保護者会の時の自己紹介っていらないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/04/13 17:37:21

    いかなくてよくね?

    • 9
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/04/13 17:38:03

    恐怖だわ~
    何言えばいいのかわからない。

    • 11
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/04/13 17:38:20

    名前と1年間よろしくお願いします、で終わり。

    • 15
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/04/13 17:38:41

    外国人だから自己紹介するの恥ずかしい

    • 2
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/13 17:39:11

    懇談会も保護者会も中止なったよ。コロナ感染者少ない田舎だけど

    • 2
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 17:40:09

    せめて名前とよろしくお願いします。だけでいいよね。
    無駄に兄弟が何人いて、こんな子ですとかいらない。仲良くするのは子供同士だし。

    • 31
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/04/13 17:41:23

    どんなお子さんかみたいなのも話してくださいとかあるけど、その場で言っても誰だかわからないし誰も覚えてないよね。

    • 25
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/04/13 17:41:40

    >>6
    覚えられないし、いらないよね。

    • 20
    • 21/04/13 17:42:06

    結局誰のも覚えてないんだよね

    • 25
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/13 17:42:32

    うちの子、おてんばで~お調子者で~て紹介する保護者ムリ!

    • 22
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 17:47:18

    >>8子供の顔もわからないし。笑

    • 13
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/13 18:02:37

    わかる。苦痛だわ。

    でも、すっごい張り切って、色々喋る人いるよね?
    で、あのよく喋る人…って記憶しかなくて、名前とかわからないの。

    • 20
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:03:43

    >>10
    おっちょこちょいで~もヤダな。

    • 0
    • 21/04/13 18:14:36

    家で子供待ってんのに…
    早く帰りたい…ばっかしだったな。
    どんどん日が暮れていくのに長々しゃべる人、恨めしかった

    • 19
    • 21/04/13 18:16:10

    苦手だけど必要。
    でも知りたい親(問題児親)がこない。

    • 8
    • 21/04/13 18:18:13

    クラスあるある


    A妖怪おしゃべりババア
    B子供小さいのに役員引き受けババア
    私がやらなきゃ誰がやるの!オバママで仕事もバリバリ系
    C私絶対やりませんババア
    D目を合わせないババア
    Eえ?私?じゃー、やりますババア

    • 1
    • 21/04/13 18:18:56

    去年と今年はコロナで保護者会がなくなってホッとしてる。
    子供同士が仲良くすればそれでいいと思ってるし、そこに保護者は関係あるの?って。
    子供の事について詳しく話してたり話し上手な人が長時間喋ってると、自分も喋らないといけないんじゃないかって気持ちにさせられるからしんどい。

    • 12
    • 21/04/13 18:19:39

    空気読まず話の長いママ、地雷だった。

    • 15
    • 21/04/13 18:20:19

    要らないね。
    この際コロナに乗じて全てをなくして欲しいね

    • 15
    • 21/04/13 18:21:47

    話が長い人ってアスペルガーだよ

    • 5
    • 21/04/13 18:22:25

    しても覚えられないよね~
    子供同士仲良いけどお母さん知らない子のお母さんは話したいと思うけど、探す時に限って来てないw

    • 4
    • 22
    • 長曾我部元親
    • 21/04/13 18:25:00

    >>18
    問題ある子の親ほど我が子べた褒めもあるある
    長々と我が子の素晴らしさを語る

    • 2
    • 21/04/13 18:26:43

    >>18
    子供が中学生の時の懇談会で簡単な自己紹介したけど、
    自分の子供のこと延々と話した人いたり、
    自分の子供が可愛くてと懇談会で言う?申し訳ないけど私の中ではチェックさせてもらいました

    • 8
    • 21/04/13 18:30:56

    >>23
    全く一緒!!
    延々と話す人と自分の子を可愛いという人、けっこうな率で居るんですね!!

    • 4
    • 21/04/13 18:32:03

    そういうの嫌だから欠席します

    • 8
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/13 18:33:06

    あれ、なんのために出席してるの?
    くだらなすぎて…
    出席して良かったなと思ったことがない。
    最近はもう行かないな。

    • 6
    • 21/04/13 18:35:26

    >>15
    必要?
    親を知ってどうするの?

    • 5
    • 21/04/13 18:36:50

    >>26
    どんな先生か分かるし、自己紹介で、誰がクラスに居るのか、どんな子なのか分かるから、意味はあるよ。

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:39:09

    本当そう思う。まさに明日保護者会で自己紹介と役員決めあるから今から憂鬱。

    • 0
    • 21/04/13 18:40:28

    短いなりにも個性が出て面白いけどなぁ。

    自分自身は、特に語る面白エピソードもないから覚えて貰えるとも思ってないけど。

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 18:41:07

    自己紹介するってなったら
    ○○の母です
    よろしくお願いします
    しか言わない。
    長く色々しゃべる人居るけど
    すごいなーって思う。

    • 10
    • 21/04/13 18:42:41

    >>31
    凄くないよ。
    迷惑だよ。

    • 9
    • 21/04/13 18:43:50

    >>30
    面白いよね。

    • 1
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 18:43:51

    >>32
    長く話すネタがよく思いつくなー凄いなーって思って。

    • 3
    • 21/04/13 18:44:09

    うん、いらない。
    私は○○の母です。宜しくお願いします。しか言わないけど、
    ○○です。YouTube撮ってまーすって挨拶が聞こえたときは要注意人物だとわかってよかったと思ったよ。

    • 9
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/13 18:47:47

    >>28
    先生なんかたいして話しもしないし。
    (先生や学校によりますか?)
    クラスは名簿があるからわかるし。

    やたら緊張して涙がでて中断になってた人がいてさ、普段仕事で話す機会とかないのかと思ったわ。

    • 0
    • 21/04/13 18:52:08

    わたしは聞くの好きだな、意外だったり、らしかったりして面白いし。お母さんやお家の雰囲気もちょっと伝わったりして、子供から名前が出た時にイメージしやすくなる。変な事言う人も長く話す人も居なかったし。
    みんなの前で話すの恥ずかしい気持ちもあるけど、温かい空気を感じてるからかな。

    • 0
    • 21/04/13 18:52:45

    おばさん達の(自分含め)あの独特の
    どぅもー、うふふ…ザワザワ
    みたいな空気が耐えられない

    • 10
    • 21/04/13 18:54:46

    今日保護者会だったんだけど、先生が「自己紹介なんですが、コロナもあるし皆さんお忙しいですし、それぞれお名前だけでお願いします~」って言ったから内心でよっしゃー!ってなった(笑)

    • 11
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:56:22

    >>35
    YouTubeではないけど
    自宅で子供向けの習い事を趣味でしていますと言っているママがいて、要注意

    • 3
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 18:58:36

    ダラダラ長く話せないから〇〇の母です。よろしくお願いしますしか言わない。1人が長く話すと次の人もそれに続くけど自分の番でぶった切る

    • 27
    • 21/04/13 18:59:04

    ちょっと違うけど、子育ての悩み?みたいなのを話し合うときあってゲームをなかなか時間に切り上げてくれないって誰かが話したら「うちは~」って得意気に長々と自分の子育て理論を話しだした人いて驚いたよ。
    なかなか自分の家のやり方なんて評論家でもないから他人に得意気に話す人なんて見たことなかったから。
    しかもほぼ全員初対面で。
    入学前だったけど要注意人物と認識した。

    • 6
    • 21/04/13 18:59:30

    >>39
    これが一番ラク

    • 3
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 18:59:45

    あれさ、自分の番がくるまでは脳内リハーサルやってるから他人の自己紹介は上の空だし、終わっても脳内反省会をしてるか終わった安心感からボーッとして結局上の空なんだよね

    • 29
    • 21/04/13 18:59:56

    住んでる地区とかいらんよね。

    • 0
    • 21/04/13 19:00:08

    いらないけど、あの方〇〇くんのママさんかぁとか知れるから、後で声かけて仲良くなれたりもする。

    • 0
    • 21/04/13 19:02:36

    >>44
    ほんとそれw

    • 5
    • 21/04/13 19:03:11

    >>41順番あなたの次がいい。素晴らしい。

    • 8
    • 21/04/13 19:07:37

    大人数で自己紹介したって覚えられないよね。

    • 7
    • 21/04/13 19:08:58

    名前は机に名前を書いて置くものを担任が用意してくれたからそれを見ればわかる。
    から、さっさと役員決めして帰りたい。

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ