中1娘の食欲。

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/04/14 23:53:29

小さい頃からよく食べる方でしたが
中学入ってからすごいです。

特に外食だと1人前+デザート
その後帰り道のスーパー等で
たこやき屋台が出てたら
それも食べたいって感じです。

さすがに やめようよ って止めましたが。

わたしもぽっちゃり体型なので
やっぱり遺伝ですよね。

150cmで50kg越えたらさすがにやばい。。

部活は運動部には入らないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/04/15 05:22:36

    中1娘いるけどうちはそれ食べてもまだまだ全然満足はしない感じだよ。外食は好きなものを好きなだけ食べさせるけど家ではサラダ山盛り、味噌汁たくさんから食べさせてる。150センチ46キロだよ。

    • 0
    • 8
    • 東山魁夷
    • 21/04/15 04:48:36

    今は、そだち盛りだからお腹もすくでしょうね…
    元気な証拠です
    いっぱい食べさせてあげてくださいませね!

    • 2
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/04/15 04:37:00

    私自身がほんとそういうタイプで、親に止められて我慢して生活してた
    その反動が一人暮らししてからきて一気に太ったよ 私みたいにならないように今は食べさせてあげてほしい

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 21/04/15 04:34:10

    育ち盛りはそんなもんよ。

    • 3
    • 21/04/15 04:15:57

    みんなも言ってるけど、その年齢の食欲は底無しだと思う。我慢させるのもかわいそう。太ることが気になるなら、たくさん食べても太らないように工夫した食事を用意してあげるとかしてあげて欲しい。

    • 2
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/04/15 04:15:43

    娘も中学の頃は食欲ヤバかったよ
    文化部だったし
    給食の残りが欲しい人ーってなった時、大抵毎回決まった男子数名だけ手を上げるけど、娘はその男子に負けじと手あげてよくおかわりしてたみたい
    少しぽっちゃりだった
    高校生になってから気にして痩せたよ

    • 2
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/04/15 03:49:11

    仕方ないよ。そのくらいで収まってるんならいいじゃない。育ち盛りだし家庭では野菜から食べるとか工夫したらいいと思う。

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 21/04/15 03:08:18

    この年代は、男女関係なく食べ盛り。
    うちも、小さいときから食欲はありました。
    小学校から大学生まではよく食べてた。確かに、体重は増えてた。
    遺伝的なものもあるかもだけど、一番エネルギッシュでグルメも興味ありで私からしたら健康的でいいと思う。社会にでたらまた、変わると思う。仕事してから1年で10キロ減ってたよ。食事の量は変わらないのに。

    • 1
    • 1
    • スイーツ
    • 21/04/15 02:52:28

    この年代は、男女関係なく食べ盛り。
    うちも、小さいときから食欲はありました。
    小学校から大学生まではよく食べてた。確かに、体重は増えてた。
    遺伝的なものもあるかもだけど、一番エネルギッシュでグルメも興味ありで私からしたら健康的でいいと思う。社会にでたらまた、変わると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ