専業主婦の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 10:45:11

    いいんじゃないですか?家庭それぞれのやり方で。

    • 0
    • 21/03/21 10:43:01

    叩いてはいないけど、働くなら反対しない。
    だけど、毎日預かるとかなし。どうしようもないときは助けるけど。

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/21 10:00:31

    叩いてないからわかりませんが、その時はOKです!!

    • 0
    • 21/03/21 09:24:54

    >>47
    こないだ子供が大きくなってわかったことみたいなトピがあって
    最初は感動系でいいなーと思って読んでいったらどんどん兼業叩きになっていって、ひどかった
    私が兼業だから、そういう兼業叩きを見て記憶に残ってしまうんだと思う

    私も毎日孫見ては勘弁だな。働きたいし

    • 0
    • 21/03/21 09:17:24

    兼業って叩かれてるの?知らなかった。専業叩きのトピは多いけど。保育園に入れて働くの大賛成だよ。働くから孫預かれは勘弁だけどw

    • 3
    • 21/03/21 09:16:57

    >>43
    どっちが本音なんだろうね?
    私がずっと働いてるから専業主婦の気持ちは分からないけど、兼業の専業叩きは嫉妬とかだろうなと思う
    身近に専業がいたら心のなかでは羨ましいなーと思う私はね。知り合いみんな兼業だから、実際どう思うか分からないけど

    • 0
    • 21/03/21 09:14:08

    >>40
    私立か公立かが大事なの?
    娘さんがお孫さんが公立に進学させたいと言ったら??

    • 0
    • 21/03/21 09:13:57

    >>40

    落ち着いて?ね?

    • 0
    • 21/03/21 09:13:16

    >>32
    今は子供も手が離れて兼業ですよ。
    そもそもママスタでのコメントと身内に掛ける言葉はイコールじゃないんじゃないかな…
    見ず知らずの他人と、リアルの身内では。

    • 0
    • 21/03/21 09:12:41

    トピ伸ばすのはいつも専業主婦

    • 1
    • 21/03/21 09:12:30

    >>39
    コメントありがとう
    もちろんほとんどの人が兼業叩きしないよね
    丸投げとか放置子とかいう人に聞いてみたかったんだ

    • 0
    • 21/03/21 09:11:08

    兼業って暇なんだねwwwwww
    毎日毎日毎日毎日専業叩きお疲れ様!
    どうせスーパーのレジとかなんでしょ?専業の世帯収入より兼業の方が低いくせに偉そうに
    子供私立にも入れられないんでしょ?
    うちの娘に金銭的援助できるからあなたの貧乏家庭の兼業とはわけがチガウんだけどwwwwww

    • 1
    • 21/03/21 09:07:25

    別にいいと思うけど。私は兼業叩きしてないし、家庭もいろんな形あるだろうし。

    • 2
    • 21/03/21 09:05:42

    >>37
    兼業=性格悪いなら、娘さんやお嫁さんが兼業になることどう思うかなって
    専業で迷惑なんて思わないよ。各家庭の考えと思う
    でも兼業だからって性格悪いとかひどいこと言う専業は迷惑ですけど

    • 0
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 09:00:54

    兼業ってほんっと性格悪いね
    専業でなにか迷惑かけた?

    • 1
    • 21/03/21 08:52:53

    誤解させてしまってるけど、専業主婦叩きはしてもいいなんて全く思ってないよ。専業叩き兼業叩きどっちもどっちだと思う
    ただ、トピ文のことを疑問に思っただけ。

    • 0
    • 21/03/21 08:51:18

    >>34
    自分は専業叩きしてないから、叩いてる人は羨ましくて叩いてるんだろうなと思う
    自分は働くの嫌ながら、お金のために働いてるから、働かないくらい旦那さんが高収入の専業主婦羨ましいもん!

    • 0
    • 21/03/21 08:49:24

    え?専業叩きも酷いけどそれについてどう思いますか?

    • 3
    • 21/03/21 08:47:14

    >>32
    私が兼業だから、専業叩きが目についてしまう

    私が兼業だから、兼業叩きが目についてしまう

    でした

    • 0
    • 21/03/21 08:46:26

    >>30
    もちろん専業叩きもアホかと思うよ!私が兼業だから、専業叩きが目についてしまうだけなんだけどね。専業さんかな?気分を害してごめん
    ただ、トピ本文は単純な疑問を投げかけただけ。
    兼業叩き、専業叩きどっちが多いか悪いかという話題のつもりはなかった

    • 0
    • 21/03/21 08:44:54

    >>29
    仕方ないと、分かったるならママスタでもなんで叩くんだろう

    • 0
    • 21/03/21 08:43:28

    >>28
    自分の立場のトピが目につくよね。
    私はどっちも経験したけどママスタは専業叩きの方が多いよ。
    そっちは関係ないから放置でいいの?

    • 0
    • 21/03/21 08:39:08

    どうもしないよ。働くなら当たり前のことでしょう?乳児だとちょっと可哀想だとは思うけど、仕方ないよね。

    • 0
    • 21/03/21 08:34:58

    >>27
    姑に口出さずにいられるなら、赤の他人の兼業も叩かないで済まない?

    • 1
    • 21/03/21 07:59:53

    姑になったら、子供の家庭には口出しせずお金だけ出す

    じゃないと嫌われるってママスタで教わった

    • 0
    • 21/03/21 07:51:16

    >>20
    >>21

    なるほど
    そうかも

    • 0
    • 21/03/21 07:50:38

    >>22
    煽りトピって?

    • 0
    • 21/03/20 21:51:05

    別にいいんじゃない?って思うし何かあったら迎えに行ったり助けるよ。

    • 1
    • 21/03/20 21:36:58

    どうもしない

    • 0
    • 21/03/20 21:34:00

    色んなトピ立てたけど一番伸びたのは専業主婦煽りトピだった。
    立てた理由は特にないけど何となくすげえなぁ(笑)ってなったわ。

    • 1
    • 21/03/20 21:31:31

    >>19
    悪く思ってるというかむしろ逆で羨ましかったり、自分の立場に劣等感あるんだよ
    だから別の立場を叩いて精神保ってるんだと思う
    叩いたりしないけどそういう感情、私もあるしなんとなく分かるもん

    • 1
    • 21/03/20 21:28:13

    >>19
    そんなもんじゃないかなぁ?
    専業、兼業どちらも叩く人いるけど、
    流れに乗って煽ってストレス発散してるだけじゃないかな?って思って見てる。
    だって、人の家庭なんて正直そんな興味ある?私誰かどんな暮らししてようが全く興味ないもん(笑)

    • 2
    • 21/03/20 21:24:33

    あんなに兼業叩き保育園たたきになるとハート多くて盛り上がってるのに、いざこう聞くと誰も名乗り出ないんだね…
    本当はそこまで悪く思ってるわけじゃないのかな

    • 1
    • 21/03/20 21:08:39

    専業だけど、兼業の方を叩いたことは一度もないな。 
    悪い事とも思わないから娘や息子が結婚したお嫁さんが預けたいと言うならそうすればいいと思う。
    家族の数だけ考え方も経済状況も違うから、いちいちどうのこうのなんて考えないよ。

    • 1
    • 21/03/20 20:55:10

    子供たちの家族にまで口出しはできないから好きにすればいいと思う

    • 0
    • 21/03/20 20:51:18

    >>15
    もちろん専業悪く言う兼業もどっちもどっちだけどね
    私が兼業だから単純に疑問に思ったんだ

    • 1
    • 21/03/20 20:41:35

    私は専業だけど、私から見たら
    兼業さんが専業を、クズとか
    寄生虫とか散々言ってるように思うけど。

    ちなみに、私は専業でも兼業でも
    同じ年頃の子を育ててる母親って
    括りに思ってるから、別にどっちでも
    変わらないんじゃない?程度。

    • 1
    • 21/03/20 20:11:28

    >>9
    え!?なんのために?

    • 0
    • 21/03/20 20:09:49

    一部なのかな。兼業と保育園叩きは異常なくらいハートすごいついてるよ。専業主婦全員が叩いてるみたいな誤解するタイトルごめん。
    その一部?の叩いてる専業主婦に聞かたかった
    素直に知りたい

    ちなみに私は専業主婦叩いてないけど、もし娘が就活段階で将来は専業主婦になりたいと言ったり、結婚して旦那が超高収入でもないのに専業主婦志望だったら口は挟まないけど心配になる

    • 3
    • 21/03/20 20:02:13

    私は専業主婦で幼稚園だけど、別に叩く必要性もないし その家庭の生活スタイルが違うだけでしょ?
    叩いてる人なんて極小数の変人でしょ

    • 5
    • 21/03/20 20:01:15

    何も言わない.私が好きで専業主婦なだけ。
    娘もお嫁さんも好きにしたらいい

    • 4
    • 21/03/20 20:01:11

    普通の人は専業主婦叩きも兼業主婦叩きもしないよ。してるのはママスタの一部の変な人だけだよ。
    保育園に預けて働くのも、家で自分が見るのもその家庭の自由

    • 2
    • 21/03/20 20:00:06

    ああいうのってパート主婦とかがわざと荒らしてるんじゃないかな

    • 1
    • 8
    • ザビエル
    • 21/03/20 19:59:26

    ワザワザ立てて炎上させる事無いんじゃないの?

    • 1
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:58:52

    なんでレス禁止?
    いつもママスタで兼業叩きしてるの見るたびに思った疑問なんだけど…

    • 2
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:58:06

    >>3
    兼業悪く言う母親や義母には預けたくないと思うんだ

    • 1
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:57:27

    >>2
    普通は叩いたりしないよね…

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:57:05

    >>1
    あれだけ丸投げ育児放棄愛情不足言ってるのに良いの?

    • 0
    • 3
    • 新井九建
    • 21/03/20 19:53:01

    アタシが面倒みちゃうわよ

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/03/20 19:51:52

    兼業叩きも保育園叩きもしてないけど、好きにしたらいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ