小池百合子、東京に来ないで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 14:06:52

    孫に会いたくて急いでワクチン打った老夫婦がいてうわーって思ってたけど東京在住義親地方の奥様方はとりあえず一安心だね

    • 0
    • 21/04/16 14:01:06

    東京から出ないで!のお願いはしないの?した?

    • 3
    • 21/04/16 13:59:43

    東京に行くのも、東京から地方に行くのも、本当今は止めて欲しい。
    大阪も。

    • 1
    • 21/04/16 13:57:09

    >>144

    府知事はそれ言わないもんね~チキン過ぎ。
    ちゃんと、言ってほしい!

    • 0
    • 21/04/16 13:08:10

    なんでこれが否定的に捉えられるのか謎
    テレビで怒ってる人いたけど意味が分からない

    • 6
    • 21/04/16 13:06:43

    東京の人差別しちゃうんだけど、地方でゴルフやったおっさん達がキャバクラによるのよ、、
    そこどうにかしてくれー

    • 5
    • 21/04/16 13:05:07

    山手線と地下鉄以外電車動かさなければ?

    • 0
    • 21/04/16 13:04:06

    大阪に来ないでくれ

    • 1
    • 21/04/16 12:53:52

    >>142
    論破しないと気が済まないタイプですか?
    掲示板なので自分の意見を言ったまでです。
    しかも勝手に変な解釈して。

    • 0
    • 21/04/16 12:45:59

    >>122
    そう?
    やんわり言っても逼迫してる、と伝わらないじゃん。

    • 1
    • 21/04/16 10:46:18

    >>138
    WiFiってさ、安くて4000円とかそれくらいで契約できるよね?
    シンプルな、WiFiと地デジプランみたいな感じで。
    WiFi無くてパソコンや携帯持ってる人っているんだ?って疑問。
    携帯でやってたらすぐGB数行くじゃん。

    • 0
    • 21/04/16 09:18:01

    >>130
    経済回さなくちゃ、なんて思って遊び歩いてる人なんていないよね
    自分が外飲み外食したいから、旅行に行きたいから、でしょ。

    • 6
    • 21/04/16 09:15:08

    >>94
    日本はロックダウン出来ないんだよ

    • 0
    • 21/04/16 09:10:23

    >>97
    いまだに自宅にwifiない家庭があるくらいだし、wifi費用すらケチる家庭も多いし、市民も大概なんだよ。

    • 0
    • 21/04/16 09:07:49

    読み返しも調べもしないで頭悪いコメントしてる人なんなの?

    • 0
    • 21/04/16 09:06:40

    >>132
    そういう人には言ってないと思うけど…

    • 1
    • 21/04/16 09:05:33

    >>120
    池袋近くに住んでるけど、怖くて飲食店も百貨店も利用してないわ
    外食で美味しいもの食べたいけど、
    路面店とか換気のドアも開けずにマスク無しで賑わってるよ

    はやく店が入店時お願いして入店させた客が
    マスク会食しなければ客に罰金にして欲しい

    • 0
    • 21/04/16 09:01:21

    他県に行くなって都民に言いなよ。笑

    • 6
    • 21/04/16 08:58:26

    他県にくんなよ!!

    • 4
    • 21/04/16 08:57:30

    ごめんね。
    月に2回、通院で都内に行かないといけないの。
    ちゃんとマスクして消毒もしてるから、許してください。

    • 0
    • 21/04/16 08:53:52

    夏休みには行けるかな。
    引越しちゃって、子どもがお友達に会いたがってるんだ。
    わたしも東京の友達に会いたい。

    • 1
    • 21/04/16 08:52:44

    8時までの時短なんて意味ないんだからダラダラと飲食店全ての店に1日6万も払い続けるのではなく、一斉休業でもするしかないのかな。
    だって遊び歩く人は「経済回さなきゃ」の大義名分があるから。

    • 3
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/16 08:43:17

    >>124
    遊びに来ないでって言ってるだけでしょ

    • 2
    • 21/04/16 08:43:08

    >>123
    過度に我慢するのもストレスとか気持ちが落ち込んで鬱、そういうのもあるからな。
    その辺はなんとも言えない。
    適度に、感染予防は徹底すればいいと思うよ。

    • 0
    • 21/04/16 08:42:28

    出ないで

    • 1
    • 21/04/16 08:42:10

    来ないで

    • 0
    • 21/04/16 08:40:49

    今日も元気に娘は1時間半かけて東京の学校に行きました。

    • 1
    • 21/04/16 08:40:01

    言い方が強いね
    気持ちは分かるけど仕事、学校、通院だっているかもしれないし
    仕方ないこともあるでしょ
    娯楽なんかの余計な行動をしなければいい

    • 2
    • 21/04/16 08:37:53

    >>111
    って言ってなんだかんだ出かける人と、
    殆ど出かけず去年から我慢し続けてる人がいるからもめるんだなぁ

    • 2
    • 21/04/16 08:35:00

    言いたい事はわかるけど、言い方があまり良くなかったね。

    • 1
    • 21/04/16 08:34:04

    横浜住みだけど、子ども達も夫も都内通学通勤なんだけど…。どうすりゃ良いんだ。
    たしかに電車は激混み。

    • 0
    • 21/04/16 08:33:02

    場所によっては都民以外の人ばかりの都内もあるからねー。

    例えば池袋。埼玉県人ばかりだし。
    錦糸町。千葉人がかなり遊びに来てる。

    • 2
    • 21/04/16 08:30:32

    >>101
    そしたら通勤で東京にきてる人、埼玉や千葉や神奈川の家に帰れないじゃん(笑)

    • 2
    • 21/04/16 08:28:33

    >>110
    東京在住です
    大丈夫だよ
    とにかく寂しいかもしれないけど、友だちとお店でご飯食べに行かない。 人が沢山集まる場所を避ける
    話すときはずっとマスク。
    外の食事は一人でとか回りを良く見る。怪しいのに近づかない
    手洗い うがい 身の回りの消毒、

    やることは沢山だから大変だけど、
    避けるやるポイント押さえればかからない
    心配だよねお子さん、はめを外さないようには注意だね

    • 0
    • 21/04/16 08:24:50

    逆に東京からも来ないでね!

    • 7
    • 21/04/16 08:10:17

    >>110
    何か保存のきく食材や日用品とか送ってあげて

    • 1
    • 115
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 08:08:26

    東京から地方に出るのは大丈夫なんだって解釈してる人も居そう。

    • 7
    • 21/04/16 08:02:38

    >>109
    わかる。鎌倉だけど都内ナンバー多すぎ。
    習志野や大宮もよく見る。

    • 1
    • 21/04/16 08:02:30

    >>110
    お母さん、大丈夫。普通に生活してれば大丈夫。

    • 0
    • 21/04/16 08:01:38

    >>109
    「出掛けないと、、、」分かる。
    こちらは中国地方だけど、九州や関西に幼稚園休んで平日に旅行に行く家族。
    ご丁寧にインスタでご報告し、旅行翌日に幼稚園登園。
    どこにでも非協力的な人がいるからおさまらないよね。

    • 2
    • 21/04/16 07:55:00

    >>110
    ちゃんと基本的な予防して、そういう場所にも行かなきゃ大丈夫だよ。
    過度に不安がらなくて大丈夫。

    • 2
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 07:53:18

    今春進学で東京に行った子供の様子見がてら東京行くつもりだったけど、諦めたわ…。
    大学が原則対面授業ってなっちゃって、千葉やら東京以外から通学してる子もいるみたいだし、子供は基本大学と食料品の買い物以外出歩いてないみたいだけど、いずれ我が子もコロナにかかるんだろうと覚悟してる…
    もし本当にかかっちゃったらどうしよ…

    • 0
    • 21/04/16 07:51:42

    >>106
    私は神奈川だけど、家族連れ県外ナンバーとか本当多い。出かけないとしぬのかしらね(笑)

    • 3
    • 21/04/16 07:50:05

    もっと前から言えば良かったじゃん。

    • 1
    • 21/04/16 07:49:58

    >>103
    レンタルルームとか個室を借りてやってるならいいんじゃない?
    そういう所行って結局カフェとか行ってるなら馬鹿だなーって思う。
    都内にもレンタルルーム増えてきたけどまだまだだし、まず場所が少ないんじゃない?

    • 0
    • 21/04/16 07:49:16

    東京の人は千葉県に来るなー!週末ファミリーカーでルンルンな人多すぎて嫌になる
    子供も同じような目で見られますよ

    • 5
    • 21/04/16 07:47:29

    >>104
    なるほどね。
    じゃあ大々的に技術者育てる宣言してやらないと無理だね。

    • 0
    • 21/04/16 07:46:28

    >>97サイバーセキュリティの知識ある技術者、日本は全然足りてないんだよ。
    なんちゃってSEは多いみたいやけど。

    • 0
    • 21/04/16 07:43:42

    都民を神奈川 熱海にリモート理由でいる
    人多いけど、東京から出て他県に行くのはOKなの?

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ