ママ友に虐待だよと言われた

  • なんでも
    • 222
    • 本多正信
      21/04/19 17:19:05

    うちもちょっと大きめをいただくことがあるけど、子どもがそのサイズを着れる体格になるまでしまって保管してる。第一子だし自分でも新しい服買ってあげたいと思って買うけどね。

    サイズあってない服の何がいけないって、安全じゃないんだよ。いくら裾や袖折ってても縫ってない限り伸びる(自然に伸びるほかに着てる子どもが自分で伸ばすこともある)だろうし、そうなるとどこかに引っ掛けたり咄嗟のときに掴めなかったり裾踏んで転んだりして怪我すると思う。

    ちなみに私は袖裾がほつれたり擦れたりして劣化してるおさがり服は袖裾切って縫い直して着せたりしてる。その場合、1サイズくらいダウンするし。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ