は、テレビ消してる。短めに話をして終わり。

    • 1
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 21/04/19 15:37:42

    わかるわー。
    テレビを見ないよう背中を向けて正座で叱られてるんだけど、茶箪笥のガラス戸に反射するから、ちびまる子ちゃんのピーヒャラ♪にリズム刻んでしまい張り手されたな。

    • 1
    • 21/04/19 15:36:53

    私そんな感じだった。だから「お母さん今なんて言ったか言ってごらん」って聞かれたら焦ってた(笑)

    • 7
    • 21/04/19 15:36:30

    わたしも見ちゃうけど
    しーんとなったときにしょうもない内容が聞こえてきたらニヤついてしまう
    二人してチラチラってときあるわ

    • 0
    • 21/04/19 15:34:58

    何考えてるの?って聞いたら今日のご飯何かなーって。て返されたときは吹いた

    • 0
    • 21/04/19 15:33:59

    >>14
    これもちょっとわかる。
    先生の説教始まったら時計チラ見してた。早くチャイムならないかなーってね。

    • 1
    • 21/04/19 15:33:53

    見てる見てる!
    旦那が怒ってる時によくするんだけど、テレビ見るから余計怒られる。笑
    カツオかよって思う時あるわ。

    • 2
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 15:33:10

    >>13
    笑うー!!

    • 0
    • 21/04/19 15:31:49

    >>25
    いや1分やそこらでも横目するよ
    なんの決めつけ。。

    • 2
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 15:25:25

    そんな余所見する余裕が出てくるほど長い時間叱ったりしないしな…。
    ダラダラ説教する事に何の意味があるの?

    • 3
    • 21/04/19 15:24:00

    うちの子もそうだったよ。
    その態度でまた怒るからとりあえずテレビはさっさと消す。

    • 2
    • 21/04/19 15:23:31

    わかる!
    私がテレビ側にいたら、体かたむけて観てるし。

    • 3
    • 21/04/19 15:21:41

    笑っちゃうタイプと過激派に分かれるね笑

    • 1
    • 21/04/19 15:21:35

    うちも!どうせ許してもらえるとか、また怒ってるーくらいにしか思ってないんだなって思う。

    • 1
    • 21/04/19 15:19:35

    みんなのコメント、分かりすぎて面白い笑

    • 2
    • 21/04/19 15:19:04

    わかるーと思って笑っちゃった

    • 1
    • 21/04/19 15:17:47

    >>17あ、うちもだわ!
    で壊れて、リモコン頼んだw純正だから3000円ちょいの出費だったわ

    • 0
    • 21/04/19 15:13:04

    それがムカついてリモコン投げたことある

    テレビついてるとチラチラ見るから普通に話す時もテレビ消すようにしてる

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 15:00:16

    小学生の頃宿題ダラダラやってたら父親に怒られて泣きながら宿題やりつつ金曜ロードショーチラチラ見てた記憶がある。

    • 8
    • 21/04/19 14:58:55

    >>7
    この場合の怒ってる時ってテレビ消して正座してって本気の怒りじゃなくて、『おもちゃ片付けなさい!勝手にアイス食べない!』とか軽く怒ってる時の事じゃないの?

    • 1
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 14:57:58

    小学校高学年の時、クラス皆の前で担任に説教されてた男子が壁の時計をチラッと見たせいで担任がさらにキレた。給食の食器をカゴごとガッシャーーーンて床にぶちまけてたっけな。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ