ママ友の子を連れて映画見たとき、ポップコーン代は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 09:43:27

    チケット代払ってもらったんなら飲み物くらいは奢るけど
    ポップコーンは完全にいらないでしょ。逆になんで買ったのかわからない
    気が弱すぎるとこの先もずっと同じことを繰り返すよ
    今回のは勉強代として、同じことを繰り返さないように考えたら

    • 0
    • 21/05/13 08:25:42

    GW前に4人の子を連れてコナン見に行きました。

    チケット買って、売店のグッズ見る時に、『今はコロナだから、中で食べたり飲んだりはやめておこうね!』って私は先に言ったよ。

    主の状況なら、『今はコロナだから、映画見ながら食べてもいいか、お母さんに聞いてみるからちょっと待って』と言う。

    2人や3人で一つをみんなで食べるくらいなら付き添いの親で出してもいいけど、それぞれのドリンク代やポップコーン代までなぜ出すのかなぁと思う。もう遅いけど、買うのをやめさせられなかったなら、即請求しないとむしろ気まずくないか?

    • 1
    • 21/05/13 08:10:11

    親友と二人で行った時は私が出した。
    6人は無理。

    • 1
    • 21/05/13 08:08:23

    他の子をつれてるときは無駄に使わない。
    子供にも[今日は買えないよ]って言うし。

    • 2
    • 21/05/13 08:06:50

    >>252そもそも映画見るのに必要ないとか頭固いな。主のみ全部読めばその発言できないと思うけど。

    • 2
    • 21/05/13 08:04:46

    私ならポップコーン代持たされてない子に勝手に買わないけど。

    • 2
    • 21/05/13 08:03:42

    うちは友達2人連れて行った時はポップコーンと飲み物は出したけど、6人はきついね。
    お金持たせてなかったならいらないんじゃないの。

    • 2
    • 254
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 07:56:56

    誰もお金持ってきてないのに勝手に奢ったなら、子供たちには今日はダメだよって言って買ってくれなくてもよかったのにと少し思うかもしれないけど、やっぱり払うよ。100円のジュースくらいなら次回自分が出そうくらいだけど、かなりな金額なら絶対払う。

    もし自分の子供だけお金を待たせてなかったとしてママ友が買ってくれたとしたら、感謝しかないしもちろん後で払うよ。
    うちの子だけお金なくて食べれなかったって可哀想だし。あなたのおうちだけ持ってなかったから買わなかったよって言われる方がビックリする。

    • 0
    • 253
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 22:13:44

    コロナだからマスクで観覧でしょうが!

    • 0
    • 21/05/12 22:11:31

    後請求とか意味不明。そもそも映画見るのに必要ないし、気持ちよく おごってあげられないなら買わない。
    勝手に買って後で請求されるとか気分悪い!

    • 1
    • 21/05/12 21:49:15

    私はポップコーン買わない派なので、後から請求されたら、え??と思うかも
    前もっていって欲しい

    • 2
    • 21/05/12 21:47:52

    他のママさんが当番の時の飲食代はどうしてたの?
    それを払ってなかった(暗黙の了解で払わないことになってた)のなら、何も言えないと思う
    今後からはちゃんと事前に費用について決めておくぐらいじゃない?

    • 0
    • 21/05/12 10:34:25

    >>21
    何で男の子だと?

    • 0
    • 21/05/12 10:30:30

    こっちが勝手に買ってるんだから買っちゃったら請求しない。
    そもそも自分の子を含めて買わないけど。
    自分が全員分奢ったら次から他のママも買わなきゃいけない空気になるじゃん。

    • 5
    • 21/05/12 10:22:40

    「コロナ禍でマスク取らないようにしたいからポップコーンはなしね」って言っちゃう
    ケチって思われてもいい!他人の子の分まで払いたくない!

    • 5
    • 21/05/12 10:17:37

    全然関係ないけど、いくつの子たちか知らないけど、お金を自分で持ってきて買い物できない年齢の子を6人も引率した主さんを尊敬する。私なら絶対嫌だもん。
    ありえないけど、もし連れて行ったとしてポップコーン食べたいって言われたら、全員にお金持ってきたか聞くかな。ほとんど持ってきてないなら、ポップコーンはなし。自分の子も我慢させる。ほとんど持ってきてたなら、持ってきてない子には買ってあげて、後でそこの親にみんなお金持ってきてて買うっていうからかわいそうかなと思って私が買っちゃった、勝手にごめんねっていう。そしたら常識のある人はお金渡してくれる。くれなかったら、その人とはちょっと考えの合わない人だなって気をつける。

    • 2
    • 21/05/12 08:35:19

    持ち回りとはいえお疲れ様でした。
    私は映画館でポップコーン買わない派なので、ポップコーン代を持たせたり買う頭なかったです…というより気づかなかったです。
    事前に相談してみる方がいいかもしれないですね!事後でも言われたら払うかな…

    • 2
    • 21/05/11 19:00:24

    普段から持ち回りで映画に連れて行ってるなら他のママのときはどうしてるんだろう。
    もしかしたら主さんのお子さんも他のママのとき買ってもらってるのでは?
    他のママのときもみんな買ってもらっているからそれが当たり前になってる可能性もあるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/05/11 18:48:31

    今回は貰わない。いくつのお子さん達かはわからないけどこの関係性が数年続くなら、予めママ友さん達と話し合っておいた方がいいね。それにしても6人のこども達を一人で見るって他のお母さん方もだけど主さんも他の人の時は任せてるの?もしかすると、主さんが知らないだけで預けてる時、数百円とかレベルかも知れないけど預け先のお母さん方も関係を壊したく無いから黙ってるかも知れないよ。今回はポップコーンとかで済んだけど、、。

    • 2
    • 21/04/14 09:12:50

    ポップコーンを買わない。

    • 2
    • 21/04/14 09:10:58

    で、どうなったの?

    • 0
    • 21/04/13 10:14:15

    何かいるの?買う子は並びなーって、自分で買わすよ。

    • 2
    • 21/04/13 10:08:29

    中にはお金を持ってきた子もいただろうね。
    主が何も言わないから奢ってくれたと勘違いしたんだと思う。
    お金が絡むことは事前に相談しておく事が大切だと分かった。

    • 2
    • 21/04/13 09:27:45

    子どもを複数連れて…なんて経験はないけど、習い事で、みんな集まっての練習のときにちょうどお母さんいないときにジュース買うってなり、その子に買ってあげた。
    でもその子も誰に買ってもらったか言わないし、親も来てから聞かないのよね
    ペッドボトル持ってたら気づくよね

    まぁジュース代くらいいいんだけどさ…
    私なら、めちゃ気づくし絶対お礼言ってお金渡すからさぁ…
    本当色んな人いるよなぁと思う

    よく考えたらそのお母さんは自分の都合のいいときにしか声かけてこない

    そんなもんや

    • 6
    • 21/04/13 08:41:51

    >>148です。
    横からすみませんでした。
    コメントくれた方ありがとうございます。
    出してあげても良かったのですが3人連れて行き、他の2人からはお金をもらったので1人だけもらわないのも不公平かなと悩み
    帰るときに「お母さんからお金の話を言われているから貰ってもいいかな?」ってリュックを開けさせてもらって無理やり貰いました。
    多分知らん顔して自分のお小遣いにしようと思っていたんだと思う(その後成長して性格を見てそう思った)
    他の2人は自分から「いくらですか?」って言ってきて、後でいいよ~って言っても「忘れちゃうから」って言うくらいちゃんとした子たちだったんですけどね。

    • 4
    • 21/04/13 08:36:27

    何人の親が 関わってるか分かんないけど、誰も「映画館行けば、ポップコーンとかジュースって騒ぎ出すよね。」って事前に想定して、お金の話にならなかったの?

    • 2
    • 21/04/13 08:32:41

    面倒臭い、ただそれだけ

    • 1
    • 21/04/13 08:32:06

    この時期に映画事態連れていかないよ、他人の子なんて。
    主さん、使われ過ぎWw

    • 4
    • 233

    ぴよぴよ

    • 21/04/13 08:31:54

    1人で6人の子供つれてくのに抵抗あるけど
    自分のチケット代は自分で 払って 全員 1000円お小遣いを持ってこようとかルール決めて お金の使い方ぐらいは見てあげる。
    でも、連れてくって決めた時点で多少 お金を払ってあげる事も想定して行くかな

    • 3
    • 21/04/13 08:28:13

    >>190ならお金持ってるなら買っておいでーって言うかな

    • 2
    • 21/04/13 08:27:46

    >>190
    そういうのは、事前に子どもに決めさせておく。

    • 1
    • 21/04/13 08:24:32

    >>220
    wwww
    グループラインで全員がシカトしたら泥棒みたいなもんだよな~

    • 0
    • 21/04/13 08:08:40

    >>226
    ね、ソレは適当な付き合いだしね!
    そんな関係の付き合いは無いけど、想像で、子を1人に預けて順番に面倒見させるとして、私は毎回きっちり自分の分出せるように、お金持たせる。
    相手にもきっちり出させる!これが一般常識でしょ?他の人も言ってたけど、プラマイゼロ。

    • 2
    • 21/04/13 08:08:36

    >>226
    ね、ソレは適当な付き合いだしね!
    そんな関係の付き合いは無いけど、想像で、子を1人に預けて順番に面倒見させるとして、私は毎回きっちり自分の分出せるように、お金持たせる。
    相手にもきっちり出させる!これが一般常識でしょ?他の人も言ってたけど、プラマイゼロ。

    • 0
    • 21/04/13 07:56:17

    それくらい払ってあげるとか、自分がお世話になってる時は払ってもらってるかも、ってそう言う問題じゃない気がする。
    親同士が見えないところで勝手に何かを買い与えたりお金が動いてるなんておかしいことなんだよ。
    しかもローテーション6人だし、なんかいい加減な関係だなと思うよ。

    • 5
    • 21/04/12 23:41:26

    >>223
    コロナ禍の前はしてたけど、今はそんな無責任な事は出来ないなぁ。

    • 1
    • 21/04/12 23:38:19

    そのくらい買ってあげるで。

    • 1
    • 21/04/12 23:37:14

    >>221そこだよね
    私なら事前にお金もたせてるって伝えるわ
    そうなること予想つくもん
    だからこそ他のママ友達の確信犯かもって思ってしまう

    ってかそもそもローテーションで子ども預けたり預かったりがすごいね…

    • 4
    • 21/04/12 23:34:57

    >>220
    買ってから言われても払うしかないから、その場でママに確認するよ。
    確認取れなきゃ買わないよ。

    • 0
    • 21/04/12 23:32:44

    >>190
    まず行く前に、チケット代以外に飲み物とかスナックを買うか、買うなら子どもにいくらか持たせることを親同士で共有するかな。
    いくら騒いでも、お金持って来てないなら買えないよってするか、6人に全く同じものを共通して買うかだな。大食いだからって1人だけLサイズとかこんなことはしない。
    もしかして、他のローテーションの時は、他のママが買ってあげてる可能性あるの?それなら何も言えない。

    • 6
    • 21/04/12 23:30:58

    >>215
    だよね。それで勝手に買ったことを怒られたり、お金のことをスルーする人なら、今後はそうならないよう対策すればいい。グループラインでみんなスルーした場合は、お察しwww

    • 2
    • 21/04/12 23:24:45

    他のママが連れていってくれた時にはご馳走になってないの?

    • 3
    • 21/04/12 23:24:22

    >>190私だったらお金もってるの?って言っちゃう(笑)

    • 0
    • 21/04/12 23:22:06

    >>148ちゃっかりしてるねその子

    • 0
    • 21/04/12 22:49:53

    >>190
    書き漏れ。
    映画見るときにポップコーン買わない家庭もあると思うんだよ。
    だから思いもよらなくてポップコーン代を持たせてなかったのかもしれないよ。
    いくらくらいかかるのかも知らないだろうし。

    • 6
    • 21/04/12 22:45:57

    >>190
    やっと買った経緯を書いてくれたわ。
    我が子じゃなくて連れて行った子たちが飲みたいって言ったのね?
    そして勝手に買った、と。
    請求するかどうか別にして、「飲み物とポップコーンを欲しがったから勝手に買ったんだけど良かったかな?」ってLINEすればよかったんじゃない?
    察しのいいママなら「ごめん払う!」って言ってくれただろうから。

    • 4
    • 21/04/12 22:45:21

    ちなみに子供達は小学生?

    • 0
    • 21/04/12 22:26:01

    別トピで、電話借りただけで、どんなお礼したらいいか聞いてる人いたな
    そんなちゃんとした人もいるのにね

    • 3
    • 21/04/12 22:23:48

    >>208
    常識的な親が持たせてるならば、大丈夫なはずだけどね。
    卑しいガキでなければw

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ