初デートに行く高2息子に5000円の小遣いを渡した旦那、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/04/11 12:52:26

    女の子にお金出させないとか古いな

    • 44
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/04/11 12:53:49

    お小遣いとしてあげるなら良いけどその一言いらねー

    • 28
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 12:53:55

    うちは女の子しかいないけど、
    少なくとも高校生のデートは、自分のものは自分で払うべきだと思うよ

    相手の親御さんに奢ってもらう権利なんてないし。
    女性に奢るかどうかは、自分で稼いでから判断するべきだと思う

    • 63
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/04/11 12:54:36

    うちの旦那も高1の息子にお金渡してたよー!
    スタバくらい奢ってあげなー!!って。
    男が金出すのは自分で稼ぐようになってからでいいと思うよ。

    • 36
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/11 12:55:21

    スタバとかカフェなら奢ってもらったらちょっと嬉しいけど学生同士だから割り勘でいいと思う

    • 30
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/04/11 12:56:41

    男女平等なんだから割り勘当たり前

    • 15
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/04/11 12:56:57

    えー。いいと思うけどなぁ。
    あとは、息子さんが自分で判断すればいいと思うし。

    • 24
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/11 12:57:55

    わたしは高校の時、サイゼと焼肉奢ってた

    • 6
    • 9
    • あんみつ
    • 21/04/11 12:59:03

    旦那は以前にも「原始人だって、男は好きな女のために獲物を渡してた。君のことが好きだけど、獲物は自分で獲ってこい、なんて言うのは男じゃない」というようなことを言ってた

    そういう価値観の持ち主

    • 15
    • 21/04/11 12:59:24

    たまになら良いんじゃないの?

    • 6
    • 21/04/11 12:59:36

    サイゼとかお茶くらいならご馳走してあげたらいいと思う。

    • 8
    • 21/04/11 12:59:44

    5000円じゃ何も出来ないけどな、、

    • 7
    • 21/04/11 13:00:00

    お小遣いを渡すのはいいけど、やっぱり学生のデートは割り勘でいいよ
    社会人であっても同じ

    私は男が全部出して当たり前って時代だったけれど、今思うと気の毒だったなぁ

    • 18
    • 21/04/11 13:00:16

    飲み物くらい奢ってあげなーってうちの旦那も小遣いあげてたよ。いいこと言うじゃんって思ってたけどな

    • 23
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 13:00:31

    >>11
    父親の稼いだ金で?

    • 6
    • 21/04/11 13:01:56

    いいと思うよ

    • 5
    • 21/04/11 13:02:11

    奢るのがかっこいい
    みたいな思想植え付けるのはよくないと思うよ。しかも親の金で w

    • 20
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 13:02:53

    >>12
    いや、ところによってはサービスタイムに行けてしまうから、あげすぎでしょ。

    とか、考えちゃうクソ親です。

    • 6
    • 21/04/11 13:03:16

    >>12
    高校生だよ?
    ランチしてお茶して5000円くらいで収まるでしょ。

    • 11
    • 21/04/11 13:03:27

    うちはバイトしてないしデートや遊びの時はお金あげるよ
    基本割り勘だけどジュースやちょっとしたものなら出すみたいだし

    • 4
    • 21/04/11 13:03:40

    割り勘でしょ。
    うちは娘も息子もいるけど、娘が彼氏に奢ってもらうのはナシだと思うし、息子が彼女に奢るのも、何で?って思う。自分の飲み食い代くらい自分で払えないなら偉そうにデートするなって思う。

    • 9
    • 21/04/11 13:04:00

    >>9
    いいじゃん。
    主さんに対してもそういう感じなんでしょ?
    レディーファーストとか男気とか、私は好き。
    昨今の「なんでもかんでも男女平等!!」感は好きじゃない。
    古臭い20代です。笑

    • 33
    • 21/04/11 13:04:05

    初デートかぁ、楽しんで来て欲しいね。

    • 11
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 13:04:30

    >>9
    そういうのは自分で稼いだ獲物でしなきゃ意味なくない?

    • 7
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 13:05:15

    軍資金だ笑
    いいと思うなー

    • 10
    • 21/04/11 13:05:18

    初デートだしいいんじゃないかなぁ

    初デートって楽しみにしてたらお小遣いくれたから…ってごはんとか初デート記念にお揃いでなにか買ったりすればいいのにって思った

    • 15
    • 21/04/11 13:05:31

    基本割り勘でいいけど、飲み物くらいなら奢ってあげたらきっと喜んでくれるよね。

    • 17
    • 21/04/11 13:05:31

    旦那の気持ちもわかるけど。
    現実は割り勘が1番いいよね。

    • 9
    • 21/04/11 13:06:07

    >>3ケッチー、そういう事してると彼女のひとりも出来ないよ

    • 7
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 13:07:24

    最初に奢るなら、この先ずっと奢るのが普通になる。
    この度旦那さんがお金渡すなら良いよ!
    初回だけ奢るのは無し!初回だけ安い化粧品みたいにガッカリするわ。

    • 6
    • 21/04/11 13:07:25

    高校生なら割り勘でいいと思う。これからも息子がデートする度にお金あげることになるよね。それに、おごられて当たり前な女の子なんて嫌だ。

    • 9
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 13:08:08

    カッコイイ息子でいさせたいんでは?

    • 10
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 13:08:27

    >>30 え?コメント先の子は、女の子だよ。

    • 4
    • 21/04/11 13:08:30

    いいんじゃない?
    私なら、今回奢ってもらったら次回奢るとか、ランチ奢ってもらったらスタバは奢るとか適当にしてたし。

    • 6
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/11 13:08:42

    今の子は割り勘らしいからね。
    時代に合わせましょう。

    • 11
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 13:09:26

    >>30
    娘に彼女できなくてもいいわ 笑

    • 4
    • 21/04/11 13:09:45

    うちの旦那も昼は出してあげなよって多めにお金を渡してたな
    別に何とも思わなかったな

    • 10
    • 21/04/11 13:10:39

    初デートならいいんじゃない?
    思い出に残ることに使えばいいじゃん
    そこから先は二人の付き合い方次第だし

    • 10
    • 21/04/11 13:12:14

    うちは娘しかいないけど、娘にはご飯代とかは割り勘が良いよー!って言ってる。スタバとかジュースとかは臨機応変に。
    学生のうちは特に、親御さんのお金の場合もあるし…奢られるのは遠慮してほしいな。
    でも、男性側の意見は分からないからね…旦那さんみたいな考え方の彼氏さんは好きだけどね!

    • 4
    • 21/04/11 13:13:09

    >>19
    いや、クソ親じゃなくて優秀な親ですよ。
    何に使うか分かったもんじゃありませんから、5000円はあげすぎですよ。

    • 4
    • 21/04/11 13:13:44

    学生だから割り勘でいいと思うけど旦那さんみたいな男性が今時の子にもいて欲しいとは思う。
    今って男性より女性が多く出す率も高いらしいよー男女逆転というかなんかね

    • 7
    • 21/04/11 13:14:10

    我が家は私が旦那さんと同じことしてます

    初デートくらい見栄張らせてあげたくて…

    • 14
    • 21/04/11 13:15:33

    >>42
    女性がバイトしてたり社会人と付き合ってたら、女性がいっぱい払っても良いと思います。

    • 2
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 13:15:50

    旦那の小遣いから出すなら文句はない、家計のお金からならこれから出し続けないといけなくなる可能性があるので一言もの申す。

    • 5
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 13:16:27

    うちの高校1年の娘は最近初デート行ったけど映画見に行って飲み物を買ってもらったみたいよ!他の物はもちろん自分で出したよ。飲み物くらいならいいと思うけどな

    • 9
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 13:17:11

    でもそういう旦那さんと結婚したってことはあなただってデート代出して貰ってたんじゃないの?私は出してもらってたけど息子には出させたくない!ってクソ姑予備軍では……

    • 15
    • 21/04/11 13:17:33

    初デート、、いくら高校生でも無銭というのもね。
    彼女におごるということでなくやはり互いにお金は持っていることだよね。

    • 7
    • 21/04/11 13:18:08

    そんなの家庭で話ししなさいよ。こんなとこで聞いてどうするの?
    多数決でも取るつもり?

    • 6
    • 21/04/11 13:19:28

    そんなこと言うお父さんなら、息子さんが将来も全額デート代払える男性になるよう考えてるのでしょう。
    成人になれば、デート代はもっと高額になるし、その時が来ても全額払えるくらいの稼ぎがある男性になるよう、しっかりサポートしてるはず。

    • 5
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ