同僚がランチに成人した娘をつれてくる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/18 17:00:04

    もう行かなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 16:33:37

    「何で連れてくるの、話題にも気を使うし悪いけど私とランチするときはもう連れてこないで」って言えないの?
    もしランチ代を娘の分まで払わせられてるならもう二度と行かないわ。

    • 1
    • 21/04/18 16:25:55

    同僚は女性です。
    いつも同僚からお誘いがあり
    行くとたまに娘さんが来ています。
    事前の連絡は無く、既ににそこにいるかんじです。

    • 0
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 16:23:42

    同僚が男性か女性かでも違うからなぁ。
    男性なら2人きりは嫌なのかもしれないし。

    • 0
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/18 16:23:30

    何故その人とランチに行くの?嫌ならはっきり言えば良いし言えないならその人とランチに行かない

    • 1
    • 21/04/18 16:22:51

    主が誘ったランチに連れてくるなら本当は嫌だけど仕方なしに付き合ってるんでは?
    同僚が誘ってきて子供も一緒に連れてくるならその同僚はちょっと変わった人なんだと今後のお誘いを断ればいい。

    • 2
    • 21/04/18 16:21:52

    どういう約束でランチ行ったの?
    最初から娘同伴でって言われたの?

    • 0
    • 21/04/18 16:17:09

    その人と行くのは、やめたら

    • 6
    • 21/04/18 16:10:34

    >>31
    いや、それは違うでしょ笑
    だったら母娘で行ってください、私は遠慮しますよって主さんだったら言うと思うよ

    • 0
    • 21/04/18 16:06:23

    学校ではなにを?天気が良いですね
    ドイツ文学です。春の
    素晴らしいわ。若い頃は世界中回ったものよ。天気予報では
    ドイツも?晴れてよかっ
    もちろん。ドイツというと本当に

    で良いじゃん。

    • 0
    • 21/04/18 16:01:45

    >>29
    素でやってるんだとしたら怖い…

    • 2
    • 21/04/18 16:01:28

    >>29
    バイキングレストランも中学生から大人料金だよね(笑)

    • 0
    • 21/04/18 16:01:02

    もうその友達とはランチしないかな。二人でランチしたい、って伝えてまでその人とランチしたい?向こうから誘って来て娘同伴ならもうお手上げ。

    • 1
    • 21/04/18 15:59:51

    >>29驚くね、、

    • 1
    • 21/04/18 15:59:35

    >>31絶対こういう人出てくるよね笑

    • 9
    • 21/04/18 15:58:11

    >>31どうしたらそうなるのー

    • 8
    • 21/04/18 15:58:07

    毎回じゃなくても何回も来るってことは娘さんいやじゃないんだね…
    普通母親の友達とランチなんていやだよね。
    私ならもうその同僚とはランチしないかな。

    • 2
    • 21/04/18 15:58:00

    >>31え?何で主を批判できるの?
    ズレてるよ。

    • 9
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/18 15:57:48

    次回そういう事があったら
    あー…、今日は遠慮するわー
    って立ち去る

    ていうか、もちろん食事代別だよね?

    • 2
    • 21/04/18 15:56:32

    >>24
    強烈

    • 2
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 15:56:12

    主の子供が男の子で子供とランチうらやましいから嫌なの?
    それとも主は独身?

    • 0
    • 21/04/18 15:55:13

    >>17いや預ける歳じゃないのは100も承知だよ!

    • 3
    • 21/04/18 15:54:45

    >>26あー、そうだよね。大分前に幼稚園の仲間で卒園パーティーしたとき 兄弟もOKって言ってたら 高校生の男の子の兄二人連れてきて飲み食いして子供だから子供料金だよね?ってバクバク食べさせてたママいたわ。
    きょうだいってせいぜい下の子か留守番できない低学年くらいを想定してたんだけどね…

    • 8
    • 21/04/18 15:51:42

    娘が休みじゃない日にランチするのは?

    • 0
    • 21/04/18 15:50:09

    同僚の感覚も大丈夫なの?それ。

    • 5
    • 21/04/18 15:45:50

    知り合いにもそういう母娘いる。親子で発達障害と
    思う。

    • 10
    • 21/04/18 15:41:02

    今度約束する時に、相談したい事があって娘さんがいると…って濁して2人でランチしたいと言う。

    • 1
    • 21/04/18 15:38:38

    >>23たまに、勝手にそこにいる感じです

    • 0
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 15:37:33

    毎回じゃなきゃいいじゃん

    • 0
    • 21/04/18 15:37:28

    悪いけど、娘に何かの障害があるに違いない。
    普通、ついて行かないよw

    • 11
    • 21/04/18 15:36:53

    今回は娘さん無しで2人がいいなぁと言ってみる。そもそも娘同伴で来ちゃう人の神経疑う。普段は常識ある人なの?でも常識あったら連れてこないよね?!

    • 1
    • 21/04/18 15:36:39

    >>16違うよー休みの日とかだよ

    • 1
    • 21/04/18 15:36:34

    すごいKY。ビックリするわ

    • 5
    • 21/04/18 15:36:09

    ・家族のランチタイムにお邪魔しちゃ悪いから2人で食べてね!
    ・娘さんは友達いないの?
    って話すけど、同僚はもしかしたら?あなたが苦手なのかも?

    • 2
    • 21/04/18 15:35:53

    >>12
    もう預ける歳でもないよね…
    その子友達いないんだろうね…
    可哀想に

    • 2
    • 21/04/18 15:35:53

    ランチって仕事がある時のランチ休憩に娘を連れて来るの?

    • 0
    • 21/04/18 15:35:35

    娘さんもね、つまらなくないのかなって思った

    • 6
    • 21/04/18 15:34:57

    娘さんだから余計ベッタリなのか知らないけど、、 その娘がジャニーズの話とかしてきても 全然わからないし(笑)

    • 0
    • 21/04/18 15:34:36

    逆に娘さんは気まずくないのかな?お母さん達にまざってランチとか

    • 7
    • 21/04/18 15:34:28

    娘さん預けるとこないの?って聞いちゃう?笑
    親子離れできてなさすぎるね

    • 2
    • 21/04/18 15:33:50

    何にも言わずに連れてきて、もうそこに居たりするからびっくり

    私も旦那とか自分の付き合いには連れて行かない
    呼ばれれば別だけど、、

    • 1
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 15:33:33

    しばらくランチやめよう

    • 0
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/04/18 15:33:07

    その娘に
    友達いないの?
    と聞いてみる
    絶縁されるかもしれないけど

    • 3
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 15:33:05

    小町にも似たような相談あったよ

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/04/18 15:32:46

    はっきり
    二人で話したいなー。でいいかな。

    • 0
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/04/18 15:32:36

    そういう人いるよね。
    女友達5人でバーベキューしようってなった時に旦那も連れてきていい?とか言うやつ。
    ほんとシラケるからやめてほしい…

    空気読めない系?
    どういうつもりでいってるんだろう?ってほんと思う

    • 19
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/04/18 15:30:53

    2人で話したい

    • 0
    • 4
    • 島津義久
    • 21/04/18 15:30:53

    一緒にランチいくのやめる

    • 5
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/04/18 15:30:51

    誘う時に2人だけで話したいって言えば?

    • 0
    • 2
    • 里見義堯
    • 21/04/18 15:30:17

    その人との食事は諦める

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ