学童の子、かわいそう

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/04/11 11:59:02

小1の娘、入学からまた日が浅いけど
すごく頑張ってるみたいで結構疲れてる。
まだ半日登校なのに。

学童の子って、
3/31まで保育園通って
4/1からは入学前にお弁当持って学童、
学校始まってからも夕方まで学童、、

なんだよね。親はいつまで経っても子ども優先の生活はしてくれないんだね、本当にかわいそう。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毎日くだらないな
    • 21/04/11 12:01:39

    あなた視野狭いね
    頭がおかしいわ

    • 43
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/04/11 12:03:27

    他人の子なんだからどーでもよくない?
    いちいちウザいよ。

    • 37
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/04/11 12:04:16

    ハイハイ、そうやって誰かを見下してないと自分の子育てに自信が持てないんだね
    本当にかわいそう

    • 49
    • 4
    • 里見義堯
    • 21/04/11 12:04:24

    4月1日から学童始まるの?
    せめて4月1日から入学式か授業始まるまでパートなら休めないの?

    • 17
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/04/11 12:04:29

    ママスタ名物可哀想おばちゃん
    日曜でも他人の家庭が可哀想でしょうがない

    • 30
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/11 12:05:32

    共働きなのに一年生から鍵っ子の方がかわいそうだよ

    • 36
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/04/11 12:06:32

    >>4
    勘違いしてない?それ主に聞いても意味ないよね

    • 8
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/04/11 12:06:38

    かわいそうだと同情してるだけなのに、子どものことはそっちのけで攻撃してくるのはどうしてなの??
    あくせく働いてるとそうなるのかな??
    毎日余裕なくて春休みも夏休みもないとそうなるのかな??
    本当にかわいそう。

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 21/04/11 12:07:38

    そんなふうに思うなら、そこのお宅のお母さん仕事しなくて済むように生活費援助してあげたら?
    他人の家の事、そんなに気になる?

    • 18
    • 21/04/11 12:07:42

    近所で新一年生で学童行かず留守番してる子いるよ。
    約束事決めて1時間留守番みたい。

    志布志の学童みたいなのもあるし、びっくりして学童が信用出来なくなった。

    • 6
    • 21/04/11 12:08:47

    そう思うなら主は預けなきゃいいだけでしょ?
    何で働いてる人のことを批判するの?

    • 13
    • 21/04/11 12:09:00

    親といないのも慣れっこって感じ

    • 10
    • 21/04/11 12:09:02

    ひとんちの事なんてどうでもいいわ!
    私は、そんな思考しか出来ない主が可哀想に思うけど。

    • 5
    • 21/04/11 12:09:12

    オーダー、可哀想1丁入りました~!はい喜んでぇー!

    • 9
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 12:09:38

    その同情がそもそもいらないんじゃない?

    • 8
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 12:10:01

    実際ストレスなのか、乱暴な子多いよ

    • 46
    • 21/04/11 12:10:04

    >>8
    みんなも主の頭がかわいそうって同情しているだけだから同じだね。
    自分の生活が不幸なんだね…
    本当にかわいそう

    • 7
    • 21/04/11 12:10:32

    学童楽しいみたいだよー。
    確かに疲れてるだろうからなるべく早めにお迎え行ってる。
    早くにお友達作れるし今は学童じゃない子の方が少ないくらいほとんどの子が学童行ってるよ。
    それに、お迎えに行けるから安心だよね。
    1人で帰らないといけない方が心配だな。

    • 8
    • 21/04/11 12:11:15

    私1年生から鍵っ子だったけど、ひとりでお留守番は大人になったみたいで楽しかったよ!学童も、お友達と遊べたり、おやつもあるのかな?楽しんでるかもよ!本人の気持ちは、本人にしかわからないから、寂しく感じる子もいるかもだけどさ

    • 2
    • 21/04/11 12:12:17

    >>8 その同情が余計なお世話なんだよ。
    誰も同情してなんて思ってないでしょ?
    私は専業だけど、それぞれの家庭の事情があるんだからいちいちケチつけるのは違うと思う。

    • 13
    • 21/04/11 12:14:15

    かわいそうかわいそう言ってるとさ、
    それが段々と、本人気づかないうちに、態度に口に出るようになって、
    学童行かせてる人からは反感を、行かせてない人からだって距離を置かれて、
    まぁご本人が「可哀想」な立場になるよね。
    がんばれ。

    • 13
    • 21/04/11 12:14:54

    本当可哀想。せめて小学校低学年まで家にいてあげたらいいのに

    • 29
    • 21/04/11 12:15:08

    ほんと、かわいそうだよね。主って。

    • 9
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/11 12:16:20

    他人が可哀想と思ったところで本人が楽しく行ってればその可哀想は大間違いだね。

    嫌々行ってれば、単純に可哀想だけど、可哀想だからって助けてはあげられないのなら、ほっとくしかないね。

    • 9
    • 21/04/11 12:16:48

    >>19集団下校もひとりで帰ることも勉強だよ。一生やらせないの?

    • 4
    • 21/04/11 12:17:56

    広い世界のコミュニティ無くて主の子供可哀想。
    何も知らない母親に育てられるなんて不憫だわ。

    • 7
    • 21/04/11 12:18:05

    >>17ほったらかしだからトラブル多いよね

    • 20
    • 21/04/11 12:18:44

    >>26
    学童批判も、1年生のうちくらいお迎え行ってあげないの?可哀想。
    って言ってるようなものよ。

    • 1
    • 21/04/11 12:18:49

    中には日祝も学童やら地域の預かり
    行ってる子いるもんね
    うちも娘が小さい時日祝の預かり先
    めちゃくちゃ探した
    その分、平日連休あったけどね

    • 0
    • 21/04/11 12:19:12

    可哀想とは違うけど、学童行かせずに1年生から近所に祖父母がいるから、上の子がいるから(上の子は遊びに行ってますよ?)ってお留守番させてる方が酷い親だと思った。

    • 2
    • 21/04/11 12:19:24

    >>27学童が広い世界(笑)学童行ってない子は習い事してる子多いから学童行ってる子より他の学校の子達とも関わってるよ

    • 11
    • 21/04/11 12:19:26

    旦那は子供が4歳の時に亡くなりました…今年小学校にあがった息子を育てる為に仕事を休める訳もないので主が言ってたように預けてます
    そんな人もいるんですよ

    • 12
    • 21/04/11 12:20:14

    本人がどうしても学童行きたい言うから行かせてるよ。
    女の子だし外で自由に遊ばせるより絶対学童に行ってた方が良いよ。

    反対に学童に入れなくて放課後一人遊びしてる子、本当に可哀想。

    • 5
    • 21/04/11 12:20:48

    >>29もちろん最初のうちは行くけど最初だけ。周りもそんなあなたみたいに過保護じゃないよ(笑)

    • 0
    • 21/04/11 12:20:55

    >>32
    学童はそれに追加して習い事よ。

    • 8
    • 21/04/11 12:21:13

    うちは預けなくても大丈夫なんだけど、子どもが行きたいって言ってるから学童だよ。
    毎日友達と外遊びしたり、何か作ったりするし、毎月何回かイベントがあるし、楽しいみたいだよ。お弁当も楽しみにしてる。
    今は学童行ってる子多いから女の子は行ってないと仲間に入れなかったりするらしいね。

    • 3
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 12:21:44

    家の子たち、学童羨ましがってるよ。楽しそうじゃん

    • 5
    • 21/04/11 12:22:22

    >>35
    文章の読解力ないならコメントしない方がいいんじゃない?
    バカに育てられると子供可哀想ね。

    • 1
    • 21/04/11 12:22:48

    保育園で一日中いるから慣れてるはずだよ

    • 12
    • 21/04/11 12:22:51

    くだらねぇ

    • 6
    • 21/04/11 12:22:59

    子供が大きくなって思うけど、ちゃんと子供と向き合ってたら、学童とか保育園とかどうでもいいかな。

    • 7
    • 21/04/11 12:23:31

    かわいそうって‥うちの新一年生の娘は学童楽しんでるけどな~
    嫌がる子もいると思うけどそうしなきゃいけない状況もあるんだし主は気にしなくていいよ

    • 4
    • 21/04/11 12:23:40

    学童預けようが、預けまいがどっちでもいいよ。
    学童=かわいそう、っていう貧相な思考回路した親の子が一番かわいそう。
    くだらんマウントしてる母親の子が一番かわいそう。
    他人が気になってしょうがない親に育てられる子が一番かわいそう。

    • 18
    • 21/04/11 12:24:47

    いい人のフリして他人攻撃する主みたいな奴ホント嫌い。まだ「共働きwww 貧乏乙www」とかいうやつの方がマシだわ。

    • 9
    • 21/04/11 12:25:41

    半日登校で疲れちゃってるのかー。大変だね。
    そりゃ、学童なんて無理だろうねぇ。
    お母さん、頑張ってください!

    • 11
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/11 12:26:40

    小1でまだ学校始まったばかりなのにもう疲れてるってお婆ちゃんかよ(笑)「

    • 6
    • 21/04/11 12:26:53

    幼稚園でも延長保育でそうだったし
    保育園でもそうだったよ

    だからなんの問題もなく学童だよ

    • 3
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 12:27:09

    >>28本当にそう。
    先生に対しての言葉遣いもかなり悪い

    • 11
    • 21/04/11 12:27:21

    主の子供たった半日で結構疲れて帰ってくるなんて、身体が弱いの?精神的に大丈夫?
    色々と弱い子供でお気の毒。。。
    この先生きれるのかしら?

    • 11
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ