ママ友に「もやしって足が早いもんね」って言ったら笑われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/04/14 11:00:33

    やせた子はデブより足が速いよね。

    • 2
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/04/14 11:00:43

    やせた子はデブより足が速いよね。

    • 2
    • 3
    • 石田三成
    • 21/04/14 11:01:37

    言うよ?そのママ友に学がないだけよ笑

    • 69
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/04/14 11:01:46

    私は言わないけど、意味は知ってるし笑いはしないよ。

    • 43
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 11:01:47

    一等賞だよね♪

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 11:01:57

    一等賞だよね♪

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/04/14 11:02:24

    意味はわかるけど、日常の会話では使わないかな。
    なんかおばあちゃんみたいね(笑)

    • 21
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/04/14 11:02:40

    私は祖母が使ってたから意味は通じるけど、自分ではあまり使わない。
    親も言わなかったよ。
    周りでも聞かないかな。

    • 9
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 11:02:46

    頭の悪い人にはレベル下げて話してあげなきゃ可哀想よ?

    • 32
    • 21/04/14 11:02:53

    サバとかも言うわ

    ちなみにもやしは
    水にひたすとか
    袋に穴をあけるとか
    するとちょっと延びるみたいよ

    • 6
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 11:02:58

    意味はわかるけど普段の会話で言ったことないなぁ

    • 11
    • 21/04/14 11:05:27

    普通に言うよ。
    傷みやすいってことだよね。

    • 24
    • 21/04/14 11:05:31

    日持ちしない。て言う。
    足が早いもわかるけど。

    • 4
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/04/14 11:05:32

    クイズ番組とか見てても若いタレントは本を読まないからことわざとか慣用句に弱いって思う。単に無知なだけ。

    • 9
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/04/14 11:05:33

    私は、普段からわりと使うよ。
    今は、あまり使わなくなったのかなぁ。
    傷みやすいとか、腐りやすいって言うのかな。

    • 8
    • 21/04/14 11:06:20

    言う。でもママ友には言わない。

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 11:07:37

    カレーも足早いって言うわ,私

    • 7
    • 21/04/14 11:08:28

    言うよね。知らなくてバカにしてる方が恥ずかしいわ。

    • 14
    • 21/04/14 11:08:36

    普通に言うよ、旦那にも周りにも通じるし

    方言じゃないもんね??

    • 10
    • 21/04/14 11:09:02

    じゃがいも言う

    • 4
    • 21/04/14 11:09:53

    そのママ友の脳内では、モヤシがハチマキしてリレーでもしてたんだろうね

    • 18
    • 21/04/14 11:10:06

    私知らない。なんとなく意味はわかるけど。

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 11:10:13

    おばあちゃんしか使ってるの聞いたことない

    • 2
    • 21/04/14 11:10:14

    言うよ
    わたしは大味だから嫌みたいな事言ったら 大味ならいいじゃんって言われた

    • 5
    • 21/04/14 11:10:32

    自分では言わないけど意味は分かるよ。
    いつも「すぐ悪くなる」って言ってる。

    • 2
    • 21/04/14 11:10:39

    言うよ。
    いい歳して無知は恥ずかしいから勉強したほうがいいよって言う。

    • 12
    • 21/04/14 11:11:10

    そういえばいつからか言わなくなったな、傷むの早いって言ってる。

    • 0
    • 21/04/14 11:12:52

    足が早いっていうよ。
    多分年齢関係なく常識があるかどうかの違いだと思う。

    • 29
    • 21/04/14 11:13:32

    知ってるけど使わないかも

    • 1
    • 21/04/14 11:14:05

    面白いから、次は「あなたの旦那は、手が早いね」って言ってみよう!

    • 3
    • 21/04/14 11:17:22

    言うよ。
    と思ったけど、いつ誰に使ったかな?というくらい使わないワードだな。親と話した時かな?

    私が足が早いと警戒している野菜は胡瓜。この前もダメにしちゃったんだけど、友達に話した時は、すぐ水になっちゃう!って言った記憶。
    もやしも早いよね~

    • 2
    • 21/04/14 11:20:53

    たまに言う。今はすぐに傷むとか悪くなるとか使ってるかな?
    意味は普通にわかる…。
    頭の中でもやし走ってたのかな…

    • 8
    • 21/04/14 11:22:17

    親世代が言うから意味は分かるんだけど、
    自分では口に出したことないなー

    • 1
    • 21/04/14 11:25:35

    笑う人の方が無知がバレて恥ずかしいよ!
    そのママ友、一つ勉強になってよかったね。

    • 16
    • 21/04/14 11:28:10

    昔のおばちゃんの会話だよね
    意味はわかるけど使わないかな

    • 1
    • 21/04/14 11:29:53

    足が早いの意味が分かってない人
    本当に笑われるのはそのママ友
    無知な人って簡単に人を馬鹿にして笑うよ
    普通なら知らない言葉を言われたらどういう意味?と聞くはずなのに

    • 13
    • 21/04/14 11:30:17

    手が早い・口が軽い・耳が痛い・お目が高い・膝が笑う・尻軽…
    ママ友さん、いくつ知ってるかな?

    • 5
    • 21/04/14 11:31:00

    >>28
    んだよね。世代がどうとか言う話じゃ無いや。

    • 6
    • 21/04/14 11:31:10

    その言い方知らなかったけどなんか可愛い
    私も言いたいもやし足はやいって

    • 0
    • 21/04/14 11:32:53

    >>38
    だね。
    でも知ってても日常会話には使わないけどね。
    ママ友や友達と話すなら、傷むのが早いって言うよ。

    • 1
    • 21/04/14 11:33:00

    >>38
    だね。
    でも知ってても日常会話には使わないけどね。
    ママ友や友達と話すなら、傷むのが早いって言うよ。

    • 1
    • 21/04/14 11:33:12

    自分より若い人には言わないかな。寒くてトイレが近い、とかも。?って顔される。

    • 1
    • 21/04/14 11:36:12

    あーあれだ。
    ママ友が「もやしって足が早い」って言ってきたんだ(笑)で、馬鹿にしたくてトピ立て。
    的が外れて、主が笑われてるオチ

    • 2
    • 21/04/14 11:37:00

    流行り言葉じゃあるまいし笑われるような言葉じゃないよね。
    自分が知らない言葉を何それ?と笑える相手はあまり賢くないんだろうなと思うし、言葉が古い、世代が違うと笑う人もどうかと思う。

    • 10
    • 21/04/14 11:37:41

    >>30
    ええー意味分かってる?大問題になるはず

    • 2
    • 21/04/14 11:38:23

    語彙力がない人との会話って、いちいち説明しなきゃいけないから疲れる。

    • 11
    • 21/04/14 11:38:46

    何卒をなにそつって読んだ人を思い出した。

    • 2
    • 21/04/14 11:41:06

    そういうの全然知らない人っているよね
    漢字とかもそうだけど
    日本で育ってないのかな?

    • 8
    • 21/04/14 11:41:12

    理解してくれる人と話せばいい テレビやチューブもニュアンス違いやミスは多発してるでしょう そしてあなたは他人の表現をバカにしないことです Have a lovely day

    • 0
    • 21/04/14 11:44:33

    知らない人いるねー。
    語彙力ありで頭の回転早い人は会話しやすいし、話も振りやすいから会話も弾むよね。

    • 5
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ