貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
    • 669
    • 豊臣秀長
      21/04/17 23:32:09

    グリーンカードは取るのが難しいっていうコメント無視してる?
    年々所得は難しくなってるし、日系に限らずアジア人が多いCA州でも差別が酷くなってる。主は、アメリカに留学した経験や住んだ経験がないのかな?
    学生時代にLAに留学して、現地で就職して今日本支社で働いてるけど、
    ハワイは想像以上に住みにくいよ。最低賃金のわりに、不動産も物価も高い。ランドリー付きの物件なんて、月々20万近くするよ。紙製品も異常に高いし、野菜は都心の2倍3倍はする。生活用品も高い。チップもあるから、外食1回で2000円前後はする。医療費はバカにならないよ。日系の病院はもっと値段が高くなる。初診で、ただの風邪と診断されただけでも、2万はする。なのに、処方箋は出してくれず、医者から市販の薬を飲んでねとけで終わり。(アメリカのどこの病院もこんな感じです。日本が良すぎるだけ)骨折したら、20万請求されたとか良く聞くよ。主が思ってるほど、アメリカは良い国ではない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ