一歳いて焼肉屋って無謀?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 12:38:16

    個室の焼肉屋にいってたわ。

    • 0
    • 21/04/11 12:37:13

    普通に0歳から行ってるけど。

    • 0
    • 21/04/11 12:36:19

    うちはテーブル付きの椅子持参で行ってたよ
    離乳食与えていればおとなしかったし、旦那と交代で食べた

    • 1
    • 21/04/11 11:58:46

    上の子いつも我慢してるんだから行った方がいい。親は食べられなくてもいいじゃん。

    • 1
    • 61
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 11:48:07

    近所の焼肉屋、個室だから行ってたよ
    おもちゃ持ってせんべいのおやつ持って

    • 2
    • 21/04/11 11:46:19

    うちは最近連れていったけど、ちゃんと気を付けて見といてあげれば大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/04/11 11:45:52

    うちも、上の子が行きたがったから下の子が1歳の時には行ったよ。
    自分はまともには食べられないよ。
    とにかく危ないから、下の子に必死でかかりっきりよ。
    生肉と火と一歳児の相性は最悪よ。

    でも、上の子が喜んだから、まあよしとする。

    • 2
    • 21/04/11 11:39:33

    うろちょろして無理

    • 0
    • 21/04/11 11:37:04

    それより火傷の心配

    • 1
    • 21/04/11 11:03:08

    覚悟があるならいけばいいさ。
    親たちが、普通に食べるの諦める覚悟ね。
    上の子だけ満足させてあげる覚悟もね。

    • 1
    • 21/04/11 11:00:18

    鉄板で手を焼いちゃった小さい子がいるから気をつけてね~。
    親は友達夫婦と酒飲んでて気がつかなかったらしい。

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 10:58:52

    お皿に手を出しまくるって言うけど
    その他に興味あること作って簡単なおもちゃとか絵本とか持って行ってお母さんが捕まえておけば問題ないけどそれが出来ないなら
    危ないからやめとけば?

    • 3
    • 21/04/11 10:58:49

    個室で座敷ありならいいんじゃない?
    ヤケドとかは親の責任でどうぞ。

    • 2
    • 21/04/11 10:56:35

    個室にしてもらえば大丈夫じゃない?
    おもちゃとか持っていく。

    • 1
    • 21/04/11 10:56:26

    普通の感覚なら行かない
    火傷覚悟ならどうぞ

    • 3
    • 21/04/11 10:51:25

    ここで聞いて嫌な結果に終わったらがっかりじゃない?

    • 0
    • 21/04/11 10:41:44

    いけるよ
    新しいおもちゃ(100均とかの安いやつね)持参して飽きてきたら遊ばせたり赤ちゃんせんべいやジュース飲ませてたよ
    子供の周りにはお肉とか触らないように何も置かないで火からなるべく離れた所に座らせてた

    • 2
    • 21/04/11 10:36:15

    2歳いて今もよく行くけど、1歳の頃からよく行ってたよ。

    なるべく個室にしてもらうとか、
    お店の端にしてもらうとかして、
    他のお客さんの邪魔にならないようにしたりしてた。

    あとは安全面だけ気にしてあげれば、
    そんなに疲れないで食べられると思うよ。

    • 2
    • 21/04/11 10:32:08

    けっこう行く。3歳と一歳。下の子が生後半年くらいから行ってたかな?まあ~大変だよ。夫が焼きながら上の子の世話。私は下の子の世話。たまに対面で上の子もみながら大人2人はゆっくり食べれない。じいじばあばがいれば楽かもね。あとうちは机にがっつりくっつけれる椅子外食用に買った。動き回れないからあると少し楽。あと赤ちゃん煎餅とかボーロとかも必需品だったなぁ

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 10:29:04

    上の子に手がかからない&旦那や他に大人いるなら余裕。
    1歳児と2歳児とか、大人が自分1人とかだときついけど。

    • 1
    • 21/04/11 10:15:43

    行きたい焼肉屋は個室で座敷だからそこは大丈夫!

    • 2
    • 21/04/11 10:13:03

    個室の座敷の店ない?

    • 0
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/04/11 10:00:27

    子供の性格と旦那と自分で役割分担してたな。それ以来行ってない。もう10年行ってない。疲れた記憶しかない(笑)
    とにかく旦那が焼いて、私が子供見ながら食べる。食べさせる!って感じ。すぐ帰る!

    • 0
    • 21/04/11 09:55:32

    うちも行けたから何度も行ったよ。

    その代わり、旦那が焼きに徹してくれて私は子守りと食べるだけ。

    旦那さんが、上の子を楽しませようと協力してくれないとキツいかも。

    • 1
    • 21/04/11 09:53:38

    うちは全然大人しくないけど、旦那と交代しながら順番に遊ぶ、食べるをすれば行けそうだから疲れる覚悟で頑張ってくる!
    ありがとう!

    • 3
    • 21/04/11 09:52:52

    どちらかの親に頼めるなら、1歳時は連れて行かないで3人で行ってきたら?

    • 0
    • 21/04/11 09:52:26

    子のタイプによる。
    うちは行ってた。

    • 1
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:50:54

    我が家は全然いけた。

    • 1
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 09:50:50

    >>14
    え??
    子供は家じゃなくて焼肉屋に行きたいといってるのに??

    • 2
    • 21/04/11 09:49:11

    釣りスレだろうけど
    この時期に、好奇心旺盛の芽生え時期の1歳児を連れて行くのは無謀だと思う。

    • 0
    • 21/04/11 09:48:56

    大人しいタイプなら余裕、
    上の子は椅子に座って静かに待てる子だったけど
    下の子は椅子に座れない子で無理だったわ。

    • 0
    • 21/04/11 09:46:17

    上の子が何歳だかわからないけど、親が交互で下の子の面倒みれば大丈夫じゃない?
    落ち着いて食べられないだろうけど、家でホットプレート焼肉でも落ち着いて食べられないのは同じだろうし。
    ハイハイなら座敷で、出来れば個室や半個室みたいな所の方が無難かも。

    • 2
    • 21/04/11 09:40:28

    テーブルにつける椅子持参して、座らせて時間のかかるおやつをあげてたよ。ボーロとか、赤ちゃん用のかっぱえびせんとか。あとはおもちゃとかでひたすら遊ばせて。
    でもすごい早食いして正直きつかった。

    預けられるなら親に預けて上の子に特別感出してあげるのもいいかもね。前に夫の両親連れて一緒に行った時は子守が多くて楽だったよ。

    • 1
    • 21/04/11 09:39:45

    知り合いで、お好み焼きを食べに行った
    家族。1歳くらいの子が
    鉄板に手をついて火傷をしたって。
    そういう事もあるから、迷惑も含め
    注意してね~

    • 4
    • 21/04/11 09:36:55

    そういう手間のかかる赤子がいる場合は、お世話係が独り犠牲になるしかないね。
    一緒にいても共に食べることは出来ないだろう。

    • 0
    • 21/04/11 09:36:00

    それを対処出来るなら全然連れて行けるよ!
    1歳の子でも食べられる物もあるし、1歳の双子とかだと大変だろうけど1人なら普通に平気だよ

    • 0
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 09:35:17

    個室の焼肉屋さんに行けば大丈夫

    • 3
    • 21/04/11 09:35:07

    上の子を楽しませるメインなら大丈夫じゃない?親は焼く係、あやす係で分担すればなんとかなるよ。

    • 1
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 09:33:28

    年齢関係なく、普通に行ってたよ
    大人しくできる子だったからどこでも連れて行ってた

    • 2
    • 21/04/11 09:32:16

    >>22
    上の子の為なら私全然構わない

    • 2
    • 21/04/11 09:30:14

    一歳近くで焼肉屋に行ったけど、ずっと抱っこ紐で抱っこしながら、旦那と交代で食べたよ。
    泣かない大人しい子ならありじゃない!

    • 0
    • 21/04/11 09:30:10

    せっかくいい肉頼んでずっと子守りで主が犠牲になってもいいなら行く。

    • 0
    • 21/04/11 09:28:21

    個室の焼き肉で、どちらかが焼く係、どちらかが子守り係にしたらなんとか行けそう。

    • 1
    • 21/04/11 09:26:25

    連れてきてる親って子供放置の人しかみたことない
    日々放置してる親だから何も気にせず平気で連れてくるんだろうなみたいな

    • 1
    • 21/04/11 09:25:05

    その子によるし、その時の状況によるから期待しないで行ってみたら?
    丁度寝てくれたり、大人しく遊んでいてくれたらラッキー。 グズったりイタズラしたらアンラッキーだったくらいの気持ちで臨んだら良いのよ。 上の子の為に行くならお母さんかお父さんは下の子担当で食べなくても良いってスタンスでもいいと思う。

    • 4
    • 21/04/11 09:24:39

    親は焼き立てを食べられないどころか、もしかしたらほとんど食べないまま終わるという覚悟があるなら行ける!笑

    • 5
    • 21/04/11 09:22:09

    他のテーブルに迷惑かけなきゃ、ご自由に。

    • 7
    • 21/04/11 09:21:05

    >>14
    焼肉屋とはまた違うものね~

    • 2
    • 21/04/11 09:20:56

    うちも同じ感じだけど頑張ればなんとかなるよ(笑)まぁゆっくり食べる!!は最初から諦めてる(笑)私が下の子専門で旦那がみんなの分焼いてくれる。たまに旦那と交代したりして。
    歩き出してチョロチョロするよりまだまし。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ