なんとなく普通よりは余裕がありそうな人ってわかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/04/14 11:09:49

    髪の毛を頻繁に切ったり手入れしてるのわかる人。

    • 9
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 11:11:35

    やっぱ髪の毛にでるかな~。プリンのパサパサだとな~。これは金銭面よりも時間に余裕があるかないかなんだろうけど

    • 3
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 11:16:31

    美容院苦手だからあまり行きたくない。
    貧乏だと思われてるんだね。
    まあ、貧乏だけど。

    • 8
    • 4
    • あんみつ
    • 21/04/14 11:19:02

    SNSは、やらないね。
    貧乏な人はアピールでUPしてるけど。

    • 12
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/04/14 11:22:54

    身なりもだけど、表情とかにも表れてるよね。ギスギスしてなくて柔らかい雰囲気。

    • 19
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/04/14 11:26:33

    ママ友かなぁ。
    普通っぽいと思ってたけど、お子さん2人とも東京の私立大学に進学させてマンション?代とかも全部出してるって言ってた。
    いつも有名なブランドのバッグ持ってるし身なりもメイクも綺麗。
    私立だと学費一人一年100万とかだよね?
    生活費とか含めたら1人年間200万とかかかりそうだし。
    多分お金持ちと察知した。

    • 3
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/04/14 11:32:59

    一番は服装かなぁ。トレンド押さえてたり、そこそこ高いブランド着てたら。

    • 3
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/04/14 11:37:05

    わからないなー
    着飾っててもお金ない人なんていっぱいいるし。持ち物だけじゃわからないな。

    • 27
    • 9
    • コロナになってから貯金ってたまった?
    • 21/04/14 11:38:28

    見た目だけじゃわからないけど細部が綺麗とか?

    • 0
    • 21/04/14 11:39:04

    >>6高価なバッグはレンタルあるからね。
    高価なバッグ持っていない人程、見せびらかさない人の方が本当の金持ちだよ。地主とかだよ。

    • 10
    • 21/04/14 11:41:17

    バッグや小物が高価
    身なりが奇麗
    髪やネイルが頻繁に手入れされてる
    子の服や小物も綺麗

    • 7
    • 21/04/14 11:42:01

    髪と肌が綺麗だとお金持ちそうな感じ。
    あとは車が分かりやすい。だいたい外車乗ってる。

    • 6
    • 21/04/14 11:44:29

    >>12 車は分からない。団地に外車が停まってるから。

    • 32
    • 21/04/14 11:46:27

    >>10
    そこまでしてるように見えないママ友だよ。
    見せびらかす人なら確かに成金というか無理してるってわかるけどね。

    • 2
    • 21/04/14 11:52:28

    若い人は外見でわかりやすいかもね
    たまに着飾ってても借金するような人もいるけど
    老人はホントわからないよ

    • 10
    • 21/04/14 11:52:56

    自分で稼いでる女の人は目力が半端ない。

    • 6
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/14 11:53:15

    子供3人で旦那さん自営業で最近車買い替えたんだけどお金あるんだなって思った。
    奥さん単発で働いてるみたいだし。

    • 1
    • 21/04/14 11:53:58

    時計と指輪とかのアクセサリー。
    お金に余裕がある人は大抵良い物を付けている。

    • 7
    • 21/04/14 11:57:37

    >>16
    まともな人はね…
    私の母親も含めて

    • 0
    • 21/04/14 12:00:58

    車。

    ヴェルファイアとかちょっといいデカい車とかピカピカの外車乗ってると余裕ありそうだな、と思う。

    • 5
    • 21/04/14 12:03:00

    >>19そんな深い意味はないんだけど。

    • 0
    • 21/04/14 12:06:37

    肌や髪、手先のお手入れが行き届いてる。アクセサリーが品のいい上質なものを持ってる。

    ここら辺くらいまでの人はよくいるんだけど、家にお邪魔して家具がちょっと奮発したじゃ済まない、趣味の良い高級家具で揃えられてるとあー、、、と思う。

    • 5
    • 21/04/14 12:07:43

    わかんないわ。
    ママ友がいつもチェックのシャツとジーンズでバッグもユニクロで売ってるようなショルダーだし髪も千円カットで切ってるわあ、とか業務スーパーとかやたら詳しいし子供の算数セットみたいなお道具箱とか誰かお下がり要る?とか体操着、誰かくれないかなあとか言ってて超節約マニアなのに初めて車じゃないと行けないとこに行く時に外車で来て、旦那の車が目立つから恥ずかしいとか言ってて後から凄い金持ちだって知ってびっくりしたもん。

    • 14
    • 21/04/14 12:10:28

    パチンコ屋に行かない人
    興味もない人

    実家が近居

    • 5
    • 21/04/14 12:11:54

    また犠牲者が出そう
    私のように…

    • 3
    • 21/04/14 12:11:59

    歯肌毛爪!笑
    の艶と全体的な清潔感かな
    逆にこれらが汚らしいと貧困っぽく見えるというか~?

    • 5
    • 21/04/14 12:12:09

    普通というか我が家よりはみんな余裕あるように見えるよ
    ママスタもほとんどが子供用以外にさらに貯金1000万以外あるみたいだし

    • 11
    • 21/04/14 12:12:13

    >>12
    外車は中古なら国産の高級車よりすごく安いから。

    • 12
    • 21/04/14 12:13:25

    >>10田舎の金持ちは質素だよね。 でも都会の金持ちは派手だと思うよ。

    • 6
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:13:26

    外見ではまずわからないね。
    車、服、装飾品。こんなん、優先順位をあげればいくらでもお金かけられる。
    やっぱり、家の中が一番わかる。
    余裕がありそうなお宅って、100均色、ニトリ臭、IKEA染みてない。

    • 12
    • 21/04/14 12:15:25

    家が大きい

    • 4
    • 21/04/14 12:15:29

    わからないなー

    うちは賃貸、車なしだけど蓄えはそこそこある。
    妹は持ち家、車2台もちだけど、貯金200万円しかないと言っていた。

    • 3
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 12:16:09

    セルフじゃないジェルネイルしてる人

    • 3
    • 21/04/14 12:18:17

    >>23それわかる!

    仕事柄年収を聞かなきゃならなかったんだけど、資産家ほど、地味な安っぽい服着てる。
    でも、時計や靴とか鞄見るとしっかり高いの身につけてたりする。

    • 9
    • 21/04/14 12:20:27

    >>33
    そうかなー、100均でも揃うし、ライトもそんなしないよ

    • 2
    • 21/04/14 12:20:29

    普通以下の私には周りはほとんど余裕あると見える。

    頻繁にランチに誘ってくれたり、嬉しいけど私のランチにばかりお金使えないから用事あるって断ってる。

    いつも仲良くしてくれる3人のママのうち、1人は私と同じ金銭感覚でふたりで会うときは質素なことばかりしてる。でもうちよりは全然いいと思う。

    もうひとりは節約家だけど絶対にお金持ち。お金で苦労したことないお嬢様育ち。
    もうひとりは高級車、ママもお子さんも髪の毛とか服、家も全部おしゃれ。何にも妥協しないって感じ。

    2人ともレベル合わせて会話をしてくれてるのかと言うほど庶民的で話しやすいけど、絶対にうちが一番貧乏。

    あくせく働いてるの私だけ。

    • 6
    • 21/04/14 12:20:31

    >>20残クレの可能性もある

    • 0
    • 21/04/14 12:21:29

    >>33わかる
    服や小物もそうだけど、更にマツエクや美容院やネイルなんかに金かけれてると余裕あるなぁって思うよね

    更に更に専業主婦でホットヨガに行ったとかエステの話や習い事の話なんか聞くと旦那さん稼ぎいいんだなぁって思う(笑)
    家や車はローンや親から援助があったりするし旅行や外食は頑張ればたまにいいとこ行けたりするけど、普段から美に金かけれるってゆとりを感じる

    • 8
    • 21/04/14 12:21:31

    一番は住まい。住んでいる地域ね。子供の中高の友達は見事に高級住宅地ばかりの住まい。申し合わせたかのように同じ地域だったりする。これが一番わかりやすいと思う。

    • 8
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/14 12:22:19

    >>35だからセルフじゃないジェルネイルって言ってるんでしょ?
    100均とかで安く揃えた道具を使って自分でやるのは貧乏、お店でやってもらうのは金銭的余裕のある人。

    • 13
    • 21/04/14 12:36:29

    >>34

    うちも資産結構あるけど
    ボロボロの服とまではいかないけど
    暫く服買ってないし
    髪自分達で家で切ってるから
    そこまでお金持ちに見られないかと思う。
    それを狙っているのもある。
    ブランドの服とかバッグもないこともないけど、古いやつばかりだし。いつでも買えるけど、もうオシャレには興味なくなった。人に会うときだけ綺麗にしてれば良いやって感じ。

    • 19
    • 21/04/14 12:37:49

    豪華な物を持っているよりも、日々の生活が少しづついい物だと余裕があるんだろうなと思う。

    • 7
    • 21/04/14 12:40:17

    やっぱり同居家族じゃなかろうか。
    あたすんちは建て売りで手一杯だもの。

    • 2
    • 21/04/14 12:41:00

    見た目ではわからないよ
    ママ友、質素な洋服だけどジーパンと白シャツと麦わら帽子みたいな感じの人だけど
    えぐいぐらい金持ちだよ

    • 14
    • 21/04/14 12:41:25

    >>30
    お金のない人ほど100均の物で飾るもんね。
    お金に余裕があったら安そうなニトリのソファは置いてないよ。

    • 5
    • 21/04/14 12:44:20

    >>28
    ベンツは中古でも下がらないよ。

    • 1
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 12:55:18

    >>46 下がるよ!人気車種以外はビックリするぐらい下がるよ

    • 11
    • 21/04/14 12:59:06

    >>41
    節約が趣味で通帳の額をみてニタニタしている貧乏性な人なんだろうな

    • 2
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 13:00:13

    自宅用にお花買ってる人

    • 18
    • 21/04/14 13:00:36

    >>30うち、百均、ニトリ、IKEAのデザインが嫌いで家具とかはモモナチュラルとかウニコで買うんだけど、貧乏だよ…食器も作家ものとか買ってしまうんだけど、貧乏なの。
    髪の毛きれいとか洋服おしゃれだね、って言ってもらえるけど、貧乏。
    奮発してるわけじゃなくて、頑張って貯めて買うからダメなのかな。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ