専業主婦の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:57:05

    >>1
    あれだけ丸投げ育児放棄愛情不足言ってるのに良いの?

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:57:27

    >>2
    普通は叩いたりしないよね…

    • 1
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:58:06

    >>3
    兼業悪く言う母親や義母には預けたくないと思うんだ

    • 1
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/03/20 19:58:52

    なんでレス禁止?
    いつもママスタで兼業叩きしてるの見るたびに思った疑問なんだけど…

    • 2
    • 21/03/20 20:09:49

    一部なのかな。兼業と保育園叩きは異常なくらいハートすごいついてるよ。専業主婦全員が叩いてるみたいな誤解するタイトルごめん。
    その一部?の叩いてる専業主婦に聞かたかった
    素直に知りたい

    ちなみに私は専業主婦叩いてないけど、もし娘が就活段階で将来は専業主婦になりたいと言ったり、結婚して旦那が超高収入でもないのに専業主婦志望だったら口は挟まないけど心配になる

    • 3
    • 21/03/20 20:11:28

    >>9
    え!?なんのために?

    • 0
    • 21/03/20 20:51:18

    >>15
    もちろん専業悪く言う兼業もどっちもどっちだけどね
    私が兼業だから単純に疑問に思ったんだ

    • 1
    • 21/03/20 21:24:33

    あんなに兼業叩き保育園たたきになるとハート多くて盛り上がってるのに、いざこう聞くと誰も名乗り出ないんだね…
    本当はそこまで悪く思ってるわけじゃないのかな

    • 1
    • 21/03/21 07:50:38

    >>22
    煽りトピって?

    • 0
    • 21/03/21 07:51:16

    >>20
    >>21

    なるほど
    そうかも

    • 0
    • 21/03/21 08:34:58

    >>27
    姑に口出さずにいられるなら、赤の他人の兼業も叩かないで済まない?

    • 1
    • 21/03/21 08:44:54

    >>29
    仕方ないと、分かったるならママスタでもなんで叩くんだろう

    • 0
    • 21/03/21 08:46:26

    >>30
    もちろん専業叩きもアホかと思うよ!私が兼業だから、専業叩きが目についてしまうだけなんだけどね。専業さんかな?気分を害してごめん
    ただ、トピ本文は単純な疑問を投げかけただけ。
    兼業叩き、専業叩きどっちが多いか悪いかという話題のつもりはなかった

    • 0
    • 21/03/21 08:47:14

    >>32
    私が兼業だから、専業叩きが目についてしまう

    私が兼業だから、兼業叩きが目についてしまう

    でした

    • 0
    • 21/03/21 08:51:18

    >>34
    自分は専業叩きしてないから、叩いてる人は羨ましくて叩いてるんだろうなと思う
    自分は働くの嫌ながら、お金のために働いてるから、働かないくらい旦那さんが高収入の専業主婦羨ましいもん!

    • 0
    • 21/03/21 08:52:53

    誤解させてしまってるけど、専業主婦叩きはしてもいいなんて全く思ってないよ。専業叩き兼業叩きどっちもどっちだと思う
    ただ、トピ文のことを疑問に思っただけ。

    • 0
    • 21/03/21 09:05:42

    >>37
    兼業=性格悪いなら、娘さんやお嫁さんが兼業になることどう思うかなって
    専業で迷惑なんて思わないよ。各家庭の考えと思う
    でも兼業だからって性格悪いとかひどいこと言う専業は迷惑ですけど

    • 0
    • 21/03/21 09:12:30

    >>39
    コメントありがとう
    もちろんほとんどの人が兼業叩きしないよね
    丸投げとか放置子とかいう人に聞いてみたかったんだ

    • 0
    • 21/03/21 09:14:08

    >>40
    私立か公立かが大事なの?
    娘さんがお孫さんが公立に進学させたいと言ったら??

    • 0
    • 21/03/21 09:16:57

    >>43
    どっちが本音なんだろうね?
    私がずっと働いてるから専業主婦の気持ちは分からないけど、兼業の専業叩きは嫉妬とかだろうなと思う
    身近に専業がいたら心のなかでは羨ましいなーと思う私はね。知り合いみんな兼業だから、実際どう思うか分からないけど

    • 0
    • 21/03/21 09:24:54

    >>47
    こないだ子供が大きくなってわかったことみたいなトピがあって
    最初は感動系でいいなーと思って読んでいったらどんどん兼業叩きになっていって、ひどかった
    私が兼業だから、そういう兼業叩きを見て記憶に残ってしまうんだと思う

    私も毎日孫見ては勘弁だな。働きたいし

    • 0
1件~21件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ