何でも私の実家に電話する義母

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/03/31 09:00:39

同じマンションの別フロアに義両親が住んでいます。完全同居や二世帯住宅に住んでいるお嫁さんに比べればまだマシなんですが。
義母が何でもかんでも私の実家に
電話します。
この前は私がフラットバレエシューズはいていたのと、子供が春休みカップラーメンたべたいというので食べさせたことを実母に電話で報告していました。
「子育て中の女性はスニーカーで十分、フラットシューズなんて誰に媚売っているのかしら。それとカップラーメンを長期休みのときに食べさせる習慣はお宅にあったんですか?」
とか。実母はあーハイハイって感じで流したんですが。
実母も若い頃、小姑にやられたそうです。

嫁実家に電話する姑って結構いるものですか?
熊田曜子さんの義母もそんな感じですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/31 11:07:05

    主さんのお母さんが大人の対応で良かったね。
    私だったら「娘も大人ですから、いちいち報告して頂かなくて結構ですけど?」って言っちゃうわ。
    そして電話番号変えちゃう。

    • 6
    • 21/03/31 11:05:54

    うちの義母も掛けるし母も掛ける。
    姑会とか都合良く言って二人で出掛けてるんだよね。
    最初は母が私のために付き合っているのかと思ったら、普通に二人でLINEして宝塚見に行ってた。
    両方、姑の電話攻撃は受けた世代だから無駄な争いはしない主義で遊んでるんだよ。
    でも義姉のお母さんが母に兄の態度や稼ぎが悪いと掛けて来るから終わらない女の習性でもあるかも。

    • 1
    • 21/03/31 11:02:09

    無礼な義母だね

    • 4
    • 21/03/31 10:58:43

    実母さんが上手ですね!
    相手にするだけ無駄な人だと思いますよ。

    • 6
    • 21/03/31 10:39:26

    実母に逆パターンで旦那さんの愚痴を義母に報告してもらう。
    ハイハイ、あ、それでね、私も前から思ってたんですけど、お宅は服や靴下を裏返しで脱いだりゴミをゴミ箱に捨てずにあちこちに置き去りにする習慣なんですかー?濡れたタオルをベッドに置きっぱなしにしてカビさせる天才なんですけどー、義父さんもそうなんですかー?とかね。

    • 10
    • 21/03/31 10:25:31

    姑って何でこんなのが多いのかな⁉
    授乳見せろのトピとかさ。
    うちの姑も「あなたのお母さんと家族割りに出来るかしら?よくかける番号に登録しようかな。通話料安くなるかな」とか言ってて、どんだけ電話しようと思ってるの?って感じだった。

    私も男の子産んだらこんな感じになるのかな?
    信じられない。

    • 5
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/31 10:25:01

    もはや精神異常のクレーマー

    • 6
    • 21/03/31 10:23:45

    >>40
    犯罪だよそれ
    精神科で診断書取って慰謝料請求

    • 1
    • 21/03/31 10:21:23

    >>41
    発達?

    • 1
    • 21/03/31 10:20:27

    うわぁぁぁ それは嫌だね
    できた実母さんで良かった

    うちもたまにお元気ですか?的な電話があるって言ってたけど…
    まさか…実はモンクの電話だったりして?って
    今、思った

    • 3
    • 21/03/31 10:19:54

    電話はないな。
    私が帰省するときに旅行がてら、挨拶にお邪魔するってついてきたことはある。
    ホテル泊まるからいいよって言われたけど、実母が気にしてうちに泊まってもらえと1泊したことがある。
    面倒くせー。

    • 2
    • 21/03/31 10:19:25

    うちは会った事すらないから連絡先も知らないよ

    • 1
    • 21/03/31 10:18:28

    旦那に姉か妹いない?
    身内からいってもらったほうが良いよ。自分の娘が同じようにされて自分に理不尽な電話きたらどう思うのかね?
    認知症なのか更年期なのか?異常だね。

    • 4
    • 21/03/31 10:16:11

    うちは実母と義母が仲良しだから、
    よく「体が痛い」だの「あそこのレストランは美味しい」だの
    女子トーク(ババトーク?)繰り広げて、
    ぺちゃくちゃ30分くらい長電話してるみたい。

    • 3
    • 21/03/31 10:15:12

    うちの義母も私に文句があるとすぐ実母に連絡する。
    私を思って実母はずっと黙ってくれていたらしいけど新婚の時から5年にわたってしていたらしい。コロナ禍で私が1ヶ月義理実家にこなかったことで毎日のようにうちの実家に連絡していたらしく、実母が参ってしまって知った。
    旦那が怒ってくれたけど義母はなにがだめなのか理解してないよ。
    実家には着信拒否で対応してもらった

    • 7
    • 21/03/31 10:14:00

    母も忙しい人なのでLINEでお願いしてもいいですか?と自分の捨て雑魚サブスマホのLINEを教え母親を装ってきつめな文章で返信し続けてみるとかは?w

    • 0
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/31 10:11:04

    うちは全くないよ。(ないと思う)
    あまりに度が過ぎる場合、身を守るために電話にでないほうがいいと思う。

    • 2
    • 21/03/31 09:51:09

    釣りじゃないの?
    熊田曜子の義母はいまだにあの水着姿で仕事してる嫁容認してる時点で懐深い方だと思うわw

    • 2
    • 21/03/31 09:48:44

    旦那は何も言えないの?ガツンと言って貰えば?過干渉で息が詰まるよね

    • 4
    • 21/03/31 09:47:43

    私もやられたよ~

    義父が義母を置いて家を出てしまって、
    仕方なく同居。
    実家が気を遣っていろいろ送ってくれて、
    義母もそれをバクバク食べてるのに、
    「里心がつくので、こういう事は
    止めて下さい」って電話がきたと、
    実家の母が言ってたわw
    自分は全く何もしない、お金も1円も
    出さない、小姑つきだったわ。

    • 2
    • 21/03/31 09:46:55

    >>25
    同居してるピーナッツ母息子の多いことw

    • 1
    • 21/03/31 09:45:18

    いまだに自分が子供の配偶者より、子供の配偶者の実家より上だと思ってるクソ姑いるよね

    • 4
    • 21/03/31 09:44:35

    義母は自分が何様だと思ってるんだろうね
    嫁の実家より偉い敬われるべきお姑様?
    そっこく姥捨て山だわ

    • 8
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/31 09:44:00

    うちの姑は手紙を母に送ってたわ。それをわざわざ読んだか電話までしてきてたって。今では元姑だけど。

    • 3
    • 21/03/31 09:42:52

    昔は結構これ当たり前にあったんだよね
    男産みは将来人格おかしくなるね

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/03/31 09:42:34

    その義母、友達いる?友達居ないからそんなことしてるんじゃないかね。
    実母さんのスルースキルが素敵だわ(笑)

    • 11
    • 21/03/31 09:41:54

    >>25
    他人様を攻撃しまくるのは男側母で異常

    • 4
    • 21/03/31 09:40:59

    やっぱマンション別フロアは勝ち組なのよ
    こういう事があったら即お引越し

    • 0
    • 21/03/31 09:40:33

    これが事実だったら、義母は精神疾患持ってると思う。

    バレエシューズにいちゃもんて、義母はよっぽど抑圧された結婚生活過ごしてるんだろうねー。
    いっそハイヒール履いてやれ。

    • 7
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/03/31 09:38:24

    >>20母娘のピーナッツも結構いるよ

    • 5
    • 21/03/31 09:34:29

    義母の母親に電話するといいよ
    あんたの娘あたおかって

    • 7
    • 21/03/31 09:34:28

    何故急に熊田曜子さんの名前を出す 笑

    • 3
    • 21/03/31 09:33:24

    これが「お里が知れる」の嫌味行為なんだよね
    あんたどういう教育したの?って

    • 3
    • 21/03/31 09:32:23

    やっぱ娘の母って息子の母より余裕がある

    • 3
    • 21/03/31 09:31:44

    女側 父 母
    男側 父 母

    この中で子供が結婚して一番おかしなことするのって男側母だよね
    凄く目立ってるよねw

    • 2
    • 21/03/31 09:29:32

    男産むと頭おかしくなるから

    • 1
    • 21/03/31 09:28:01

    黙って引っ越したいくらいだね。
    それくらい酷いことしてると思う。頭どうかしてんじゃないのかなって思うよ。

    • 2
    • 21/03/31 09:26:29

    >>7
    10年前からちょくちょく実家に電話してましたが、ここ最近は頻繁です。
    認知症なんですか?

    • 1
    • 21/03/31 09:25:52

    うっざー、なにそれ。

    • 4
    • 21/03/31 09:24:02

    ご主人に相談するのがいいよ。もしくは、義父さんに。要するに、義母は暇なのよ。

    • 6
    • 21/03/31 09:23:39

    >>11
    旦那もキツく叱ってますが
    秒で忘れるみたい

    • 0
    • 21/03/31 09:22:43

    あとはベランダに行って23区のカットソーが干してあったのを見て「こんな高いの着てるの!高いの着てるとあの嫁は同居もせずチャラチャラ着飾って余裕がある!って思われるから止めなさい!!」って説教されてその場で実母に電話されました。
    持っている服全てが23区じゃないのに、1年に1着か2着だけです。
    実母はハイハイって聞き流していましたが。

    • 0
    • 21/03/31 09:19:05

    実母から義母に旦那のこといちいち報告してもらえば義母も気付くかも。

    • 4
    • 21/03/31 09:18:59

    なんで旦那に言わないの?自分の母親がみっともなく阿呆な行動してるの恥ずかしくないのかな。

    • 11
    • 21/03/31 09:17:56

    実母も親身にきいてあげたらいいのに
    一番でいたいんじゃないの??

    • 0
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/03/31 09:17:51

    実母も親身にきいてあげたらいいのに
    一番でいたいんじゃないの??

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/03/31 09:16:47

    ていうか暇なんじゃない??

    • 4
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/03/31 09:13:58

    なにそれこわい。認知症の始まりとかじゃない?旦那さんに相談してみたら?

    • 4
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/31 09:11:56

    義母が義姉に連絡して悪口言い合ってるのは知ってるけど、さすがに私の母にまで電話は無いかな。

    • 6
    • 21/03/31 09:11:51

    やばすぎる…

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ